1月29日(月)

ダンバートンを歩いていると・・・


るるいえな方々が集まっていました。



(鎌もってるね、マメシバさん。)

他に、あみえるさんやユンディさん、ランさんもいました。



そこで、一部の人と、ラビ下級に行くことになったんですが・・・



こんな格好の人も参加してました。




生足がいいですね。


1月28日(日)

今日は、コロンビアさんがアルビ中4の通行証をもっていたので、
さっそくアルビへ行くことになりました。




メンバーは、この人たち。



ユンディさんは、二つ前のペッカで一緒に戦った人です。

SSは、敵が落とした通称「YATヘルム」を被って喜ぶニッカさん。



次に、ぼくとコロンビアさんでマスに行きました。





一周目であっけなく通行証が出たものの、仲間が集まらずに断念まで追い込まれます。
(これが、マスの呪いというやつです。)

しかし、なんとかランさんを引っ張ることに成功し・・・






ライトニングワンドの「ブルマン」最後の旅が始まりました。












ぼくは今回も、コロンビアさんのアイスワンドを鍛えることになりました。



「おしおき!」

どんどん熟練がたまっていきます。



一方、ブルマンの方は・・・



とうとう素手以下になってしまったようです。





こんなに弱りきって・・・




しばらく後、ブルマンさんはお亡くなりになりました。
(耐久が0になりました。)






あ、ライダーだー。



またぷりゃりに来たの?







許してもらえるはずもなく。



その後のコロンビアさん。











治療しなくていいんですか?(w




こうして、マス上級が終了しました。

次は、再びアルビへ。






ランさんのメインストリームです。

こらルエリ、逃げてないでちゃんと戦ってよね!





(ミル連発)



そしてボスへ。







・・・Finish?





あのルエリが!







復讐に燃えるタルラーク。

しかし・・・







この人も、実はかなり弱かった。



残ったマリーは、死闘の末あと一歩のところまで来ますが・・・





ルエリの激しい怨念もあって、結局倒されてしまいました。





三戦士は、こうして散っていった。
(終)









新説浮上です。


1月27日(土) <ランさんのペッカ下級ダンジョン>

今回は、昼からスタートのペッカ下級ダンジョンです。

主催者は、あのランさん。

ぼくがログインすると、ランさんがソロでルンダ上級2人の通行証を手に入れたそうなので、
2人でルンダ上に行くことにしました。
(ルンダ上級で、ペッカ下級の通行証が出ます。)




3Fになって、ようやく・・・



げっとー。

予定の出発時間ギリギリになっていました。

この頃、ようやく予定のメンバーたちもログインしてきたみたいですね。




今回のメンバーは、ランさん、マヨウさん、コロンビアさん、レイティスさんです。

5人PTです。
では、ペッカのロビーに集合〜。




あの〜、すみません。

つかぬ事をお尋ねしますが、



あなた、マメシバさんのお父さんじゃありませんか?

(なんか似てない?)



ぼくが船に乗っているのは、バンホールでハンマーの改造をしてもらうためでした。
(大陸移動でイリア→ケアン港→バンホール。)

他のみなさんには、お待たせしてしまって申し訳なかったです。




いよいよダンジョンの中に入りました。






あ、ドランドスだ。

誰だろう、これ。





!!



















途中、1時間ほど休憩タイムになったんですが、
その間になんと、コロンビアさんが落ちてしまいました。






いやー、困ったねえ。

とはいっても、4人いるし、外にペットを置いておけばいいかーってことで進んでみましたが、
やっぱり帰ることにしました。

小さいラグも多かったしね。




その後のくぷ。




ダンバートンで、「るるいえ」のメンバーに会って、ルンダへ行くことになりました。



るるいえメンバーもこの日、ペッカ下級狙いでルンダやらマスの上級通行証を探していました。

そこで、まずは手分けして通常ダンジョンに行くことになり、
ぼくのチームが向かった先が、ルンダだったというわけ。



PTメンバーはこの人。



ヘッドロック(プロレス技)の達人です。




上級通行証は出ず。
ぼくも力尽きて、今日はここで終了です。


1月26日(金)






ソロでフィアード中2をげっとしました。




借金女王のニッカさんを誘ってから、
イメンメハに寄って、マメシバさんからポーションをもらいました。

明日、ペッカダンジョンに行く予定があるからです。






フィアード中4の通行証が出れば、
大儲けできる(かもしれない)んだけどー。



途中、



いよいよ薬草学がランク9になりました。

随分と長い間、Aのままでした。



ボス戦にて、草むらから妙な奇声が・・・



ニッカさんが、やられたみたいです。



ボス曰く、



自称女王なのに(w




中4の通行証は出なかったけど、ニッカさんは「勝利の ブレスレット」をげっとしました。
これを売って、借金を16万も返済できましたとさ。


1月25日(木) <後編>

ダンバートンに帰ると、ニッカさんやシルウィスさんがいました。






つい先ほど、ぼくに借金して買った鎧を着ているニッカさん。

成金生活もおしまいです。



次に、なぜかニッカエルフの方が現れました。





(自分が撃ったミラージュをうつされたところ。)





このままコロライダーが勝ってしまうのか!?









