3月15日(木)

ダンバートンで露店を見ていたら・・・




男版ニッカさん発見。



この時近くにニッカさんがいたので、その存在を教えてあげました。



移動して、銀行内にて互いに背を向ける2人。

「だめだ、先に振り向いた方が負けだ・・・」

「振り向いたら目があっちゃいそう・・・」

とのこと。


3月14日(水)

ニッカさん、ユンディさん、ニッカギルドメンバー1人とバリ上級に行きました。

でも、ユンディさんは途中で時間切れ。




「ピコンピコンピコン」



この左の方が、ゴブリンをプスプスやってたんで余裕でクリア。



あとは、ニッカさんとアルビ中2に行きましたね。



おげれちゃーじゃないの?


3月13日(火)

今日は、ニッカさん、ぱや霧さんとともにルンダ通常で上級を狙いましたが、

下級しか出ませんでした。




海賊服のニッカさんは、座るたびに一度脱いで、
裸のときの座り方に変えている模様。

なぜかというと・・・

海賊服で普通に座ると、



顔がスカートを貫通するからでした。




脚太すぎなんだよぉ!


3月12日(月)

1chのダンバートンで露店をまわっていると、ロルカさんに会いました。




なぜか服を着せてもらってるところ。



とても綺麗なローブですね。

(途中から八葉さんも現れました。)




その他色々着せてもらい、



(すごい顔。)



結局、この伝統服を貸してもらうことにしました。



かわりに忍者スーツを貸してあげる〜。

(本当は、単にぼくのインベがきついから預かってもらっただけです。
さらに、昨日作った靴も売ってもらうことになりました。お世話になります。)




ロルカさんたちと別れてから、
ニッカさん、ヴァルクさん、そしてニッカギルドメンバー1人とラビへ。

ラビ上級狙いです。
通常を2周して、上級無制限の通行証をげっと!






ウィスキー!





おげれちゃッターーー!









エルフで無茶してるせいか、よく死んでましたこの人。



ラビ上級といえば、自爆するスケルトン。

そしてスイッチ部屋。



「いてらー!」



「どかーん!」



いやー、これはすごい・・・。

やられっぷりが。





でも結局は、倒しきれないという・・・(w





ニッカ&ヴァルクの共演でした〜。




ボス部屋にやって参りました。




ヴァルク VS サキュバス



あれヴァルクさん、カウンター待機?

服を脱がせようとしてるのかな?











あっ!



なんというネタっぷり。




クリアするのに4時間くらいかかりました。




おまけ







「あじゃぱ!」




ナオ召喚の儀式です。


3月11日(日)

12時を回って、月曜になった後の話。

くぷは散財のために、今度は裁縫を上げることにしました。
しかし高級シルクや革などは露店をまわってもあまり売られておらず、なかなか集まりません。

そこで、先日一反さんに「見つけたら買っといて」って頼んだら、本当にたくさん買ってきてくれました。
ぱや霧さんにも、革を売ってもらったりしました。




よーし、ゴミ靴作るぞ!







こんなの。

「テラダイアモンドシェイプレザーブーツ」です。
名前長すぎ。









福祉国家ですからね。




上に写っている「人質娘」つながりで、キア上級にいけることになりました。






服も着させてもらったよ。



脚ふと。



いけ一反!



インフィニット・ラリアットだ!







「ファイナルヒット」は開発当初、
「インフィニットスラッシュ」という名前になる予定でした。
なぜボツになったのかは、知りません。


3月10日(土)

今年のホワイトデーのプレゼントは、

チョコやキャンディ、そしてマシュマロなどでした。








マヌスさん、どうもありがとう・・・。



ヴァルクさんやシルウェンさんからも届きました。



これはホワイトチョコらしいです。




とにかく、バイトを受けるついでにNPCからプレゼントを渡されまくり、
(7割はマシュマロでした。)

結果・・・




脚がむっちり。



ニッカさん好みの脚になってしまいました。


3月9日(金)

ティルコネイルで、ランさんからカクテルをもらいました。

ホワイトデーのプレゼントです。






そしてダンバートンへ行くと・・・



あみえるさんも、何かプレゼントをくれるそうです。



これ









久々の一反さん登場。



イメチェンですね。




もうNPCから、ホワイトデーのプレゼントがもらえるようになっているようです。

珍しいキャンディも用意されていました。




なぜか、それをランさんがもってました。

装備できるキャンディです。
借りて、持たせてもらいました。





がぽっ





アメをなめていると、
ぶるーあーすの方々から、ダンジョンのお誘いがありました。
(ロルカさんの入ってるギルドね。)




こんなメンバーたち。



この間、結婚式をあげた2人がいますね。
(朝霧達哉さんと、ぬっさんね。)

きつねびとさん、脚ふと!



