12月31日(月)

ぽぉしゃさんに呼ばれて、キア上級へ行きました。










ダブルおさげ。



ここは、ヘビに噛まれたりすると負傷がすごいですよね。



そこでぽぉしゃさん。

ケガしても座らないやつは、おさげで、



おお、こわい。




キア上級が終わって、バンホールへ修理に向かいました。

大陸移動を使ってから、船で移動します。










ぽぉしゃさん曰く、ぐっと結んだ口がマメっぽいとのこと。



「それめちゃ昔のでしょ」




そんな話をしていたら、次のアルビ上級ではマメシバさんが登場。






ぽぉしゃさんのこの姿を見た、マメシバさんの反応。





(名前間違えてるし。)

(ニッカさんは昔、こんな格好をしていたのです。)




道中、ハーブを発見。




「マメライトいる?」











12月30日(日)

今日はまず、ニッカさんとフィアードへ行き、






アルビ中2の通行証を手に入れました。




この後中2をクリアし、中4通行証を手に入れますが、人数の都合で行けず。

仕方なくアルビロビーを出たところで、初対面の方からアルビ下級に誘われました。




初登場、ヒデさんです。



(コロンビアさんも呼びました。)



初心者らしいヒデさんに、
コロンビアさんからアドバイス。





クリア後、ロビーでぽささんに会いました。






(転生したみたい。)





「ありりw」
(by ぽさ)


12月28日(金) <またまた復活、ルクニエッカ>

キア上級に行きました。


ニッカさん







転生して、元気に駆け回っています。











これでも一応、戦闘の方は休止前よりマトモ。


12月23日(日)

ルンダ下級へ行きました。




メンバーは、ぽぉしゃさんと、







復帰したらしい、ニッカさん。







復帰早々、おげれちゃってます。


12月18日(火) <クリスマスイベント>

ツリーに飾りをつけたり、雪だるまを育てたりするイベントが開催されています。
みんながたくさん飾り付けをすれば、後でもらえるプレゼントがいいモノになるのだそうです。

だんだん豪華になっていくツリーの姿を見るのが、楽しみですね。

ただ、飾りや雪玉はハンディクラフトで作るので、ぼく一人では参加できません。




そこで、ぽささんに手伝ってもらうことに。



(手が冷たそう。)



あれ、そこにあるギルドストーン、ぽささんのところじゃない?





にぎってもらった雪玉たち。





コレが雪だるまのモトらしいので、(↓)玉をくっつけていきましょう。







よし、だいぶ大きくなったぞ!




12月19日(水)

面倒くさがりのぽささんは、ツリーの飾りの方は作ってくれませんでした。




そこで、仕方なく露店で購入した飾りを、





くっつけに行ったところ・・・



まだ何もついてないじゃん。




12月20日(木)

一夜明けて、飾りつけの期間が終わりました。

果たして、ツリーや雪だるまはどうなっているのでしょうか?
みすぼらしい姿のままなのでしょうか?












あっけらかんとして立ち尽くす、くぷ氏。


12月15日(土)

ペッカ下級に行きました。

メンバーは、るるいえの皆さんや、ギフトさん、ロルカさん他。






8人PTです。

(ぽぉしゃさん気合入ってます。)




道中、毒薬が有効と聞いて、ここぞとばかりに自作ウィルスを処分しようとするロルカさん。




・・・



通称、ロルカウィルスです。




順調に進んで、ボス。










(逃げてる。)


12月9日(日)

今日ははじめに、ラビ上級に行き、






(せこい)




るるいえのイベントで、アルビのアリーナに入りました。






怖いおじさんが待ってました。





ぽささん、ビシスじゃなくてピシスじゃないの?

(出身地なのに。)




3人一組で、相手の陣地にサイコロを落としに行くゲームでした。


12月8日(土)

ラビロビーにて。










ロルカさん↑


12月6日(木)

るるいえの人たちと、アルビ中4へ行きました。



ぽぉさんが、何か見せたいご様子。




「見て」



新しいペットの「ぽさみ」でした。

この名前を思いついたのは、実はこのぼく。
冗談で言った名前が、本当に付けられてしまったのです。




でも、ぽさとちがって小柄だね。





inserted by FC2 system