9月30日(日)

ギフトさん、ぽささんとルンダ上級へ行きました。




ぼくは最初にロビーに到着したものの、
食べ物をもって来なかったことに気づきました。





ギフトさんに頼んだらこのとおり。








変身すれば、ネズミなんて怖くないでしょ!

マジメにやってよね!








9月24日(月)

ギフトさん、ロルカさんとキア上級へ行きました。






初物とは・・・





これ。



ロルカさんが、毒薬をつくれるようになったのです。

これも、毎度ハーブをもってきてくれる皆さんのおかげ、とのこと。




戦況の方は・・・




大ピンチ!







人数少ないしね。



敵の大群にもおそれず突っ込むギフトさん。

そんなギフトさんにも、どうやら怖いものがあるようです。



だから、鳥には乗れないんだって・・・。






ボス戦。

魔法カウンターではなく、アタック&DFで戦うロルカさん。



結果。



ライフと防御力が足りなかったね。




次は、フィアード中4。

ロルカさんが抜けて、マヨウさんとぽぉしゃさんが参加。




クマ5匹でたら、3匹はギフトさんに倒してもらおう。

・・・








お宝は、この帽子。



「こんなものかぶるやつはクソだ!」









ひどい落ちが。




最後に、マヨウさんと、マヨウさんのお知り合いのギルドの方とアルビ上級へ行きました。






くらえ!

ロルカウィルス!







ほんとすごいよ、毒。


9月23日(日)

ペリカンと青い鳥、買うとしたらどっち?



ぽぉしゃさんは、断然青い鳥の方だそうです。
「青い鳥買っとかないと、後悔するよ」

サディストさんは、ペリカンだそうです。
「日本人は期間限定に弱いんだ」



「期間限定でなくても、青い方買いますよ」(by ぽぉしゃ)






(ホルスタイン = くぷ)




それにしても、「小さい君には違和感すらおぼえるよ」。
(by サディスト)


9月22日(土) <後編>

ロルカさん、出来島さん、ぽぉしゃさんとイカダに乗ることになったくぷ。




まず、川の上流まで移動します。



出来島さんのペリカン、ぐぇうぇおぇ登場。

人間には発音しにくい名前だね。



途中、このぐぇうぇおぇがうまく飛べなくて迷子になりかけますが、
なんとか合流。



(下に見えるのは、ロルカさんとぽぉしゃさんの乗った鳥です。)




イカダを作りました。




イカダには、オールが付いていました。







新しいスキル、マジックシールドだとか何とか。







ロルカさんもマジックシールド。




2回目から、マヨウさんが参加。

ついでに、偶然現れたフィレスさんも、3回目から参加。
フィレスさんねー・・・




ま、とりあえずオール持ちにでもしとくか。





3回目終わって、フィレスさんが出来島さんに、弓のレクチャー。

そしてまた上流へ。








と、意気込むフィレス氏。



「じゃあ、大きな☆3つ稼げなかったら」







この後、色々な人が参加してきました。






出来島さんの今後の課題は、弓。
ではなく、飛行ペットの操縦だそうです。


9月22日(土) <前編>

先日アップデートがあり、イリアの新しい地域に行けるようになりました。




ようやく、新エリアへの道を見つけたところ。



昨日のことでした。




村に到着したところで落ちたので、本格的な探検は、今日からはじまります。






カバがいました。





沼には、変な植物が生息していました。





崖の下に見える建造物。

これは一体なんでしょう。





お宝。




そしていよいよ、イカダに乗ることに。




ロルカさん、出来島さんと合流後、



新しく追加されたアイテム・友達召喚カプセルで、
ぽぉしゃさんも呼びました。




つづく。


9月19日(水)

ロルカさんから、再びパルー遺跡のお誘いがありました。

今回は、この間拾った笛を使ってみようというわけです。




メンバーは、前回と同じ。



(こちら、カクテルの調合に失敗したくぷ。)

バルバザールさんは、ロルカさんのジャイアントです。







「今回は」



みんな分かってるのが、すごいですね。

(大きな、人型の雪の塊のようなモンスターです。)



ボス部屋に到着。



よくないよくない。



ジャイアントロルカさんの活躍で、笛を使う機会がやってきました。







マヨウさんの奏でる重低音で、ひびが入っていく鏡。

(うそです。)






最後に、お宝は・・・?



筋肉ンなギフトさんにプレゼント。




・・・精霊に食べさせられちゃいました。


9月17日(月)

ギフトさん、マヨウさんとアルビ上級3人に行きました。




ボスは





お次は、マヨウさんのお知り合いとともにラビ下級へ。






恐れられているようです。



こちら、合体魔法。



はじめて見たー。




この後、マヨウさんからワンドを貸してもらって、ぼくも体験してきました。


9月16日(日)

今日はまず、ギフトさんとアルビ中2へ。






無茶だー。

(まもなく死亡)




その後、2人でキア上級に行ったり。




「ギフトさんってラゴっぽいよね」

・・・







(日本語入力ができなくなったギフト氏)




マヨウさんとその仲間を加えて、アルビ中4へ行ったりしました。




終わってティルコに戻ると、ロルカさんがいました。



(服を貸してもらって、超プリティーになってしまったくぷ)



なにやら珍しい服も着せてもらいました。



(まるで女装しているようだ)

ちょっと前に購入したものらしいですが、
すっかり、いつものロルカ色に仕上がっていますね。







ここで、しばらく休憩。






(休憩中)



休憩後は、まずアルビ中4へ行き、





最後に、パルー遺跡へ入りました。




パルーっていうのは、こんなところ。






















知事は、下着セットを落としていきました。



途中、氷の笛という貴重そうなアイテムを手に入れますが、

どうやら今回は使うチャンスがない様子。



ボスは、ギフトさんのFBLでトドメを刺しました。


9月14日(金)

転生しました。






頼りなさげ。


9月9日(日)

久々に、ニッカさんがログイン。

吉雄さんがキア上級の通行証をもっているというので、
1chのダンバートンで野良PTを募集して、8人で向かいました。




ボスはこの2人が特攻。



(吉雄さん、活躍中。)



吉雄、散る。



後にタゲをうけたニッカさんは、吉雄さんより長生きはしますが、



ろくにダメージを与えられないまま死亡。




まあ生身じゃ仕方ないよね。
(ニッカさんは、変身できません。)


9月8日(土)

たまにはラビ上級に行きたいと思い、一人でラビ通常に行ってきました。






一人は、やめた方がいいらしい。


9月1日(土)

ユンディさんが、ぶんぷくをいじめるんです。






「噛み殺されたいにゃん?」





inserted by FC2 system