7月31日(火)

本日は・・・






バットマンこと、コロンビアさんが久々に登場。



「俺の!」

「バットは!」



・・・



ここは、アルビ中4。

他の2人は、ぽささんとレイティスさんです。





(レイティスさん、男性になってます。)







これを見た、ぽさの感想。



ぽさは、マスクゴブリンがトラウマです。

オヤジだった頃の、天敵だから。








コロライダー!

















(↓)



(↓)



脱ぎっぷりゃ!



この光景を、座ってながめていたレイティスさん。



あれ?
これは、珍しい座り方ですね。



「最低だな」







一方、ぽさは。





この後も、徹底的にやられるコロンビアさん。




















「お、俺を見るなぁあああ!」



ついに頭がイカれ、



こんな妄想も。







最後に、ボス戦が終わって落ち着いたころのお話。




(今日は、魔道師の帽子がたくさんでました。)









最低だな。


7月29日(土) <ロルカの陰謀 〜ギフトの消えた貯金〜>

親切なギフトさんは、ロルカさんと八葉さんのために、光るガーゴイルの像を用意してくれました。

マリンディアさん(ロルカさんのエルフ)と、九天さん(八葉さんのエルフ)の変身クエストを進めるためでした。




しかし・・・

遺跡に入ってしばらくしたところで、
ロルカさんのクエストは、準備不足のためクリアしてもクエストが進まないことが発覚。



直後、八葉さんも同様の不備があることが分かりました。






怒り心頭のギフト氏。




(ビアーってなに?)







こうして、1周目は(クエスト的には)無駄に終わり、きちんと準備してから2周目。

今度は、ロルカさんと八葉さんが露店で像を購入してきました。
(ちなみに、ギフトさんが用意した像も、露店で買ってきたもの。)






(今回は、責任をもってボスと戦ったマリンディアさん。)



無事終了して・・・


マリンディアさんと九天さんは、
ギフトさんにお詫びをすることにしました。



お詫びの品に、何かプレゼントしようということになり・・・







ダサ装備をプレゼントする話がもち上がりました。








7月28日(金) <失礼な>

アルビ上級に行ってきました。




メンバーは、



ギフトさん、マヨウさん、八葉さん、ぶるーあーすの方1人。

合計5人。





一体、何が「失礼」なのかというと・・・



↓コレ



範囲改造をしたトゥハンドソードのアタックと、ミルで敵を巻き込みまくり。

しかも、このような壁際のミル連発は、巻き込みハメ状態になります。

(ライフが表示されてる敵は、ぼくが狙っている敵です。)







「当然の報いだ!」
(by くぷ)








なぜか倒れて、苦しみ悶えるマヨウさん。



この時ギフトさんは、



とか言っていたので、何か思い当たる節がある様子。





7月26日(木)

ギフトさんと、メイズ平原の遺跡へ行くことになりました。

どうやら今日、エルフとジャイアントの変身スキルが追加されたらしく、
そのスキルを覚える途中で、あのガーゴイルの像を使うとのこと。

ということで、今回は像をつくるのが目的です。






マヨウさんも一緒。

(ぎりぎり二人乗り。
くぷの方は今にも落ちそう。)



まずは、通常遺跡から。



(死んでもスマイル、マヨウさん。)



結局、3周しましたが・・・





光るブーツは、もうギフトさんがもってるんだよー。


7月23日(月)

裁縫のランクがあがりました。






大量のお金と引き換えに・・・。

果たして、このスキルが活躍する日はくるのでしょうか。






シモンの店で会ったロルカさんが、なぜかアイテムをたくさんくれました。



釣りで手に入れたアイテムを、精霊用にくださったのです。

(手には竿をもってるけど、腰に下げてる斧は一体なんでしょう。)






ここで登場したギフトさんと、フィアード中4へ。

もう1人は、八葉さん。ロルカさんは入場手伝いのみ。





そして、ダンバートンに戻って



ロルカさん
にそっくりな、るるいえの人と会ったりした後、



今度はギフトさん、マヨウさん、ランさんでアルビ中4へ行きました。



わーい。


7月22日(日)