ルンダ上級でした。



ラ、ライダー!



ところで、



朝霧さんはパラディン、ぬっさんはダークナイトです。

光と闇に切り裂かれているわけですね。



そして、幸せな2人にもついに運命の時が・・・



どちらかが倒れるさだめなのよ!
どうせなら、私を、





わかった。

・・・きみにぼくの、十字架を背負わせるわけにはいかない。



悲劇!

(「さだめ」どうこうのやり取りは、ただの脚色です。)







↑ヅラ




最後に、ぶるーあーすの人が、くぷ日記登場記念に脱いでくださるそうです。






脱ぐのはこの人



きつねびとさん。



まだだ!

まだ足りない!




脚の太さが。


3月8日(木)

今日はアップデートの日。

キーボードの不具合などを起こしていたゲームガードが除外されて、

コンテスト作品の衣装が追加されました。




さっそく、新しい帽子をかぶっている人発見。



かわいい!




今日は、アリスリス&ゆーじ太郎と、カルー森の遺跡に行きました。

ポットスパイダーの毒袋遺跡ってところで、光るパーツ狙いですね。

っていうか、またこのメンバーかい。




結果・・・





他のパーツは、既に光る牙以外は太郎さんが集めてくれたんだそうです。
アリスリスさん、楽してるね。


3月7日(水)

イメンマハでアルバイトをしていたら、

偶然会ったARMdayさんから、理想型を頼まれました。




ポポスカートを着せられるくぷ。



どうせだから、ついでになべを持って料理人アピール。




今日のダンジョンはバリ。

アリスリスさんの、バリ下級探しです。

はじめ、アリスリスさんはレイティスさんとフィアードに行っていて来られなかったため、
ニッカさんと2人で通常を周ることにしました。






まだまだつづく、キーボードの不具合。



2周目。



アリスリスさん&レイティスさんと合流です。





レイティス・・・恐ろしい子!




通行証出ずにに終了。


3月6日(火)

シンシンさんにエンチャ抽出を頼んだら、お知り合いからカルー森の遺跡に誘われました。

光るストーンハウンドの像の遺跡ですって。




ニッカさんもいました。



転生した「紀霊将軍」を見せるニッカさん。

「昼用」は、例のおげれちゃッタですね。



さらに、また新しい服を買ったそうです。



「日焼け跡」とのこと。



遺跡に入場〜。



あ、フランカさんだ。

ひさしぶり〜。

あと、ぱや霧さんもいたよ。




先日導入されたゲームガードの影響で、不具合が起こっていました。
プレイ中に、いきなり日本語が打てなくなる人・そもそもしゃべれなくなる人など、続出。






↑症例(w

ぱや霧さんなんて、途中からまったく話せなくなってました。





「なおった」

なんとかして直る人と、直らない人がいるのかな?



ちなみに、



この人もしゃべれなくなってました。




お宝ページが出て終了。

フランカさんが即売ってくれて、大金げっと。

次、ニッカ&ニッカギルドメンバーと、バリ上級3人に行きました。






これ実は、ニッカさんを見て言ってます。



一緒に行ったニッカギルドの人は、アイススピアが使えるそうです。

「ISうっていい?」







「おげれちゃーーー!」




最後の宝箱からは、ハビットというESが出ました。


3月5日(月)

コロンビアさんたちと、マス上級に行きました。

他のメンバーは、ランさん、レイティスさん、ユンディさん。




ユンディさんは、モンスターが落とす薪とか、
いらないものを徹底的に拾ってました。





ちなみに、やられボイス付き。













レイティスさん、ハンマーを2本拾う。



(手にもってるのが1本目ね。)

ハンマー似合いますね。



今日のくぷは、ユンディさんから服を借りていました。







みよ! 飛びひざげり!


