12月31日(日) <大晦日>

銀行の大掃除をしました。

思い入れのある服など色々ありましたが、いつまでもとっておくわけにもいかないのです。




ありがとう〜。



銀行がすっきりしたので、新しい服を買うことにしました。

なにか似合う服ないかな〜?



今回は、忍者スーツを選んでみました。

あまり評判よくないです(w




ちなみに、ここはマスダンジョン。

ニッカさんが、朝まで(というより昼まで)ペッカ下ツアーでもしようとか言い出したからです。
マス通常→マス上級→ペッカ下級と進む予定です。




しかし、マス通常ですでに体力の限界がきたニッカさん。



でも、



↑上級通行証。




・・・ニッカさんしぼ〜ん。
(行けず終い。)


12月30日(土)

ダンバートンの街で、かわいそうなミニクマを見つけてしまいました。








どりっぷりゃ。


12月29日(金)

またペッカに来ています。




今日は、フィレスさんの結婚式があったからです。

ぼくは遅刻したので、二次会から参加です。





今日のフィレスさん。

なーんかあまりSSに写ってないと思ったら、
この人、戦闘に参加してない時間が多かったんだよね。(w



人がたくさんいたので、すぐにクリアできてしまいました。



もらったゴーストソードの1本です。

刀身に血がついてます。
(隣に写ってるのには、ついてないのに。)




アルビ中4に呼ばれました。


メンバーはこの人たち。





コロンビアさんから、パーの棒を渡されてしまいました。



素手より弱い以前に、振り方が最悪です。






(ニッカさんしぼーん。)



ボスです。



コロライダー!





(うじゃうじゃ)



危ない!







(腰が抜けたニッカ氏。)



トドメは・・・



マヨウさんのLBチェーンで。(w







ダンバに帰りました。




アルビ出発前に染めたダサ服です。

グローブなど揃えて、本気装備を見せてもらいました。



・・・ダッサ!


12月28日(木) <デバイド 鎌>

なぜかみんながダンバに集まりはじめ、一緒にダンジョンに行くことになりました。

ぼくは参加しそこないましたが、ルンダ通常が終わったあとのこと。


今日ニッカさんは、デバイドESを手に入れたらしい。

でも、両手剣を買うお金がなかったので、
(財布に 17G しか入ってなかったんだそうです。)



鎌に貼ったそうです。
(後で抽出するんだとか。)



これを、マメシバさんが聞き逃すはずがありませんでした。







デバイドっていいものなんだぞ〜。


12月27日(水)

コロンビアさん&ランさんとマスへ行くことになりました。
狙いは、上級通行証です。






あ、ハカマ染めたんですね。





「私も転生しようかなー」





真顔で言ってるところが、なんとも。




マスへ入りました。






本邦初公開、ランさんの必殺技!



誰が命名したんでしょうね。

本人?(w



ボスにて。



あ、金貨が!







金に溺れるコロンビア。




二周目で上級通行証が出たんですが、
コロンビアさんが落ちてログインできなくなったため、行けませんでした。


おまけ。



がぶっ



ダンバートンで見つけたペット。





犬だったみたい。


12月25日(月)

クリスマスになりました。

コロンビアさんはまたアルビ中級に行って、中4通行証を手に入れていたようです。
そこで、ぼくやニッカさんも加わって行くことに。


もう一人は、マヨウさん。

ぼくとニッカさんは、イメンマハやらダンバにいたので、
コロンビアさんが、ゲートでバスを出しに来てくれました。
この時、マヨウさんはティルコで待機ね。



ゲートでPTを組んだところ。



PT入ったらマヨウさんに挨拶しないと・・・(w




中4スタート。




「あたしがいない間に、AR8P出しちゃったそうじゃないですか」



ところでなに?
そのローブ。



あ、マヨウさんがキルティングシューズをげっと!

別名、コロシューズ。













浴衣だからよく見えないけど。




一周目、出ませんでした。
ここでマヨウさんが落ち。

ニッカさんが、ゴミページをシンシンさんに渡すそうなので、ぼくも見に行くことにしました。
シンシンさんに貢ぎまくりなニッカさんなのです。


あ、



こんばんは




どうしたんですか、昔みたいな格好しちゃって。
背も高いし。



ニッカさんも、



髪型を元に戻したんですか?




結局、本物のシンシンさんとは会えませんでした。
(別のチャンネルにいたようです。)



レイティスさんに入場を手伝ってもらって、二周目がはじまりました。




いきなりボスね。



あ、脱いでる!



と、いうことは・・・



やっぱりライダーが!



がんばれ、ライダー!



ここだと、けっこうすぐにぷりゃりますね。

大グモが強いので(w



次は、ドリップ(永眠熊)の出番です。

「ドリップ」











どりっぷりゃ。




当然二周目でもAR8Pは出ず、ティルコへ帰りました。

コロンビアさんが、新しいファッションを披露してくれるそうです。


暗くてよく見えないけど・・・



これはダサい。




下半身もやばい。


12月24日(日) <後編>

ペッカが終わって、くぷはダンバートンに帰ってきました。






すでに2回やられてるらしい。





コロンビアさんのニューファッション





ダサ。

しかし、ローブは体を隠しすぎますね。



次、売れない漫画家スタイル。



よかったね、注目してもらえて。




ここで、またコロンビアさんがマヨウさんを怒らせ・・・




(ぼくらは、街頭の陰に避難しています。)





助けを求めるライダー。



助けは来なかったので、今度は虚勢を張ってみましたが、











通用しなかったので、



今度は金で解決しようとするが、



差し出したお金をくぷに盗まれ、



ついに最後のときが・・・



ドキドキ



ワクワク





あ、マヨウさんがパワーアップしてる!
(ホワイトナイトに。)





はーい、おつかれさまー。




この後、マヨウさんが落ちて、一緒にいた人たちとマスへ行きましたとさ。


12月24日(日) <前編 〜クリスマス アスン〜>

クリスマスイブになりました。






今日は、アスンさんの結婚式です。



聖堂前に着くと、すでに知ってる人が何人か待機していました。

そこで、フィレスさんも登場。



新しい招待状をもらってしまいました。

また結婚するのか!




