1月20日(土)

ルンダ上級に行きました。

3人用で、メンバーはニッカさんとコロンビアさん。




あれー、ニッカさん飛び出てて復活できないよ。



内側から見るとこんな感じ。



足しか出てません。



「祝福が」





というわけで、



赤紫の高級ドランドスから、
百式ニッカに変身。

子どもでライフが低いので、どうせ殴られたらすぐに死んじゃうみたいです。




ぼくはなぜか、コロンビアさんからグラディウスの熟練上げを頼まれていました。




でもコロンビアさん、このグラディウスそろそろ壊れそうなんですけど・・・

・・・



「ドリップてめぇ、俺より長生きしてんじゃねえ!」



一方、ニッカさんは。



不憫な子やぁ〜。




ボスは、成り行きでぼくが相手することになりました。


あれ、



なんかニッカさんが寄ってきたよ。





自分がトドメを刺そうというのか!







宝箱のエンチャントは、確か「船長」でした。


1月19日(金) <後編>

ペッカ下級に行くことになりました。
コロンビアさんがルンダ上級に行っていて、ペッカ下級の通行証をげっと。
そしてなぜか、あみえるさんが行く気まんまんだったので、ペッカ行きが決まりました。




ニッカさんは落ちて、引き続きヴァルクさんが参加。



他は、あみえるさんの知り合いの方々です。



あみえるさんは、転生して、



かわいい男の子になっていました。







実は、上のメンバーリストには載ってないんだけど、



この人も来てました。

が、開始早々眠くて落ちました。
ヴァルクさんも、けっこう頑張ってたけど、2F終盤あたりで落ちてしまいました。




今回は、ランさんがいないのが心配ですね。
マナ回復はポーションを頼りにするしかないし、


部屋の外に、



ランさんのかわりを置いておかなければなりません。



途中、コロンビアさんのアンチウィルスソフトが起動。

しばらくダウン。

「コロンビアさん、」









終盤になると、メンバーの何人かは、
さすがにお疲れのようで・・・













ボスまで来ました。

今回クリアできる分のゴーストソードは用意できたけど、
あみえるさんは、個人的にもっとゴーストの体液がほしいんだってさ。
そこで、出てきたゴーストを次々に狙い撃ちにしていきます。


が、うっかりボスに狙われて・・・











ドラゴンブレイドは、あみえるさんの手に渡りました。
おつかれさまでした。


1月19日(金) <前編>

ニッカさん、シルミアさん、もう一人のニッカギルドメンバーと一緒に、ラビに行きました。




ボス戦にて。



ニッカさんが突っ込んだー!



(転生して、小さくなっています。)





(ばかじゃないの。)




宝箱。
お目当ての上級通行証は出るかな?




げっとー。



メンバーは、この3人になりました。





「ほらほら」



「ジャガイモも食べてますし〜」



しかし途中、噴水の水で、FOODを0%にされてしまったヴァルクさん。









なんとも言えません。




ラビ上級では、自爆するスケルトンが出るので厄介ですね。
スイッチ部屋では、外から攻撃して爆発させます。


が、ヴァルクさんはちょっと前に出すぎてピンチになってしまいました。





死んだふりで、その場をしのぎますが・・・



思いっきり爆死する位置でした。

「いやだー、まだ死にたくねー」



結局、ニッカさんがミスって事なきをえたんだけど。



・・・





あれ、







やっぱりマメシバさんだ。




クリア後、またペッカ下級に行くことになりました。
つづく。


1月16日(火) <ペッカの日>

一週間ほど前から、ニッカさんによって計画されていたペッカ下級の日がやってまいりました。

まずは、早めに通行証を確保しておくことが先決です。
ぼくがログインすると、すでにニッカさんが、ルンダ上級2人の通行証を手に入れていたようでした。
(ルンダ上級の敵から、ペッカ下級の通行証を出す予定です。)




ぼくがロビーに着くと・・・



ゲソ気味なコロンビアさんが、棒立ちしてました。

もとは、ニッカさんと一緒にルンダ上級に入るのは、コロンビアさんのはずでした。
しかし、コロンビアさんが動かなくなってしまったので、ぼくが代わりに行くことになったというわけ。



1F終盤。



でたー。

コロンビアさんも動き出したようです。




ってことで、みんなペッカに集合ー。

今回のメンバーは、
ギフトさん、ニッカさん、コロンビアさん、ロルカさん、ランさん、シルレイ夫婦です。(8人PT)




「コロンビアさん、そろそろチーズ食べた方がよくない?」



今、食べてるところだそうです。





油断できませんね。




戦いがはじまった。




連携の練習をするロルカさん。



がんばってますね。



恒例のミルミル。



みんながんばってますね。



しかし!



