10月28日(日)

るるいえの皆さんと、カルー森の遺跡に行きました。

ぽぉしゃさんは、新しい服を買って満足げ。






脱げたよ。



・・・



(気づかなかった↑)




そしてボス。














(気づいてない)







10月27日(土)






クルクレで、転生したぽぉしゃさんに会いました。




一緒に、ホブゴブリンを倒しにいきました。




ゴブリンを、二刀の8打で倒してしまったぽぉしゃさん。

「せこい!」











これはせこい。




この後、新しく実装された、突進スキルをおぼえました。






これが突進。

カッコいいけど、写真に撮るとちょっと間抜け。








マヨウさんを加えて、イカダで探検に出たりしました。


10月13日(月) <ビンファイター>

アルビ上級に行きました。

メンバーは、コロンビアさん、マヨウさん、出来島さん、他1人。




「ベロンビア!包帯!」







あ、よだれ犬だ。



久しぶりじゃないか!




ビンファイター・コロンビア。


戦え!ビンファイター!





・・・死亡。



(あ、ビンが落ちたよ。)







再び死亡。









そして、ついにボス部屋へ。



































これが、ビンファイターの実力である。


10月8日(木) <後編>

フィアードの後は、ランさんやまじっくさん、マヨウさんのお知り合いを加えて、
キア上級へ行くことになりました。






(画家登場)





コロロンじゃないよ、「売れない画家」だよ。



「俺は死なん!」



「売れるまでは!」







この後も、散々やられる画家。





普通のコロンビアさんも、ちょこっと登場。



結局、2人ともやられてました。

(守ってやれよ、まじっくさん!)



















次は、るるいえの皆さんとアルビ上級。






キツネをテイムして、見せびらかすぽぉしゃさん。





おさげを、見せびらかすぽぉしゃさん。



(コロンビアさんは、途中で落とされてしまいました。)




さらに、今度は少数でアルビ上級。
(ニッカさんも参加。)




攻撃魔法が使えなくても、自信満々のコロンビア氏。



しかし直後、この犬がHSもちであることが分かります。



「どうする、俺!?」



コロンビア、弓だ!

弓を装備するんだ!



・・・







で、弓装備してどうすんの?


10月8日(木) <前編>

今日はまず、コロンビアさん、マヨウさんとフィアードへ行きました。






フィアード前で待ち合わせ。



戦闘が始まりました。

攻撃魔法が使えなくなったコロンビアさんは、果たして、

ゴルゴン相手にどう戦うのか?











・・・

「当然だな」




ボスでは、コロライダーが登場。






しかし!

くぷの加勢により、見せ場を逃してしまったコロライダー。
(見せ場=死)



マヨウさんに、介錯を頼みます。



「一思いにやってくれ」

「わかりました。。。」













後編へつづく。


10月6日(土) <後編 〜ビン燃やしの罪〜>

その後のコロンビアさん。






どーぞどーぞ。









なにやってんの!





















(「瀕死でDF→貫かれ」の、コロンビアパターン)








「はあああああ」







最後は、シースがとどめを刺してしまいました。




こうして無事ボスを倒せたわけですが、実はこの間に、大変なことが起こっていたのでした。

マジックシールドを使うコロンビアさんの横で、焚き火が燃えていますが・・・

コロンビアさんはここに、ぼくから借りたビンを投げ込んでしまったのです。(なぜよ!!)




そしてそのビンが、実は半年以上使っていた年季モノでした。













・・・と、いう流れに。




















お次は、出来島さんのぐぇうぇおぇ。



空からの攻撃に苦しむコロンビア。





手も足も出ず。





↑処刑。





(何が違うんだろう。)




今日は、遺跡で15回、外で25回くらいやられていました。


10月6日(土) <前編>

コロンビアさん、ぽぉしゃさんとクルクレの探検へ。

目的は、ナチュラル以外のマジックシールドを習得する方法を見つけること。




コールの村に集合した3人。

ここは、とても暑そうです。



暑くても脱がないぞ、俺は文明人だからな!

と、コロンビアさん。











「俺のパンツが好きだって言ったじゃないか!」





(↑そしてまた、盗まれるローブ。)




ぽぉしゃさんが、イカダに乗ろうっていうから、イカダのところへ向かうことになりました。




まずコロンビアさんが、ぽぉしゃさんの鳥に乗せてもらいます。





そして、2人乗り。



嫌過ぎる。




結局、今回の探検ではマジックシールドの情報が得られずに終了。

時間を置いて、今度はコロンビアさん、マヨウさん、出来島さんと4人でメイズ平原の遺跡へ。






開始地点で気合を入れるコロンビアさん。












運命やいかに。




つづく。


10月2日(火)

コロンビアさんが、久々に登場。




早速クルクレで、イカダに乗りました。





そして村へ。










と、ローブを脱ぎ捨てるコロンビア。





そしてまた、盗まれる。







コウサイとお話。







(気に入られたようです。)



マジックシールドを習得!



初めての使用は、パンツ姿でした。




しばらくして、ニッカさんも来たので、再びイカダに乗りに行きました。










レアなぷりゃが出たところ、本日は終了。





inserted by FC2 system