アスンさん、遅刻してあらわれる。


いよいよ結婚式の始まりです。



爆風でブレブレなアスンさん。





↑葉月夕菜さん          ルクニエッカさん↑

目立ちたがりなやっちゃ。



式が終わると、こんな感じ。



っていうか、これ右はアスンさんじゃ?(w



集合写真〜



いやー、たくさん来てましたね。

画面左下では、フランカさんが死んでます。




次は、恒例の二次会ペッカダンジョンです。




ぼくも、弓をもって参加することにしました。



日本刀発見〜。

はじめて見ました。
長刀というやつらしいです。



こら、ニッカさん



なに脱いでんの!



あ、



空我さんこんばんは。



かなりの人数がいたので、どんどん進んで行きます。



こら、ニッカさん



サボっちゃいかん!



最後。



ぷるるん。





ぷるるるるるん。



ゴーストソードはないけど、ぼくもがんばりました。



結局、3時間くらいでクリア。




アスンさんおめでとう。


12月23日(土) <悪夢のマメシバ>

ぼくは今日も、イメンマハでアルバイトをしていました。


そこへ、あみえるさんが登場。



これは、あみえるさんってわけじゃないけど。

弱くなるポーションです。
落としたときのグラフィックにしては、よく描かれてるでしょう?



マメシバさんも登場。



コロンビアさんの話らしい。




あみえるさんのギルドの方の通行証を使って、ルンダ上級に行くことになりました。

メンバーは、マメシバさん、マヨウさん、ニッカさん、コロンビアさん、あみえるさん。
他、るるいえメンバー2人ね。






しぼ〜ん。

マメシバさんが呆れて見てます。



最近の流行は、めりーカウンター。







名前ちがう〜。













痛そうだね。

(最後に「メリッ」って入ってるところが、めりー繋がりらしい。)




ここで、マメシバさんが!




ぐったりしたまま動かなく・・・。





しかし!



マメシバさんは帰ってきた。

戻ってきて、いきなりこのセリフ。




夢の中でネズミに襲われたのかなぁ。

(それにしても、めちゃくちゃ眠いことには変わりないようです。)





ネズミに復讐を誓うマメシバさん。




この後、ARで殺戮マシーンと化して笑われたマメシバさんの活躍もあって、
ルンダ上級をクリア。


イメンマハに戻って。

あみえるさんが、コロンビアさんに帽子をプレゼントしました。



おお、ピンク。



一方マメシバさんは、急にコロライダーに会いたいと言い出しました。

ヒーローとして「握手」を求められていると解し、
颯爽と現れたコロライダーを待っていたのは・・・?





サンドバッグ(ストレス解消用)という運命でした。









もう寝りゃいいのに、マメシバさん。(w


12月22日(金)

イメンマハでバイトをしていたら、ケーキが降ってきました。




ちゃらららら〜ら〜ら。
(げっとの時の音)



送り主は、空我さん・・・。

その後すぐに、マメシバさんのマメケーキも降ってきました。

どうやらケーキは、



このアイテムを材料にして、料理スキルで作るらしいです。




空我さんは、大切なお話があるみたいでした。




↑大切なお話。



あのアスンさんが結婚!?
うそーん。



結婚相手は知らない名前。
誰だろう?



そうか、やっぱり吉雄さんかぁ。









・・・嘘でした。
ぼくの知らない人でした。


12月21日(木)

ログインしたら、なぜかナオに呼び出されました。


なんだろう?



いやー、ちょっと早いけどさー。



(↓もらいました。)



どうもありがとう。




コロンビアさんからメッセがきました。
ニッカさんやマメシバさんと、アルビ中級に行ってたんだってさ。

しかし、ぼくが合流した頃には、マメシバさんは既に息がありませんでした。






サンタマーメ。

そういえば、日本刀が実装されたそうですね。
ランダムボックス以外では、どこで出るのかまだ分からないんだとか。



今日のダサ服。



グローブもバッチリ。
(ぼくが買って、あげました。)

なんというアンバランスさ(w



こちらアルビ中4。



(帽子のことね。)
今更、何言ってるんでしょうか。



ニッカさんと、レイティスさんもいました。



全員サンタ帽かぶってたね。



再び、日本刀について。



ニッカさん自身、「まんまと騙された」そうです。

箱1個100円、ってのはちょっと高いよね。
たった5箱で、ナオのサポート一か月分になっちゃうんですから。
(いい物出ればいいけどさw)




解散して、ぼくとコロンビアさんはダンバートンへ。






コロンビア+ダサ服に似合うタイトルってなにかな?
って話になりました。

「女神を救出した」ってのは?







グローブでか過ぎ。



結局、



今回は、「エリンの守護者」ということになりました。




コロンビアさんはたぶん、「キホールで一番ダサい男」だと思う。





inserted by FC2 system