3月4日(日) <2倍イベント 〜コロライダー2本立て〜>

昨日もそうでしたが、今日は経験値など2倍イベントの日です。

ついでにドロップ率も2倍です。

コロンビアさん、ロルカさん、そしてロルカさんのお友達と、アルビ中4に行ってきました。




ボス部屋だ。

さあ、みんなで





「うむ」







じゃ、せめて部屋の奥に敵を引きつけてから、
ぷりゃってくださいね。



しかし・・・



当人は倒す気まんまん。





うじゃうじゃ



わしわし



てんぷりゃ!




2倍だけど、お宝は出ませんでした。




アルビが終わって、ぼくとコロンビアさんは、
ESの抽出にはげんでいました。



そこへ、シフィーさんが現れて・・・



コロンビア、ピーンチ!




ラビ上級狙いで、ラビ通常に行くことにしました。




またもライダー登場。



っていうか人間なの、これ?















これじゃまるで、ペッカのゴーストだよ。





そばに落ちているりんごが、哀愁をただよわせています。




通行証は出ずに、今日は終了。


3月3日(土)

シンシンさんから、なぜかペッカ通常に誘われました。



ところで、ぼくのカイトシールドは、買ってからもう1年半くらい使っています。
そのカイトシールドが、ついに・・・






こんなことに。

今回のペッカが終わったら、シンシンさんに焼いてもらおう。




はじめは、5人くらいでスタートしました。

いくら(くぷ以外)超人揃いであっても、ペッカ通常で5人は“少し”つらいものです。

が、途中からどんどん援軍が来て、一時は2PTに。






カチーン。



そしてアイススピアマスター、シンシンの大魔法

ブリザード。



他にも、床を一瞬凍らせることもできます。

みなさんも見たことありませんか?




最後は7人になってしまいましたが、クリアできました。


3月2日(金)

ニッカギルドの人たちと、神秘の矢を取りに行くことになりました。






「おげれちゃー!」

一部屋目でこれですか・・・(w

きっと、おげれちゃッタが邪魔したんですね。



ちなみに、おげれちゃッタ、

いつもは白いネコですが・・・



変身が解除された直後は、灰色になったりします。

他の人には、ちゃんと白く見えるらしいんですけどね。



ボス部屋でショーがはじまりました。



一人目は、FHでボスと斬り合うという、

まるでコロライダーのような「新技」を披露。



次はなぜか、ゆーじ太郎さんがかって出ました。

「俺もネタやっていいすか?」














こっちは、ARうちまくってたかな。




今回の遺跡で、神秘の矢が50本を越えました。


3月1日(木) <アリスリスと愉快な仲間たち>

ダンバートンにまた・・・




るるいえ現る。

シルバースネークさんが木を殴っていたら、
この白いラウンドシールドが出てきたんだそうです。

レアだなぁー。

(なんか嬉しそう。)




ところ変わって、こちらはカルー森の遺跡。


メンバーは、



小さいくぷの頭をなでたい、アリスリスさん。



そして、



ゆーじ太郎。





なんか悩んでます。




アリスリスさんは、イリア生まれ。

光るポットスパイダーの遺跡へ行くクエストがあるんだってさ。
(ウルラ生まれの人にはないクエストです。たぶん。)

今回は、光る牙をげっとするつもりでしたが、残念ながら手に入りませんでした。
この後太郎さんは、一人でパーツ集めに行きました。




次、アリスリスさんのお友達を加えて、バリへ。



ここから、初心者のピンセットさんも参加です。
(服が変わってるね。)

アリスリスさんといい、今日はレアキャラが集まってます。







途中、死者が複数でました。



・・・。







ボス戦です。



(手がすべったままじゃん。)



そうこうしているうちに・・・



アリスリスさんが、不意打ちをくらってぐったり。




ピンセットさん、最後はオーガを倒すことができました。
タイトルげっとです。

ちなみに、通常を2周。
下級を1周しました。
アリスリスさんは、下級で出るARのページがほしかったらしいけど、これもまた出なかったみたいです。





inserted by FC2 system