めりーとアルビ中2に行きました。






気合入ってます。

しかし、あまりのライフの低さに、死亡回数が重なるめりー。



ついに、ペットをオトリにする作戦に出ました。



「やられてね」と、

(↑)選ばれたのは、こちらミナミさん。

なぜか扱いがひどいですね。



一方、ぼくのペットのぶんぷくに、クマをとられたときの一言。





マヨウさんやロビーで会った人とともに、アルビ中4にも行ってきました。


7月21日(土)

ギフトさん、ランさん、めりーとアルビ中4に行きました。






(↓)







めりーのペットの名前は、どれも人名のようなものばかり。

実はこれ、本当にめりーのお知り合いの名前だったのでした。










めりー無反省。










首とれてるよ。


7月19日(木)

ロルカさんに誘われて、アルビ中4に行ってきました。

他のメンバーは、めりーとピンセットさん。






クマに文句をいうめりー。



服のお話。



ロルカさんといえば、かたーい鎧。



ところで、コロンビアさんって服一着しかもってなくないですか?

と、めりー。



「いえいえ、たくさん持ってますよ」



ベストとズボンとかね。


7月16日(月)

ギフトさんが、キア上級の通行証をもっているとのこと。




じゃあ行こう。



(なぜかまた叫び声を上げるギフトさん。
ミス変身か。)



他のメンバーは、ロルカさんとぽぉしゃさん。



ユンディさんは、偶然現れただけで同行せず。




キア上級無制限で4人は、少し難しかったのでした。

ギフトさんは敵の群れに突っ込んでかき回し、ロルカさんは惜しくもボコられ、ぽぉしゃさんは逃げ回っていました。






あ、複数のメタルスケルトンに狙われている人が!





ギフトさんです。↑





7月15日(日)

ギフトさんが、久々に登場。

ランさん、ロルカさん、八葉さん、ピンセットさんと共に、アルビ上級へ入りました。




ディフェンスマスターになったロルカさん。

今回も、その驚きの硬さを披露しますが・・・



八葉さんは、くぷの胸を見て、こちらの方が防御力が高そうだと言ってしまいます。



「そりゃそうですよー」













・・・。










最後に、ギフトさんの叫びをどうぞ。





なぜ叫んでたのかは不明。


7月11日(水)

ぽぉしゃさんとマス上級に行って、ハーブを抜きました。




マメハーブって、青くてなんかひ弱そうだよね。
(by くぷ)



「マメハーブは」





マメハーブ・・・ご存知マナハーブのこと。
ちなみに、サンライトは「マメライト」。


7月7日(土)

今日はフィレスさんの結婚式。




ぽぉしゃさん、ちゃんと覚えてた?





今回は、大きなお嫁さんです。





記念写真ね。




結婚式が終わって、ぼくらは少人数でルンダへ行くことにしました。

上級狙いです。




メンバーは、マヨウさん、ぱや霧さん、ランさん、ぽさ、めりー。
そして、久々に登場のケイゴさん。



(↑めりーミル)













なぜかサキュバスに凝っているめりー。






ルンダで通行証が出ないので、ラビにも行きました。



しかし、ここでも上級手に入らず!




メンバーも減り、残るはランさん、ぽさ、めりーの3人に。

こうなったら、フィアード通常→アルビ中2→アルビ中4のパターンを狙おうということに。
(中2のとき、一時的に2チームに分かれます。)






ヘビが怖いぽぉしゃさん。



最近、露出度高いですね。



サービスだって。



無事アルビ中2が2枚出たので、
くぷ&ぽぉしゃ、ラン&めりーのチームで突撃。







泣き過ぎ。




この後、ランめりーチームが中4通行証をげっとしたので、中4にも行ってきましたよ。


7月6日(金)

ダンバートンでぽささんと話していると、めりーから連絡がありました。




「めりーさんって」



そうだよ。



めりー登場。



年取りすぎて、頭が真っ白に。







久々のめりー登場ということで、他にもランさん、フィレスさん、ぱや霧曹長などが集まってきました。

このうちランさんが、バリ上級の通行証をもっていたので、遊びに行くことに。






(めりーと帽子を交換したくぷ)



でた!



めりーの必殺技!





あれはね、「かえる」っていうんだよ。



ジャイアントワームに追われるフィレスさん。



後ろから、大喜びで追いかけるぽぉしゃさん。



結果。













「よーし! やってやるぜ!」













ボスは、めりー・ラン・くぷのダブルめりーカウンターで倒しました。
1匹だけね。





inserted by FC2 system