2月28日(水)

シンシンーズと光るガーゴイル遺跡に行きました。

かなり難しそうな遺跡でしたが、メンバーが強かったので大した苦労もありませんでした。


ボス・・・



ダサボス決定?


2月26日(月)

インゴットがたまっていたので、鍛冶の練習でもすることにしました。






ついにランクBに!

予定では、一昨年の12月にBになっているはずでした。

超ほったらかし。



ダンバートンに戻ると・・・
ニッカさんが。



そしてロルカさんが。

「セリカロリエングタタメ」・・・軽鎧の「ロリカセグメンタタエ」のニッカ風なまり。
ロルカさんを指す時に用いられるが、実は毎度微妙に変わります。
(ニッカさん自身、正確に記憶していないためです。)





それより、インベントリは大丈夫なんでしょうかねえ。



プライス出現。



似てるねー。

服も同じじゃない?




ニッカさんと別れると、コロンビアさんからメッセがきました。
キア上級通行証をもっているそうです。

でも、これから1時間くらい離席とのことなので、ぼくもしばらく放置することにしました。




知り合いの少なそうな4チャンネルに行くと・・・



いきなり葉月さん現る。

魔界村のインスパイア?



あと、点滅する羊毛袋というのも見せてもらいました。





放置からもどった後は、イリアで探検レベル上げをしていましたが、
コロンビアさんは待てどもこず。

今回は諦めて、ニッカさんと、あり地獄の探検に行くことにしました。
ぼくは、あり地獄の宝箱から出るという、とある型紙がほしいのです。
(コロンビアさんは出発直前になって戻ってきましたが、時すでに遅し。)






ニッカギルドの人もきました。

シルレイコンビ、グレイさんなど。



宝箱の鍵は、ここにいるモンスターが落とすらしいんだけど・・・



結局でませんでした。


2月25日(日)

ぼくは、砂漠で探検をしていました。




(気味の悪い像を発見。)




この時ちょうど、ロルカさんが3人で行くバオルダンジョンに挑戦していて、
手伝いに行っていてるコロンビアさんから遠隔の依頼があったりしました。



しばらくしてバオルも終わり、フィアード中2の通行証をもって帰ってきたコロンビアさん。

一緒に中2に行き、終了後のこと・・・














べちべち・・・





それでも、仁王立ち最長記録だったらしいけど。







次は、アルビ中4へ。


メンバーは、



ロルカさん。
通行証は、ロルカさんがもっていました。



シフィーさん。



シフィーさんは、とある方のサブキャラ。

ほとんど育てていないのかと思いきや・・・



あれ、シフィーさん、
ベアウルフを数秒で倒しちゃってるよ。

なにか必殺技があるに違いありません。



・・・

「俺は見た」



コロンビアさんも、グシャってやられそうだよね。



ボス部屋では、またライダーが登場。

ぼくらは外で待機して、
隙間から覗き見です。







「敵は引きつけたあああん」

むしろ状況悪化してるから。




この後、シンシンさんに誘われてメイズ平原の遺跡にいきました。
アルビからは、引き続きロルカさんが参加。合計4人。

パーツ遺跡なので敵が大量にでてきましたが、シンシンさんのアイススピアで一網打尽。
経験値がっぽがっぽ。




最後に、ダンバートンへ帰ると・・・



るるいえの人たちが、変な格好をしていました。


2月24日(土) <後編>

結婚式がはじまりました。




新郎新婦、ご入場!



ちゃーらーららーらーららー・・・♪



・・・

そして式も後半に入ったとき、
なにやら壇上で異変が。





「悪夢でした。」

(by 新郎・朝霧達哉)



集合写真です。



たくさんの方が、いらしてたんですね。




この後、二次会でペッカ通常に行きました。



(ここで一度ログアウト。)



次にログインしたとき、ぼくはメイズ平原の遺跡へ行くことにしました。
この間、ガーゴイルのブーツをとったからね。


集まったメンバーたち。



ロルカさんだ。





ゴキだ。







マヨウさんと、ドラミちゃんも登場。



(ドラミちゃん=レイティスさん。)



ついでに、よだれ犬も登場。



(よだれ犬=サイフォン式。)





広がる よだれ。




8人揃って、ブーツ遺跡へ入場〜。






ペットを酷使するニッカさん。

レイティスさんが、同情の目で見つめています。



ボス部屋にて。



やっぱり?




今回は、光るブーツをげっとできました。


2月24日(土) <前編 〜コロライダーとクマ〜>

転生しました。




ダンバートン武器屋前。



この朝霧さんは、ロルカさんのギルドのマスター。

今日結婚式をあげるのだそうです。
(相手はぼくの知らない人。)

ぼくも、招待状をもらいました。



そして、なぜか郊外へ。



ライダー登場。





コロライダーって、クマ倒せたっけ?







