8月30日(木)

釣りイベントがはじまりました。




せっかくだから、参加。



変なタイトルがわかってしまいました。




本日は、ギフトさんやまじっくさんと共に、アルビ中4へ。




まじっくさんは、万能お玉を片手に死にまくります。





途中、武器を両手剣に持ち替えました。



果たして、武器を変えたことで生存率を上げることはできるのでしょうか?









そして、次はなぜかフィアード中4へ。






またご冗談をー。




フィアードでは、まじっくさんのペット「あみたんでぅ」(白クマ)が活躍しました。


8月28日(火) <復活のあみえる>

あみえるさんと、アルビ中2に行きました。

いつもダンバでぼさーっとしてる、あみえるさんですが、今日はやる気。




やられ方が、一味ちがいます。







(お相手はやはりウィスプ。)





「羽根使えない」



結局、PT羽根で復活。




一方、この頃ギフトさんは、ソロで中2を周っていました。

ぼくらのが先に入ったはずなのに、クリアしたのはギフトさんが先でした。




そして、ぱや霧さんを加えてアルビ中4へ。



最後は、あみえるさんのカッコいい絵で終了です。

(ギフトさんを助けようとしているところらしい。)


8月24日(金)

ギフトさんから、ガーゴイルのパーツ遺跡に誘われました。

どうやら、ぱや霧さんの変身クエストを進めるためのようです。
これからしばらく、パーツ集めで遊べるということでしょうか。


が。

実際入ってみたら、すでに完成した像の遺跡でした。
(ぱや霧さんが用意したの?)



終わったあと。



と、遠く離れたヌーに切りかかっていったぽぉしゃさん。

(↑メンバーのみなさんです。
ルイーナさん久々に登場。)








やられてる・・・。


8月21日(火)

以前にもあった、魔法の雑炊イベントがやってきました。

モンスターを倒したりして手に入れた食券を使うと、魔法の雑炊をもらうことができます。

これを食べると、背が伸びるのです。




本来は、ペットに食べさせるもののようですが、

やはりこのイベントの醍醐味は、人を大きくすることができるところ。






こちらは、アルビロビー。



アルビ中4へ行くところです。

メンバーは、ギフトさん、ロルカさん、八葉さん。





雑炊をもりもり食べるギフト氏。

むしろ、食べさせられたというべきか。





ギフトさん15歳。



順調に育って、この通り。



(これで17歳以上だったらねぇ・・・)


8月18日(土) <後編>

アルビ中4二周目。






今度は、「売れない画家」で参戦するコロンビアさん。

芸術家としてのセンスは皆無ですが、戦闘の方は勇者よりできるようです。



まあ、勇者がダメすぎるだけの話だけど。



(常に新たな感動を見つけていく男、コロンビア。)




ここで、コロンビアさんは休憩と言って落ち。

ぱや霧さんやマヨウさん、一反さんを加えて、2PTで再びアルビを周ったりしました。




そしてついに、ペッカへ行くときが。



途中、ダンバートンへ集まるメンバーたち。





(もらいました。)



ペッカへ送っていってもらってるところ。



ユンディさん、自信満々です。




メンバーは、マヨウさんやギフトさん、一反さん、ぽさ

そして、ユンディさんなどのるるいえメンバーです。

コロンビアさんは、時間になっても現れませんでした。(またすっぽかしたな!)






女性になったぽさに嘆くユンディさん。



今回はペッカ通常だから、途中の宝箱にいいものが入っています。

こちらは、ぼくとギフトさん以外が人海戦術で回収しました。



その途中の光景。



でも結局、いいモノは出なかったらしいです。


8月18日(土) <前編>

ペッカへ行く前に、アルビで遊ぶことになりました。




コロンビア!



