12月20日(水) <後編>

全チャンネルのドラゴンが終了したみたいなので、ダンバへ帰還したくぷさんたち。


ドラゴンの出るところでは、葉月さんや梅軒さんに会いました。



(この制服は戦利品ね。)



コロンビアさんを見て、
ライダーショーやってー、と頼む葉月さん。
しかし、





脱いだだけ。
(葉月さんは逃げました。)




コロンビアさんは、ドラゴンでは重くて一方的にやられていたらしいです。
そこで、葉月さんがもっていた通行証でバリ上級に行こうということになりました。


でも、葉月さんは途中で落ちるっていうし。
メンバーは数人しか集まらないはず。
大丈夫なんでしょうか?



そうかいそうかい。

でも結局、右にいるニッカさんのお知り合いと、
さらにランさんが参加して6人PTになりました。
葉月さんも、けっこう長く付き合ってくれました。(w



バリ上級にて。



あ、コロライダーだ!





出た、ライダー仁王立ち!





まあ、ワームは天敵だし?




6人なので、けっこう余裕。
爆弾も大抵、うまく遠くで爆発させていくことができました。


そして再びライダーが。









ってまた裸!?





おつかれ〜。



でもなんか、



まだ頑張ってます。



ちなみに、



ローブはぼくが盗みました。

ローブが盗まれたからって、服は色々あるはずなんですけどね。





・・・筋肉マン?




そしてボス。

今回は、是非とも試してみたい技があったのでした。


その名も



ダブルめりーカウンター!

こりゃ凄いわ。



でも、お宝は「精巧な 短剣」でした。
効果は、クリティカル+1。



ってことで終了〜。


12月20日(水) <前編>

夜にデザートドラゴンが出るという情報が入ってきました。

時間になるまで、みんなでダンバで待機です。


コロンビアさん登場。





コレ↓



珍しく装備が公開されている・・・。

「隠すほどのものでもないしな」




今日はアンプルをもっていました。
さっそくダサ服の染色をしましょう。


「タークスツートンチュニック」のズボンを染めてみました。







足もキルティングでバッチリ。





また大笑いされてます。

(またヨダレ犬が出てやがる!)



マメシバさんも登場。







まるで親子のようだ。
(でも、この時マメシバさんは、離席中。)



ニッカさん登場。



はい、チーズ。

変なオバサン&変なおっさん。



マメシバさんが戻ってきました。



そうだよ、コロンビアさんだよ。





ヨダレが?




ようやくドラゴンの時間になりました。
さすがに人が多くて、やはり満足には動けず。


ポーション中毒にも・・・



ドラゴンは複数のチャンネルで出るので、途中で
ニッカさんに「毒キノコシチュー」をシェアしてもらいました。

コロンビアさんはまるで動けなかったそうで、離れ離れになってしまいました。




つづく。


12月18日(月)

またキア上級に行くことになりました。


その前に、イメンマハでマメシバさんと会ったところ。



なんかお金拾ってました。
(7Gは大金らしい。)




キアは、久々にシンシンさんに誘われたのでした。
メンバーはニッカさん、コロンビアさん、他1人です。




いきなりヘビに食われて逝ったニッカさん。





ヘビはイタイからなぁ。



そして毒。







においは元からですよね。
ドランドスの革くさいです。



あれ、途中でシンシンさんが動かなくなったよ。

「寝たのかな?」



おえっ。




今日は無難にクリアできました。


12月17月(日)

ニッカギルドの人たちと、キア上級に行ってきました。




ニッカさんしぼ〜ん。





か弱いエルフアピール。

(本来ならルクニエッカが来るところだけど、通行証を出したのがエルフだったので、
エルフで来る羽目になったのだそうです。)



他のメンバーは、シルレイ夫婦、コロンビアさんなど。



添い寝〜。





ラットマンに笑われるコロンビアさん。



キア上級には、ところどころに宝箱がありますよね。
お金とかポーションが入ってるやつ。

そういう宝箱を、見つけ次第じゃんじゃん開けていくニッカさんでしたが・・・



・・・
欲張りの罰。



今回のESは、「スパイク」でした。
久々に当たりだね。
でも、エンチャントするのがかなり難しいんだそうです。



ニッカさんの鎧、よく見たらお尻丸出しだね・・・。

本人曰く、「Tバック」。
なにやってんの、このオバサンさんは。




キアが終わってから、コロンビアさんとアルビ中4に行くことになりました。
コロンビアさんが、通行証を用意してくれていたのです。
こりゃ行くしかないねー。


しかし、時間が遅かったのでキアのメンバーは来られず。
1chのティルコ広場で、メンバーを募集することにしました。



けっこうアッサリメンバーが決まって、出発。



途中で「魔道士の帽子」が出ました。

「コロンビアさん、かぶってーな」



いえいえ、偉大ですよ。

キルティングシューズも、げっとすることができました。



そしてついに・・・



じゃじゃーん。




100万で売れて、1人25万なり。
もうけもうけ。


12月16日(土) <後編 〜ファッションでてんぷりゃ〜>

いよいよキアダンジョンに到着しました。
マヨウさんがたまたま下級通行証をもっていたので、下級へ。






竿装備のマヨウさん。

浦島の延長?