「ライダー」










6時が過ぎて、二回目。




べしっ げしっ・・・



「こうなったら」





・・・















つぇえんぷりゃ、っと。




ライダーショーはここまで。
後編へつづく。


2月23日(金)

ニッカさんの、ベーシックレザーアーマーの材料が揃ったそうです。




ぼくが作ることになりました。



無事完成〜。

保護+1だったけどね。





こんなの。




この後、ニッカギルドの方々とルンダ上級に行きました。


2月22日(木) <ぱやぱやの野望>

ぱや霧さんが、ギルドを作ることになりました。


とりあえず、ソロギルドなんだって。



SSのメンバーはみんな、お手伝いです。



ギルドストーンは、あのニッカギルドの近く。



「原作」のネタ全開らしいです。



ところが、

野心をもった男が、ここにもう一人・・・





この後、ぼくとコロンビアさんはバリへ行きました。




一方、新しい鎧を作りたいとかなんとかで、
ラインアルトへ革を取りにやってきたニッカさん。

ついでにコロンビアさんに「天ぷら」をプレゼントしたようですが、
そっこうで食べられてしまい・・・。



コロンビアに「まて」は通じません。




ぼくらはバリで鉱石を掘って、ついでに通行証も狙うつもりでしたが、
なんも出なかったので終了。

ニッカさんの鎧作りを手伝いに行くことにしました。






過激生産チーム。



そこへ、変な格好をした人が現れました。



(ださっ)



自称「マジシャン」











白けた空気に耐え切れず、マジシャンは逃げていきました。







作っていたのは、ベーシックレザーアーマー。



いえい。

材料がないので、今日はここまで。



あれ、今度はパジャマを着てるよ。



「は!」



「いかん!」



そんないきまいて言わなくても(w


2月21日(水)

コロンビアさんとメイズ平原の遺跡に行きました。

新しいブーツをげっとするためでした。

果たして、そう都合よくブーツを手に入れることができるのでしょうか。






都合よく出ました。



満足してダンバに戻り、
ニッカさんにヒーラー貼り付けの委託をしたところ。



結局貼り付けてもらったんですけどー。


2月20日(火) <るるいえのペッカ通常>

ダンバートンで偶然、るるいえの集会に出くわしました。

そこでなぜか紡織PTに参加することになって、しかもそのPTの人数が8人近かったもんだから、
ペッカ通常に行ってみようってことになりました。

言いだしっぺは、シルバースネークさんだったかな?






こうして、
ランさんも呼ぶこととなりました。




ぼくは、ニッカさんに声をかけてギルドの人たちを呼んでもらいます。

ただ、ニッカさんたちはすぐには来られないとのことなので、行ける人だけで先に出発してしまいましょう。




るるいえでもPTを2つに分けていたので、
入ったときは、たった4,5人しかいませんでした。



すぐに、ランさんを連れたもう1つのPTが合流。



そしてかなり経ってから、



ニッカギルド登場。



しかし・・・



ニッカエルフのミラージュでえらいことに。

肝心の敵には、ダメージ1しか入ってなかったそうです。




その後も、ちょこちょこメンバーが増えていきました。




ユンディさんを迎えにいったついでに、
キャラチェンジしたニッカさん。





自分の外道っぷりを暴露してます。

(戦闘中にわざわざこの発言です。感心しちゃうね。)





こんばんはー。





シルウィスさんにまで、金ぴか着せちゃってます。




ニッカさんは、ボスでも大活躍。














るるいえ&過激を中心に、総勢15人くらいの大人数。
それでも4時間くらいかかりました。


2月18日(日)




この3人+ランさんでフィアード通常へ。

狙いは、アルビ中級とフィアード中級の通行証です。



しかし、コロンビアさんは開始早々落とされてしまいましたが。



ぱや霧さん、アルビ中2の通行証を出す。



いけーーー!

拾うんだ!




無事、アルビ中2に行って中4の通行証をげっとするも、メンバー集まらず。
ニッカさんのギルドは集会をやってるしね。

そしていつの間にか、コロンビアさんの反応もなくなってしまいました。




暇になったので、
ニッカギルドの集会にちょっと寄ってみたところ。



またか!



この後、るるいえの人たちとキア上級に行き、



(↑お玉+鍋のあみえるさん。)



さらに、ぼくが3枚ももっていたアルビ中4の通行証で二周し、




集会が終わったらしいニッカさんたちと合流して、メイズ平原のパーツ遺跡に行くことになりました。

メンバーは、




ドラミちゃん。



などなど。

るるいえからは、3人来てくれました。





ふふふ、じゃないよー。





うそ。





うそーん。



ちなみに、ランさんはパラディンになりました。





今回はけっこう余裕があったので、SSを撮ることができました。
















叱咤されるレイティスさん。



一方、ニッカさんは・・・



いきなりこの発言。

一体どういう意味なんでしょうか?











ついに来ました、ボスです。



足が光ってるなんて、
「なんか間抜けだ」って評判でした。











でも、今回は光るブーツ落としてくれなかったんですよ。





inserted by FC2 system