4月30日(月) 

最近街中を歩いていると、故意にぶつかってくる人がいます。




ユンディさんです。



ぶつかって、吹っ飛んでいきます。


4月29日(日) <後編 〜ピシス〜>

カルー森の遺跡をクリアしたあとのお話です。


ダンバートンに戻った3人。



あみえるさんがいました。

ぽささんは、なぜか脱いでいます。




しばらくして、今度はまた3人でピシスへ行くことになりました。

氷上釣りをするためです。




途中でちょっと寄り道。



ぽささんのお勧めクエスト、雪原のハリネズミの針集めです。

針は1本だけ持ってけばクリアだと思ってたけど、
実は5本必要だということが、後になって分かりました。
世の中甘くないですね。

「もうやらない」
(by ぽさ)






目的地に到着。

氷の上でストンプを使うと、氷が割れるそうです。







(氷はなぜか、なかなか割れませんでした。
場所を何度も変えて、ようやくこう↑なったのです。)




再びダンバートンに戻り・・・

ぽささんのお話。


「黒マングース狩りに」



うそーん。



でも、真面目に戦えばちゃんと倒せるよね?







自信なさげ。

っていうか、また脱いでるね。


4月29日(日) <前編 〜ジャイアントの恐怖〜>

新しく追加されたジャイアントという種族は、一体どのような能力をもっているのでしょうか。
見た目からすると、近接攻撃が強くてとてもタフな感じですよね。

そんなジャイアントのぽささん(ぽぉしゃさん)に、ピンセットさんを加えて、
カルー森の遺跡へ行くことになりました。




遺跡には、BMGが追加されていました。




ジャイアントのぽささん。





「ファイナルファイト」とかに出てきそう。




実はこの遺跡の最後の宝箱から、新しい日本刀が出るんだそうです。
片手剣の2打らしいので、是非とも手に入れたいところです。


ピンセットさん。



かなりの重装備になっています。



ぽささんもやられました。

「さすが」









この後も・・・





こんな感じで、



全然タフじゃありません。





攻撃力もイマイチ。




ボス部屋にやって参りました。




ピンセットさんのハンマーがうなる!











やられたー。



次は、いよいよ真打ちです。











強い!









プロレスじゃなくてもダメじゃん。





いけるか!?









まあなんとか倒せました。




残念ながら、日本刀は出ず。
ダンバートンに戻りました。


4月26日(木) <雪国登場>

今日は大きなアップデートがあったみたいですね。

ジャイアントが住んでいるエリアが追加されたりしたそうです。


ログインすると、バッグに耳が入っていました。



かわいい!

けど、なぜかあまり人気なし。

ニッカさんの話だと、1キャラにつき1つもらえるから、余りすぎとのこと。




新しい地域に行ってみることにしました。


ベースキャンプから移動して、まずは草原地帯。



馬がいます。

正確には「ラマ」らしいです。

あまりかわいくありません。



途中から洞窟に入りました。



強そうなのがいますね。





トンネルを抜けると、そこは雪国・・・

ではなく、中間地点にあたるらしい草原が広がっていました。



やっと到着。



探検はまた今度ね。


4月21日(金)

ティルコネイルにて。




「ゲソじゃない!」



でもなんか、



背中まがってない?


4月19日(木)

るるいえの人たちと、8人でラビ上級に行ってきました。




爆死&爆死。


4月14日(土)

ラビ下級に行きました。

メンバーは、るるいえの人たち。






ユンディさんのエルフです。

ユンディさんは、いつもくぷに体当たりして弾き飛ばされています。










久々に、マメシバさんもいました。



まじっくさん(あみえるさん)のやられっぷりが、印象的です。


4月10日(火)

ダンバートンでるるいえの人たちに会いました。




ユンディさんは、誰かから何かをもらったみたいですね。

「渡すなら5」ってことは、きっと5個ずつ重ねられるアイテムですよね。

木の実だったかなぁ。


4月8日(日)

バリに行きました。


メンバーのみなさんです。



この二足歩行型ネコは、ぽぉしゃさんね。




下級の通行証がでたけど、ぼくは長くいられないのでここまで。


4月7日(土)

ダンバートンにて。




るるいえ登場。



ぽぉしゃさんが、超地味。



るるいえの人たちが、なにやらゲームをはじめました。



「バイオハザードごっこ」とのこと。

ゾンビ役が人間役をつかまえて、むさぼり食うというおぞましいゲームです。



ちなみに、上のSSにはピンセットさんも写っています。



ニッカさん登場。



結婚するって、誰と?





   彼↑

うそーん。




ピンセットさんの、ラビソロクリアのお手伝いに行くことになりました。

ボス前までお供ってやつですね。
他のメンバーは、ぽぉしゃさんと紀霊将軍(ニッカさんのペット)です。






スケルトンなんて余裕だよね。





×10回
(くらい)





ピンセットさんとほぼ互角でした。



とうとうボス部屋前までやってまいりました。



ピンセットさんの運命を、くぷがサイコロで占います。



「出た目の3倍、ピンセットさんは死ぬ」





一番大きな目ですね。




何回やられたかは知りませんが、ピンセットさんは無事ボスを倒せたようです。


4月6日(金)

ニッカさん、ヴァルクさん、イールコットさんとカルー森の遺跡に行きました。

イールコットさんは、途中でニッカさんにつかまったそうです。
前会ったときも、同じような展開で、一緒に遺跡へ行ったような気がします。




ヴァルクさんの紹介。

「足で有名なヴァルクさんです」











さすがニッカエルフ、とことん死にやすいです。




この後は、ヴァルクさんとイールコットさんが抜けて、
ニッカギルドの人たちとルンダ上級に行ったりしました。




不思議な泉。



見た目だけで、触ることができませんでした。



ディフォルスさんの叫び。









ディフォルスさんは、YATさんの「メイド」なんだそうです。
ご主人さまがいなくて、つらいんだって。


4月3日(火)

ログイン時間が短くなってしまいました。




本日は、ニッカさんが転生したようです。



予告どおり、金髪になっていますね。

スーパーサイヤ人ってやつ?





inserted by FC2 system