↑コロライダー
(足しか見えないけど。)




通行証がなーんも出なかったので、次はどうしようかという話になりました。

あるいは、なるはずだったんですが、
いつの間にか、ダサ服の話になって・・・


ギフトさんが、オススメの服を買ってきてくれました!



これ、けっこう高いはずなのに(w





途中まで、ずっと静かだったマヨウさん。
呆れているのかと思いきや・・・?



そうだ、ぼくの帽子もなかなかいけるかも。



ダサ





半ズボンダサ!



次は、ぼくがリクエストした服を買ってきてくれたギフトさん。

「タークスツートンチュニック」という、長い名前の服らしいです。



(散らばるダサ服・・・)



ここでマヨウさんが・・・!



実は笑ってたのね・・・。









しかも大笑い。



ここで一度解散。



キルティングシューズ・・・
抜群にダサい靴。ベアウルフのドロップ。
(見ての通り、このコロンビアさんのブーツはちょっとマトモですよね。)




ぼくとコロンビアさんがいない間、ギフトさんとマヨウさんはアルビ中2に行っていたそうです。
そこで、中4通行証をげっと、とのこと。

しかし、マヨウさんはあの世に行くことになっていたため、中4には来られず。
そこで、ロルカさんに来てもらったのでした。

今回の目的は、AR8P・・・ではなく、キルティングシューズを手に入れることです。
さあ、出発。


そして止まる。



ザ・ワールド!

た、助けて!





ロルカさんが!

いやーーー!




最悪(と言えないのが怖いけど)の環境の中、悪戦苦闘を繰り返し、
ようやくクリア。
キルティングシューズ出ませんでした。
(ついでに言うと、AR8Pも出ませんでした。)



このラグだし、解散してしばらくバイトなどをした後、




マメシバさんの寝落ち講座が開かれました。

(そろそろ落ちようと思って旅館に座っていたら、
マメシバさんが来て、その後コロンビアさんとランさんも来たのでした。)





(うわ、よだれ犬だ!)



じゃじゃーん!



しかし、マメシバさんの感想はこちら。



「なんだ、いつもと同じじゃない」

「人間て」



元からこんなにダサかったかなぁ・・・


12月16日(土) <前編 〜ダンジョン準備編〜>


この4人で



どこか行こうということになりました。



キアがいいんじゃない?
ってことになったんだけど、まずは修理のためにバンホールへ行くことになったのさ。



でもその前に、



(技の名前叫んでるそばからやられてるよ・・・。)









(げしげし・・・
マメシバさんの必殺技。倒れた敵を「げしげし」して痛めつける。)



そうこうしている間に、
ちょっとダンバに出かけてたギフトさんが帰ってきたので、
バンホールへ出発することになりました。

さあ、行こう〜





時間がちょうどよかったので、大陸移動でイリア→ダンバと移動しました。




撮ったよー。



ダサッ



ここからは、馬で移動です。





ダサァッ



で、バンホでは、







強がり言いながらやられるライダショーを、





2度もやっちゃいました。




ちなみに、この間に「浦島マヨ太郎」とかいうアドリブ劇も行われていました。

その劇が終わって、ようやくキアダンジョンへ向かうことになったんですよー!




後編につづく。
コロンビアさんのダサさに、磨きがかかる!?


12月15日(金) <後編 〜アルビ中4〜>

早速ですが、いきなりボス前です。




なんか一人裸になってますが・・・。

ボス前・コロンビア・ナオ課金切れ・・・とくれば、
裸になるのも、まあもっともだなと思えてくるはずです。



突如、コロライダーが登場!
一人で突っ込んで行きます。

しかし、ぼくらは中々部屋に入る勇気が出ず・・・

「早く入らないと!!」
と思い切って入ったときには、



なんか湯気たってるよ〜。
(永続FH発動。表示上のバグね。)





「俺のドリップはどこへ?」



ああ、ドリップなら



開始早々、入り口でやられてたよ。




ぼくはコロンビアさんを復活した後、今度はドリップを復活しに、扉のところまで下がりました。
しかし、そのわずかな間に・・・




近くにいた大グモに、いきなり狙われたらしいコロンビアさん。



そして、上のSSで主人のもとに駆けつけたドリップも・・・



同じ運命に。



逆襲のコロンビア




ラッキーフィニッシュおめ〜。




ちなみに、ドリップは10回近く死んでました。
なんででしょう?


