2月17日(土)

今日は、いきなりアルビ中4。

メンバーは、ぱや霧さん、ニッカさん、シルウェンさん。




また、わんだゆうが登場。





「しんでる」



ニッカさんも呆然と立ちつくしてます。




お宝のAR8Pは出ませんでした。

二周目に行くことになりました。
ニッカさんが時間の都合で抜けて、るるいえメンバー1人お誘い〜。

「こうやって、あたしが抜けたあとに出るのが定番なんですよ!」(by ルクニエッカ)






2月15日(木)

色々な人に、チョコを渡しました。














この後、再びメイズ平原の遺跡へ行くことになりました。
まずは通常の遺跡をクリアしてパーツを手に入れ、次にパーツ遺跡へ入ります。

メンバーは、ニッカギルドの人たち。




遺跡へ到着。

あれ、ニッカさんはどこ?



いた。



なにやってんだろう。




通常を一周するも、狙ったパーツは出ず。

しかし、何だかんだで新たにシンシンさんを加え、
シンシンさんが狙っているパーツの遺跡へ行くことになりました。



終了後・・・




わんだゆう登場。



周りにいるヌーに突っ込んでいきます。

(ランさんの、やる気のなさそうなLBがいいですね。)



「みてみて」



WEAKEST

うれしくなーい。




やられまくると付くタイトルみたいです。


2月14日(水) <バレンタインデー>

今日はバレンタインデー。

今年も、小麦を刈ってチョコ料理の材料集めです。




ニッカさんが手伝いに来てくれました。



気合は十分。



夜が明けても、小麦刈りはつづきます。



なにっ!?



そして。



たくさんできたわん。




最後に、ニッカさんの鎧を着せてもらったりしました。




2月13日(火)

ニッカギルドの人たちと、ルンダ上級に行くことになりました。
メンバーは、ニッカさん、フィレスさん、シルウィスさん、レイティスさん、ランさんなど。

今回は8人PTでした。
ねむいって言ってた人が多かったけど、結局全員最後までいましたね。




ペットが多数登場!



とんかつ君は、やられまくり。

体が大きいだけあって、やられ姿も目立ちます。











ボス部屋にて。






フィレスさんの、寝たままサンダー。





あ、変身した。



ぴーたんだ。



ひさしぶり〜。







今回は、海賊ESをげっと。
ニッカさんの餌食になりました。


2月11日(日)

近頃、お金がたまりすぎて銀行に預けきれなくなってきたので、

インゴットを買って鍛冶でも上げることにしました。
(もう何ヶ月も放置してました。)

ちなみに、入りきらないお金はニッカさんが預かっています。





できたグローブたち。



資源の無駄遣いもいいとこです。



ダンバートンに戻ると、こんな人が・・・



足を踏まれちゃったみたいですね。


2月10日(土)

今日は、初心者のピンセットさんにIBカウンターを教えることになりました。

ティルコの墓地で練習することにしたんですが、ちょうどそこには・・・






昨日のメンバーも。

コロンビアさんもいました。




クモ相手に練習してもらったものの、墓地は重い(!)とのことなので、

仕方なく、アリーナで練習という最終手段をとることにしました。

コロンビアさんからダメージ低下装備をたらふく借りて、いざアリーナへ。




・・・

立て!



立つんだピンセット!




成功率50%そこそこになったところで、とりあえず終了。


墓地へ戻り、



ファッションショーがはじまりました。



コロンビアさん、プレミアム初心者服を着る。



「これから」



「寝るぜ!」





おやすみなさい。


2月9日(金) <ランさんのペッカ下級第2弾>

まずは、例によってルンダ上級へ通行証探しに。




上級3人。
ぼくとランさんと、もう一人はニッカさん。









2F中盤あたりで出て、あとは出発の時を待つばかりとなりました。

今回は、出発時間と参加する人が事前に決まっていました。




あれ?



なんかおかしいな、と思ったら剣をリュート持ち。




本日のメンバー。


マメシバさん。





あみえるさん。



冗談みたいな格好・・・(w





なんかみんな、暖かそうな服を着ていました。

あと、写ってないけどシルウィスさんと、コロンビアさん。
これで8人です。




コロンビアさんの新技!






別名「コロスピア」だそうです。

名前も威力も微妙、マナだけはバカ食い。
という評判。



ちなみに、2Fかそこらで、マメシバさんが動かなくなり、



4Fでは、ニッカさんが動かなくなってしまいました。





ぷりゃだよ、ほんと。



今日のおげれちゃッタさん。



目が開いたままだよ、これ!

(主人にキモいって言われてました。)




でも、ボス直前でマメシバさんが復帰。

さらに、ボス戦の最中に、ニッカさんも戻ってきたんですよ。




・・・
くぷがバンシーにやられてしまい、

怒りに身を震わせるコロンビア。

「許さん!」



コロンビア、怒りのFH。



では、死にゼリフをどうぞ。





コロンビア、あんたはよくやったよ・・・。



今度はコロライダー。











今回は、7時間くらいでクリア。
おつかれさまでした。


2月8日(木) <変身するペットあらわる>

アップデートで、人型に変身するペットが登場しました。

早速、ニッカさんとシルウィスさんが飼いはじめたみたいですね。

この2人が新しいペットでログインした状態で、キア通常に行くことになりました。






わんだゆうが、シルウィスさんです。
エリン時間で昼だったので、まだ変身してません。

おげれちゃッタの方は、変身してますね。

今にも「おげれちゃー!」と叫びそうな顔です。





わんだゆうの方は、夜が来て変身したら動けなくなってしまいました。
公式でお知らせされていた、クライアントの不具合というやつですね。

ということで、クライアント再インストールのため、わんだゆう脱落。










主人に似て、おげれつなことで。




新しいペットは、主人と一緒に喜んだり悲しんだりするそうです。




ニッカさんに、エンチャ抽出を頼んだところ・・・



ぼくの方が悲しいんですが。



一方、バレンタインが近くなったということで、こんな花火も販売されていました。



いつもより綺麗な花火ですね。




ちなみに、今回のは火がなくても上げられる魔法の花火です。


2月7日(水)