「あんたはクソだよ!」









と、ロビーから出ていくコロンビアさん。







しばらくして、戻ってきたところ。



(ださい・・・)




ぽぉしゃさんが加わって、中4へ入りました。
(マメシバさんはロビーで待機。)






この格好は、本人いわく「勇者バージョン」。



ただ、どうも靴だけ「勇者」の名に値しないみたいですね。

だって、コロンビアさんの靴は・・・



キルティングシューズ↑

が一番似合うんだもん。








ぼくが染色してプレゼントした、剣士のグローブです。

名前に「剣士」と付いていて、しかも白黒なのになぜかダサいという、不思議な一品。








ぽぉしゃさんが、ハレンチなだけです。







「脱ぐ」とかいうから、今回もまたもや裸になるコロンビアさん。

ギフトさんも脱ぐようにいわれますが、こちらは拒否。












やられまくって、治療してもらってるところ。





ここで、アルビ中級の強敵が登場。

ここぞとばかりに、命乞いをする勇者コロンビア。




















(死亡)





そしてまた治療。





ボス戦になりました。






かっこわるー。





(ほんと、冗談みたいなポーズに撮れてますね。)



「ライダー仁王立ち!」
















後編へつづく。



8月17日(金)

ギフトさん、マヨウさん、silversnakeさんとキア中4に行くことになりました。

しかし、入場前に眠くなってしまったsilversnakeさん。




ごめん、今日はもう落ちるとのこと。

「いえいえ、仕方ないですよ」









落ちる前に、入場だけ手伝ってもらいました。




キア中4で手に入ったフォックスを、
ギフトさんに貼ってもらったところ・・・。





それじゃあ



(↑実は殴られている。)




明日は、ペッカに行く約束をしたのでした。


8月4日(土) <ビーチ3日目>

今日もビーチに来ていました。

スイカのかけらを、集めるためです。
かけらを10個揃えると、スイカのかき氷がつくれるんだってさ。




ぽぉさん登場。



スイカから出てきたブルーゴーストを、次々に隅っこの木に引っ掛けるぽぉさん。





(肝試しをやりたいらしい。)



今度は、岩に引っ掛けて、延々矢を射ち込んでいるところ。







セコセコだけどね。



かけらが10個集まった頃に、変態エルフのすいせさん(ユンディさん)が、



またぞろ、ぷるるんボディにぶつかりに来たりしました。

ぶつかった後、すぐどっかへ行っていなくなりましたが。




しばらく時間をはさんで、
今度はギフトさん、ぽぉしゃさん、八葉さんとアルビ中4へ行くことに。






なぜか混乱しているギフトさん。

街中でもダンジョンでも、どこでも水着のぽぉしゃさん。







アルビ上級の通行証がでたので、そっちも4人で行ってきました。




終わってから。

ぽぉしゃさんは、魔法カウンターを繰り返してお疲れの様子。



(「あい」なんて言っちゃっていいの〜?)




ぽぉしゃさんは、一緒に連携する人がほしいそうです。


8月3日(金) <ビーチ2日目>


ゴードンに、かき氷をつくってもらいました。



オレンジのかき氷です。

おいしそう。

あまりかき氷には見えないけど。




今日はまず、ベースキャンプでめりーに会いました。




そして、ビーチではロルカさんが。



転生して、ひょろひょろになってました。

それから、九天さん(八葉さん)や、ランさん、ぱや霧さんなどもやってきました。



水着をげっとしたところ。



子どもたちに、たかられました。




ところで、ロルカさんは「めりぃあん」という羊を飼っています。






めりー VS めりぃあん









「ぐええぇぇぇ〜〜〜っ」
(めりぃあん)




途中、ブルーゴーストとの死闘があったりしました。










攻撃力の高い人がいないので、戦いは長引きます。

結局、通りすがりの人が助けてくれました。






水着の他に、ネコ型イヤーマフというのも手に入りました。



(ぶんぷくもよく撮れてます。)




しかし、ロルカさんだけは水着手に入らず。


8月2日(木)

夏のイベントがはじまりました。

砂浜にあらわれるスイカを割ると、水着が手に入るんだとか。




ログイン早々、水着の人を発見しました。



(かわいい!)



バットを購入して、ぼくもスイカ割りへ。








途中、ぽぉしゃさんに会いました。



水着ほしいんでしょ?



(露出系の服には、目がないぽぉしゃ)



水着発見!



パンツ(男性用)。

他の人が出したもので、イベント開始初日から打ち捨てられていました。

コロンビアさんに似合いそうなのに。








今日のところは、スイカの切れ端を手に入れて終了です。





inserted by FC2 system