終了後。





・・・



確かにパンツっぽい。





あぶない!



さらに、



にょろ〜ん。

これはヒドい。




AR8P、出ませんでした。


12月15日(金) <前編 〜コロンビアさんの新たな出会い〜>

いまだに借金を100万残しているコロンビアさん。

ということで、一緒にフィアードに行って中級通行証を狙ってみることにしました。
しかし、まさかその先にあんな出会いが待っていようとは・・・。




くぷが、あんまりにもアレな「羽根つきベレー帽」をげっとしました。

「コロンビアさん、これかぶって」





これが、「ダサ帽子」との出会いだったのでした。





ダサ





ダッサ!









わーい。




ぼくの方も、アルビ中2の通行証を1枚手に入れていました。
そこで、ラビに行っていたニッカさんとシルウィスさんを召喚!


コロンビアさんは、アドバンス以外の課金が切れている状態でした。

インベに余裕がないからと、ダサ帽子を渡されるくぷ。



いきなり精霊に食われそうになるダサ帽子。
結局この時、邪魔になるまではとっておこうと決めたんですが。



ぼくは、シルウィスさんと一緒です。
かなり順調です。

でもどうやら、向こうは苦戦してるらしい。





途中、精霊がお腹を空かせました。
しかも、インベントリがけっこういっぱい・・・。
またもやピンチのダサ帽子。

(ここでも、何とか気まぐれで危険を逃れたダサ帽子だったんですが。)



ボス戦にて。



げっとー。

次回、アルビ中4。
果たして出るのか!? AR8P!




ダサ帽子とコロンビアの伝説は、まだまだつづく・・・。


12月14日(木)

ルンダ上級に誘われたので、
先日教えてもらった「毒キノコシチュー」を作って行くことにしました。




うーん、毒々しい。

効果不明です。
(コロンビアさんで実験する予定。)



試食者(被験者)と、メンバーの皆さんです。



初心者さんが1人、来ていますね。
8人PTです。




では出発。


久々のコロライダーショー!



「IB」



の後に仁王立ちしたものの、
スマッシュを食らって追い詰められるコロライダー。







「仁王立ちが」





途中でニッカさんが絶命した(急に落ちた)ものの、
それでも7人なので、あまり苦労もなく進んでいきます。




仁王立ちも成功します。



が、実はこのとき・・・



ピンチだったのです。



結果。







苦情はコロライダーへ、って?







最後、ボス戦にて。


ギフトさんが戦ってる最中に、



のんびり増毛するシルウィスさんです。




毒キノコシチューの効果は、
「ポーション中毒が少しずつよくなっている気がする」でした。


12月13日(水)

ここ数日続いていた猛烈なラグが、ようやく収まってきました。
とはいっても、かなり頻繁に止まるんだけどね。
止まっている時間が、1分以上だったのが10秒程度に縮まりました。



くぷはイメンマハでバイトをしていると、ロルカさんに遭遇しました。
インベントリを圧迫しているハーブを渡すために、銀行へいって、さらに梅軒さんも登場。
(梅軒さんは、しばらくお休みしてたんだそうです。)


めりーの噂。



「めりーカウンターのめりークリス」
「めりーミルのめりー」
「寝落ちのめりー」

色々あるね。
(この時、めりーは寝落ちしてたらしいです。)



ヴァルクさんの噂。



シルウィスさん以外にも、手当たり次第に口説いてる?




この後、ウレイドの森へキノコを取りに行って、
ロルカさんから、褐色毒シバダケの料理レシピを教えてもらいました。
(正式名称、褐色毒マツタケ。シチューができるそうです。)




次に、ラビ下級。梅軒さんが通行証をもっていたのです。
ここで、マヨウさんとニッカエルフさんが登場です。




マヨウさんから、プレミアムっぽい服を借りて着せてもらったところ。



ラビ下級の相手はもちろん、スケルトンたちです。





赤いのもいるよ。







梅軒さんが!





っていうかラグです。





いつなのかな〜。
昔は、ラグなんて皆無と言っていいほどだったのにね。



でも、この人はラグと関係なく死んでる気がします。







し、知らないよ!