かっこわるーい。



次はシルウィスさんと対戦。



なんだか、手足が変な方向に曲がってるみたい。



二回戦。



もはや、わけの分からない物体と化しています。



次は、対ペット戦。

VS とんかつ君



「貴様は俺が食う!」
とか言いながら、思いっきり食われてます。



VS フォラスギル





「こいクソ犬!」



貫かれました。



VS 團吉









なんかまだまだ続いてたみたいですが、ぼくはもう落ちることにしました。
この日、コロンビアさんの戦績は、0勝20敗(勝率0%)までいったんだそうです。




ぼくが最後に見たコロンビアさん。





1月25日(木) <前編 〜メトス〜>

アップデートで、メトスという地域が追加されたそうです。
早速、行ってみることにしました。




メトスは、思ったよりとても狭い地域でした。







なんでしょう?

調べる必要がありそうですね。





いってらっしゃーい。




コロンビアさんも来ました。

実は、コロンビアさんの方が先にメトスを訪れていました。
そこで、ぼくはランさんを誘って、依頼された新しい武器を届けに来たのですが、
行ってみたらすでにコロンビアさんはどっかへ移動していたという話。






↑新しい武器。ちなみに、くぷ製。




(真っ黒でほとんど見えませんが、金槌もってます。)







(真っ黒でよく見えませんが、倒れて埋まってます。)




今日のアップデートで、変身しなくても対戦ができるようになったみたいです。








ランさんにボコられるコロライダー。





そろそろ変身が切れそう。





時間切れ〜。





二回戦。


黒いモヤの中に隠れるライダー。













そして、またもや時間切れ。







終わったね。




ダンバートンに帰りました。
つづく。


1月22日(月) <アイススピアのページ 2>

昨日レアなページが手に入ったので、アイススピア習得まであと一歩というところまで来ました。

残る1ページは、コイルの「エレメンタルダンジョン」という特殊なところで出るそうです。






コイルです。

メンバーは、コロンビアさんとランさん。





隠居というのは、ご存知グァテマラのことで、

パンツというのは、



この、ライトニングワンドの精霊さんのこと。

コロンビアさんは今度、アイスワンドに精霊を付けるそうなので、
お付き合いもあと僅かです。





グァテマラ、即死。



復活のグァテマラ。









一周目ではページが出なかったので、二周目へ。




衰弱しているブルマンさん。

(一周目から使ってて、なにもアイテム上げてないんだもん。)



ぼくは、次の精霊武器となるアイスワンドの熟練上げを頼まれました。





そして・・・



げっとー。





カチカチーン。





あれ、ランさんなんで死んでるの?




ってことで今日は終了。


1月21日(日) <アイススピアのページ>

アイススピアのページを探しに、ラビ上級に行きました。
行く人数によっては出ないらしいけど、ボスの誰かが落とすのだそうです。
けっこうレアなので、買うと高いらしいです。
(ラビ上級は、ボス部屋を開けたときの人数によってボスが変わるようです。)

ちなみに、アイススピアを覚えたい人は、コロンビアさん。


本日のメンバー



通行証をもっていたのは、マメシバさん。



スイッチ部屋にて。



あ、ライダーが出そう。



「ライダー玉突き!」



次のスイッチで扉が開き、部屋の外の通路まで逃げたライダー。

離れすぎて見えなくなってしまいました。



ぼくらがモンスターを倒して、部屋を通り抜けると、

そこには・・・



なぜかコロンビアさんが。



「あれ、コロンビアさんどうしたんですか?」





ま、いいや。先へ行こう。




マメシバさんが、やられてしまいました。




「ちょっと離席」
(マメ)



マメシバさーーーん。

こんなところで・・・。



「ただいま」



おかえり。




ボス戦になりました。
どうやら、4人PTでも、目当てのページを落とすボスは出るようです。












「う」



「うおおおおおお!」





ぷりゅあーかい。




最後にサキュバスが一匹残っていたので、ぼくが倒すことにしましたが・・・




よく見たら



こんな顔だったので、やめました。





おつかれさま〜。





inserted by FC2 system