その頃くぷさんは・・・



なんか、開始早々やられました。




この後すぐに、ロルカさんとコロンビアさんが帰らぬ人に・・・。
1F終盤で6人になってしまいました。




そんなわけで途中、ニッカさんが、
買ってきた「天ぷら」のシェアをしてくれたところ。







仕方ないよ、てんぷりゃだもん。




長い道のりと、ゴーストの多さでニッカさんがくじけそうになりましたが、
今回はやはり、ボス部屋まで到着することができました。




ボス戦の一コマ。





このボス部屋で、シルウィスさんは時間が限界となり放置。
宝箱のドラゴンブレイドは、後でそのシルウィスさんの箱から出たのだそうです。
事前に決めてあった通り、ランさんの手に渡りましたとさ。




8時間かかりました。
おつかれさまでした。


1月15日(月)

なぜかよく覚えてませんが、またもやニッカさんに金装備を見せられる羽目になりました。




今回、コロンビアさんから金色の盾を貸してもらったニッカさん。



その盾、この間マスでダサいとか言われてた盾でしょ。

しかも、まるで「てんぷりゃ」のお供みたいでしたしねー。

呪われてるんじゃない?


1月14日(日)

コロンビアさんと、ラビ上級に行きました。

3人用で、メンバーのもう1人は先日アルビ中4でもお世話になった方です。








あれ、ドリップ腐ってない?




ラスト。


ぼくが戦っているサキュバスを見初めて、
近くによっていったコロンビアさんですが・・・



ミルで飛ばされてしまいましたとさ。




ぼくの弓がもっと早ければ・・・(w


1月13日(土)

ペッカ下級目当てで、フィレスさんがルンダ上級を探していました。

しかし、手に入ったのはルンダ下級だったようです。




そこでぼくも、ニッカギルドの方々とルンダ下級に行ったところ。



なんか苦戦してました。





とか言いながら、そっこう死ぬのがお約束ですね。




結局、通行証は何もでずに終了。


ダンバで、再びニッカさんに会いました。



これは、また新しく買った鎧みたい。
まだ成金プレイできてるんですね。


1月11日(木)

キア中級か上級目当てで、キア通常に行くことになりました。
昨日ニッカさんが抽出に失敗した「ハムスターハンター」と、
ゴーストソード用の安い革を取りに行くという目的もあります。

メンバーは、ニッカさんとコロンビアさんです。






一回目クリア。



ハムスターハンターが、いくつか出ました。







成功したみたいです。

(すごい喜びよう。)



二周目。

ニッカさんは、一人キア中1へ通行証探しに行ったので、コロンビアさんと二人。









てんぷりゃ!



二周目で、キア中4をげっと。
一度ティルコに戻ってから、ニッカギルドの方を1人呼んで行きましたとさ。





あれ、この人が中4の増援?

おかしいなぁ、こんな人聞いてないなぁ。
髪型もなんか変だし、大丈夫かなぁ。




ニッカさんの、新キャラでした。


1月10日(水)

先日の宝探しで手に入れた長刀の図面を、100万で売ったニッカさん。




成金になったそうです。





悪趣味〜。



コロンビアさんが、エンチャ抽出を頼みに来ました。



失敗。



今度ペッカに行こう、というお話。



ぷるんぷるん=ゴーストの体液。
(「ぷるるん」と呼ばれることもあります。)

コロンビアさんは1個だけ、ニッカさんは15個ももっているんだってさ。
あとは、安い革紐があればゴーストソードが作れますね。




(ペッカをクリアするためには、ゴーストソードが必要です。)


1月8日(月) <マスでてんぷりゃ 後編>

コロライダーの命は、矢が偶然外れたことによって、少しだけ永らえられる結果になりました。

が、




やはり最後は、期待を裏切らない展開です。



次、ニッカさん。



なにやってんでしょう、この人は。









この2人に対抗して、



ランさんまで・・・



結局、あのコボルドは人間を3人も倒せたことになりました。

最後は、ニッカさんのラゴデッサに負けてしまいましたけど。




最後の一周。
はじめの部屋で、アーチャーから上級2人用をげっと。
せめて3人用がほしいと思ってたけど、手に入ったのはこれだけ。

もうけっこうな時間になっていたので、これで止めようという話になりましたが、
ぼくとコロンビアさんは、やはり上級2人に行くことになりました。




コロンビアさんは、(ダサ)本気装備です。







丸い盾とかねー。



ダサさ全開!







(途中でアドベンチャースーツを拾ったんですが、これがまたダサい。)







ところで、この盾と棒って、コボルドと同じ装備ですよね。



ディフェンス凍結↑



そこへ、矢を撃ち込んで・・・



・・・ぷりゃりすぎ。



二回目。
再びディフェンスで凍結して、今度は新技・マグナムめりーカウンターを!