って感じで終了〜。


12月8日(金) <シルレイ結婚式>

シルウェンさんとレイティスさんが、結婚することになりました。


入場して記念撮影。





何やらごそごそと、うごめくモノが・・・



ペットのラゴデッサたちでした。

気持ち悪いです。




結婚式のはじまりはじまり。


ちゃららら〜



・・・

ちゃんちゃーららーらーららーら。

(終わり。)



式が終わって、羽目を外してる人たちがいましたね。







↑新郎



あまりに騒ぎ過ぎたせいか、会場から追い出されてしまいました。



↑新郎




この後、しばらく聖堂前でたむろして、




ニッカさんがイタズラしたりして、

(パン太、目小さすぎ。)



いよいよペッカへ。



しかし、新郎、頭痛でダウン・・・。



今日は、ノイさんやデュドナさんも来ていました。



いやん。


12月6日(水)

ロンガ遺跡に行きました。




ばしゅ!





くぁぁ!




メンバーは、ニッカさん他、ニッカギルドの方々でした。

ところでこの遺跡では、特殊なマスクがドロップするそうです。
エルフ用の鎧が出るってのはガセだったらしいけど、マスクが出るのだそうです。




ニッカさん、マスクげっと。



ずっと狙ってたんで、かなり喜んでます。





しかし!
この後、とんでもない事実が発覚!


拾ったマスクはなんと、フィレスさんが捨てたものだったのです。





一気に不幸のどん底へ・・・。

(ものすごい嫌がり方だね。)




クリア後。


シルウィスさんに、必殺「ライダー仁王立ち」を伝授するくぷ。



ライダー仁王立ち・・・
敵に囲まれた状態で、FHを発動して仁王立つライダー技。


12月5日(火)

バンホールにて。




ニッカさんの精霊のお話です。
手にもってるのはメイスだけど、精霊が付いてるのは例のビペンニスね。

そんな簡単に育てられないよ!



シルウェンさん(シルウィスさん)を狙って現れたヴァルク氏。



薪から麺棒を作って、ニッカさんに提供していたようです。
(精霊用ね。)




木こり姿、似合ってない?


12月4日(月) <後編>

引き続きラビ下級です。


途中の部屋で、休んでいたときのこと。
ここで、



シルウィスさんの怒りが、ついに爆発!
(いつもヴァルクさんに、しつこく迫られていたのです。)

















トドメは爆弾でした・・・。




お次は、新しいめりーカウンターの紹介です。


ランさんと一緒に、
「ダブルめりー」



失敗。
スマッシュもらっちゃいました。

っていうか、全然新しくない?




ダンバートンに戻って・・・。


あ、なにこれー



ヴァルクさんの「カンガルーネズミ」だそうです。

不思議な名前ね。



毛、むしっちゃおう。





ニッカさんのビペンニスが、熟練100になったんだって。
精霊を付けるらしいです。ビペンニスに。


12月4日(月) <前編>

ルンダに行きました。
メンバーは、ニッカさん、和鬼さん、レイティスさん。


メンバーの皆さんです。




ニッカさんは、どのスケルトンにやられたんでしょう?





てんぷりゃーだよ。



終了後。



あ、ヴァルクさんもいたんだった。

(くぷは薬で小さくなっています。
ヴァルクさんの肘掛けにされて、とても嫌そうな顔をしていますね。)




次はラビ下級。
ルンダ上級の通行証も出ましたが、2人用だったので断念です。

ここで、和鬼さんが抜けて、
さらにマヨウさん、めりー、ランさん、そしてシルウィスさんも加わって8人PTに。




トナカイが3匹も登場!
(頭装備のことね。)



でも、ニッカさんは、トナカイっていうよりブタだよね。



8人でげしげし進んでいきました。



「ランさんこわいよー」
(by めりー)







まあこんなことも。



が、ここでショッキングな光景が!!



(バコンッ!)

ちなみに、マヨウさんは途中で落ちちゃいました。




つづく。


12月1日(金)

昨日から激しくなっていたらしいラグが悪化して、ヒドいことになっていました。

一度止まると、1分以上動けなくなっちゃったりします。




そんな中、センマイ平原へ

ニッカさんと一緒に、武器の熟練上げに行きました。



ちなみにこの石は、ハウジング(未実装)に使う石なのだそうです。
横4マス、縦3マスもあるお邪魔アイテム。
ニッカさんが、ヴァルクさんからもらったんだとか。




ラグっても敵は動くので、いつやられても不思議ではありません。
そしてやはり、開始早々ニッカさんがクマに狙われたまま動けなくなり、
もはや絶体絶命かと思われましたが・・・

その時、ぶんぷくが!
ラグとラグの合間を縫って、クマに飛びかかり、


身代わりに・・・。



この結果、クマはニッカさんから遠く離れ、
ニッカさんは事なきを得たのでありました。







inserted by FC2 system