ダンバートンでバイトをしていると、ランさんとシルウェンさんが現れて・・・


徐々に、知ってる人たちが集まってきました。



「羽太郎さんが倒れてる・・・」

倒れているっていうか、寝てるんじゃない?

(ヌーで隠れてますが、ノルマンウォーリアのARMdayさんもいます。)





ニッカさん、ぱやぱやさんと再開の図。




人がたくさん集まったので、メイズ平原の遺跡に行くことにしました。

ガーゴイルのパーツを集めて、像を作りたいなと思いまして。






敵うじゃうじゃだったけど、8人だったのでそれなりに戦えました。




今回は、「光る肩飾り」をげっとしました。
(他のパーツでは、すでに「光るグローブ」が手に入ってます。ずっと以前にとったやつね。)


2月5日(月)

キア下級に行くことになりました。

通行証をもっていたのは、ゆーじ太郎さん。
その他のメンバーは、コロンビアさんとユンディさん。




コロンビアさんに、竿を渡されたユンディさんです。





けっこうノリノリ。



ボスはこんな感じ。



(ぼくが被ってる帽子は、ゆーじさんから貰ったものです。)



コロライダー、今回はボス戦を生き抜きました。

しかし・・・



「コロライダー、あの技を使うんだ!」
(ゆーじ)



「よし、あれしかない」



・・・










「と、見せかけてミル!」
(外道。)









「てんぷりゃ!」




「勝負の前のあくしゅ! ・・・と見せかけてミル!」
もあるから、注意してね。


2月4日(日)

今日は、アルビ中級の日でした。




まずは、コロンビアさんとアルビ中2へ。



ということで、今度はアルビ中4ね。




メンバーに、るるいえメンバー1人と、初心者のピンセットさんを加えて行きました。





ピンセットさん。

いかにも初心者っぽい格好をしています。





倒れ方も初心者っぽいです。







ピンセットさんには、入場の手伝いだけしてもらうつもりでした。
が、当人の希望により、そのまま同行して、しかも戦うことになったのでした。


2月3日(土) <ぱやぱや、再び 〜ついでに太もも〜>

ぱやぱや2さんが、長い休止から戻ってきました。




左のエルフが、ぱやぱや2さんです。



昔の姿は、見る影もありません。



ちょっとした復帰祝いも兼ねて、3人でラビに行くことにしました。



喜んでくれてます。





そういえば、エルフは馬に乗りながら矢が撃てるんだっけ。

敵の間を、縦横無尽に駆け回りますが・・・
結局、タゲをもらいすぎて袋叩きに。(w

「調子に乗りすぎました」
(by ぱや霧ぱや香2)




ラビ通常→下級、と行って終了です。



次にログインしたとき、ぼくはニッカさんたちとロンガ遺跡へ向かうことになりました。

神秘の矢を集めるためです。

でも途中、最近開かれたらしい「コンヌースバトルアリーナ」の近くを通ったので、中を覗いてみました。




ほとんど骨と化している、エルフ(?)のNPCがいました。



ここでは、赤チームと青チームに分かれてPT戦ができるみたいですね。

ぼくとニッカさんが中に入ってみましたが、
ぼくはニッカさんのミラージュミサイルで、1発でデッドリーに。
ニッカさんの方は、ぼくのヘチマ2発で瀕死になってしまいました。

こんなんでロクに戦えるのでしょうか。(w




(ヘチマ・・・ぼくが持っているリュートのこと。
 最近気づいたんですが、実はダメージ減少のエンチャントがついています。マス産。)




本題のロンガ遺跡をクリアし、





ダンバートンに戻ると・・・







じゃじゃーん。









じゃじゃじゃーーん!

相変わらず、衝撃的な太ももですね。











次はいつ会えるんでしょう。


2月2日(金)

ニッカさんから、街中に、気になる姿(&名前)の人がいるという話を聞きました。




右下の人ね。



かわいい!




次、コロンビアさんとフィアードへ。






ほら、よだれ犬っていう気持ち悪いのがいたじゃないですか。



「誰が呼んだかコロライダー。助太刀いたす!」











コロライダー、何しにきたの?




次に、アルビ中2で中4の通行証をげっとし、

ランさんを加えて中4へ。(入場手伝いは、レイティスさんでした。)




サンダー犬って、マナの回復が早いんだってね。
ヒール要員にぴったりですね。

ランさんも、買おうかどうか迷ってしまったみたいです。

ただ、



とのこと。

「なんで俺白買ったんだろ?」
(コロンビア談)




サンダー犬には、白いのと白黒のがいます。

ちなみに本日、アルビ中2でアイスワンドの熟練が100になりました。





inserted by FC2 system