くたばれねぇよ。




後半は、もうちょっと真面目にやってクリア。
ぼくにとっては、久しぶりのマス上級でしたとさ。
みなさんどうもありがとう。


1月8日(月) <マスでてんぷりゃ 前編>

コロンビアさんが、マスの呪いを解くために、ランさんと一緒にマス通常を周っているそうです。




合流しました。



2人とも子どもだ。



ところで今日は、探検イベントの日でした。
ぼくも宝箱を探して、ローブを2種類げっとしていたのです。
そこで、



2人に着せてみたところ。





「俺がこんなもん・・・」




ニッカさんも加えて、マスをぐるぐる周ります。
今回は本気で通行証を出すということで、もう5周以上したはずなんですが、一向に出ず。


ライダーが現れました。



何しに来たの?







(灰色ネズミ↑)

やつあたりか・・・。



しかし、次の部屋で強敵が出現。





ライダー!







失敗。









全然決まらないじゃん。



まだ諦めないコロライダー。







ながーい。



でもそろそろ、



身体がもたないみたいね。









コロライダーの運命やいかに!?




つづく。


1月7日(日) <フィレスさんの新しい力>

ニッカさんやコロンビアさんはバリ上級に行っていたようですが、ぼくは乗り遅れてしまいました。



フィレスさんが、フィアードに来てほしいと言ってきました。

なんだろう?

・・・新しい技を、見せたいんだそうです。
仕方ないなぁ。




「みんな手を出すなよ!」



(なんか詠唱してるね。)



でも、









(サンダーを唱えたあとは、動けなくなるという話です。)




サンダーを使った技なのね。
一体どんなものなんでしょう。








「いけ!」





サンダー撃つだけ?(w


1月6日(土)

久しぶりに、カルー森の遺跡へ行くことになりました。

今回は、光るポットスパイダーの像の遺跡です。コロンビアさんからお誘いをうけました。
でも、この像の持ち主は一体だれだったんだろう?




途中、ニッカさんに鎧などなど着させてもらったところ。





このダンジョンは、敵がたくさん出てきて大変ですね。
途中で回復する敵は、しぶとくてなかなか倒せないしね。
今回は2回目でしたが、はじめて行ったとき同様、みんなで一箇所に集まって戦いました。




ところが、終了直後・・・



コロンビアさんが機能停止。



なんでー!?



なるほど〜。




このダンジョンでは、またもや高価な「探検日誌」のページが出たようです。


1月5日(金)

ぼくがおそくにログインすると、みんなはルンダ上級をクリアした後のようでした。

そこで、誰かがペッカ下級の通行証をもっていたので、ペッカへ・・・。






メンバーは、ギフトさんコロンビアさんあみえるさんランさん、あとニッカギルドの方お一人。
なかなか順調でしたが、時間もおそかったので1F終盤で終了となりました。


1月4日(木)

マスダンジョンへ行くことにしました。
最近(というかずっと前からだけど)、マス上級に行きたくても、なんだかんだで行けなくなってしまいます。
これをぼくらは、マスの呪いと呼んでいます。




巨大化ネズミで遊んだところ。




しかし!
通行証でず!

時間もおそくなったので、ティルコへ帰ることにしました。


あ、コロライダーだ。



今日はなんでやられてるんだろう?





今回は、刺殺じゃなくて撲殺だね。

これはレアだ。





おつかれさま〜。




この後、コロンビアさんと、偶然やってきたヴァルクさんの写真撮影をしました。
(掲示板のアイコン用の。)


1月3日(水)

ニッカさんから、ドラゴンが出るらしいという話を聞きました。




出ました。



バカ面げっと!



人が多いですね〜。



いいやられっぷりですねー。



一方この時、ニッカさんは・・・



石化してました。




チャンネルをまわって合計4匹くらい相手にしたんだけど、もらえたのはマナポーションだけ。
人が多すぎて、アイテムまわってこなかった?
けっこうがんばったのに。(実際は、重くてほとんど動けなかったけど。




ニッカさんの方は、高価な服を手に入れたみたいです。

これ↓



左に写っているのは、ぼく同様、ろくなものが拾えなかった梅軒さんです。

舌打ちしてます。




ダンバートンに帰ってしばらくすると、シルウィスさんやレイティスさんが現れました。
どうやらこれから、ニッカギルドの集会が開かれるようでした。




内容は、新年のあいさつ&自己紹介のようです。





多くのメンバーが集まっていましたが、フィレスさんはいなかったので、
代わりにニッカさんが・・・







散々な紹介でした。




なが〜い集会が終わってから、ロンガ遺跡へ行くことになりました。




色々な人が来ています。

(集会の最中に、知ってる人がたくさん集まってきました。)



神秘の矢をとりに来たんだけど、最後になんと・・・



何やらよさげなESが。



全く知らない、見たこともないESでした。



うーん、これはすごい。



下地の「ヒーラー」の貼り付け。





「マツ」の貼り付け。



モップふぉー?




「マツ」は、ニッカエルフさんのドランドスに付けられてしまいましたとさ。


1月1日(月)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





inserted by FC2 system