5月27日(日)

ラビ上級の通行証を手に入れました。




3人用で、メンバーはこちらの方々。



あれ、ぽぉしゃさんが持ってるワンドは・・・?



(ボス部屋にて)

・・・



じゃじゃーーーん!





小さいの1匹と、サキュバスだけが残りました。





じゃ、ダンバに帰ろう。




5月26日(土)

ルンダ上級に行くことになりました。

メンバーは、ニッカさん、曹長、ぽささん、ピンセットさんです。




いきなりピンチの図。



戦力不足の場合には、よくある光景です。



もちろん、こうなればピンセットさんも死んだも同然で。



右上には、ニッカさんの脚が写っています。
ネズミに囲まれてます。



いけ!



ネズミたち!

鉄壁の防御力をもつニッカを倒すチャンスは、

今しかないのだ!










これに懲りたぽささんは・・・






この発言。

開き直ってます。





これはむしろ、嬉しい評価でしょうか。





わーい









キャプテンに、平気でアタックを連発するピンセットさん。

ぽさ病がうつったのかな。




最後に、ジャイアントコンビの戦いをどうぞ。






特に、ぽさの顔が。





曹長の方は、相撲をとってるみたいですね。


5月21日(月)

ラビ上級に行きました。


これは誰?







ぽぉしゃさんでしたー。




その他、るるいえメンバー1人とニッカエルフ1匹。






5月20日(日)

ルンダにいきました。




今日もジャイアントコンビが熱いです。



通行証は何も出ず、時間も時間だったので、
次はカルー森の遺跡へ行こうという話になりました。




ぽさは、「まじ?」となぜか弱気。

この間、苦戦したからでしょうか。(特に犬、牛で。)




3F到着。



「3Fは確か、ぽさ殺しの牛が出るところだよね。」














・・・ボスはこんな感じ。





ダンバートンに戻ると、ニッカエルフさんがいました。




ぽさに、ナマコを被らせるニッカさん。



(黄金のナマコ)





こわ。


5月19日(土) <大佐>

ぽぉしゃさんのお誘いで、バリ上級に行きました。






Eisenhowerさんは、初登場です。



ピンセットさん、バリ上級ははじめてだそうで・・・

と、いうわけで、







こんな感じに。

そういえば、よく見たらぱや霧曹長のギルドに入ってるんですね。



今回は、インプのLBをディフェンスしながら戦うピンセットさん。



関心されてます。

「熱い」らしい。



お次は、ジャイアントワーム。



















何か落ちたよ。



Eisenさんの方は、なぜかサンダー撃ってました。











×2




バリが終わって、次はニッカさんとアルビ中4です。

ちなみに、他の2人のメンバーは、バリから続いてぽぉしゃさんとピンセットさんです。










相変わらず。


5月18日(金)

ぽぉしゃさんに誘われて、ペッカ下級へ行くことになりました。




メンバーは、るるいえの皆さん&その仲間たち。



ロビーにて。
まじっくさんに、

変なヘルメットを被らされたところ。



まさか、かわいくなると思ってたの?



まじっくさん、ペットのネコがLBカウンターで活躍してましたね。



「(このネコ、)私より使える」

(by まじっくさん)






このネコね。





ダメです。

コフィンまじっくさん と呼びます。




ぼくは、途中の4Fまでご一緒しました。

外へ出て落ちようと思ったら、今度はニッカさんとスパ王さんから、キア中級のお誘いがきました。
(スパ王さんは、久々の登場。)




ライフ1割以下で突っ込む、スパ王さんの雄姿。



でも、単にナオを呼んでマナ回復したかっただけ?



ボス戦にて。

ニッカさんが、二刀で禁断のあのスキルを・・・。









開き直ってます。



お宝は?



おめでとさんです!


5月13日(日)

先日、ポーションでチビ化したくぷ。






今日はダンバートンで、ユンディさんに会いました。




驚くユンディさん。



あれ、ユンディさんは男になってるのかな?



「くぷさん、確かにかわいいけど」



・・・





座り方を見ると、やはり男性みたいですね。



と、急にユンディさんが脱ぎ出しました。



ぽさといい、なぜこうも脱ぎたがるのか。


5月12日(土)

今日はまず、ピンセットさんとアルビ中2に行きました。






中4の通行証は出ず、今度はぽぉしゃさんたちとキア下級へ。

ぽぉしゃさんは、イベントのクーポンを集めてるんだって。








ヘルメット落ちたよ。




退場後。






先日購入した、9歳ポーションを使ってみました。





かわいい!







並ぶとこんな感じです。



(ニッカさんは16歳。ぽぉさん12歳。)


5月11日(金) <ジャイアントコンビ、誕生>

猪口さん、ぽささん、ピンセットさんと一緒にルンダ通常に行ってきました。




まずは、ピンセットさんがやられ、





次にこのジャイアント二人が突撃。







引き続き、メイズ平原の遺跡へ行くことになりました。

久しぶりのメイズ遺跡です。
ピンセットさんは、ちょっと前にニッカさんと一緒に来たことがあるそうです。








ジャイアントコンビ、今度は消える強敵相手に2:2で立ち向かいます。





敵が実体化し、



即座に攻撃に移るジャイアント2人。





熱い戦いがはじまりました。




・・・



ぽさは、負けてしまった。










ボス部屋につきました。




二人で交互にドロップキック













あれ、こんなので勝てちゃうの?


5月6日(日)

二人目のジャイアント登場。






猪口曹長です。

(ぱや霧さんのキャラね。)



ぽさとちがって、とてもたくましいジャイアントです。

(↓脱ぎくらべ。)



この差は一体なに?





(ノリを貼り付けたような眉毛。)




ラビに行くことになりました。

ぽささん、武器をナイフから木槌にかえたそうです。




弱いそうです。





曹長は、ナックルです。

スマッシュをもらうのが得意。





あれ、今度はなにを装備してるの?





万能おたま。

一応、カッコつけてるつもりみたいです。



ぼくはというと、途中で拾ったアイテムを装備していき、





最後には、こうなってました。



装備が一式そろう、すばらしいダンジョンです。


5月5日(土)

今日はニッカさんとカルー森の遺跡へ行きました。




ニッカさんは、マスクゴブリンをスマッシュ1発で倒してしまいました。



オモチャ?





このハンマーは、ニッカさんから熟練上げを頼まれたんだよ。








硬い!




ボスに到着。






ニッカさん、あまり強そうでないボスが複数いると、いつもこうです。













1匹も倒せず。

(当然です。)



リベンジ





べしっ



げしっ





ごろん




お目当ての日本刀は出ませんでした。
噂では、なかなか出ないそうです。





inserted by FC2 system