11月28日(火)

ニッカさんのお誘いで、ルンダ上級に行くことになりました。
メンバーは、ニッカさん、シルウィスさん、イールコットさん、ランさん。




出発前。



それは困った。

どうしよう。
ニッカさんでも上げようか。




そういえば、難しいダンジョンに行くのは久しぶりだね。
今日は戦力も足りてないみたいだし、大丈夫でしょうか。




ニッカさんしぼ〜ん。



さらに、アルゴス共演のストンプダンスの後、



ぐったり。

それにしても、よくあそこまでストンプを食らえたものですね。




今回は、なかなか危険でエキサイティングなルンダ上級でした。
油断するとすぐに危険と隣り合わせというところは、昔の初心者ーズPTを思い出します。






カブト脱げー。



鎧脱げー。

(検閲)



ニッカさん大喜びです。




イールコットさんも、「うぼぁー」とか言っていい味出してました。


(終了後。)



星つき帽子げっとしたよ。


11月26日(日)

ラビに行きました。

パラディンに変身できるようになったロルカさんが、コロンビアさんに戦いを挑みます。


コロンビアさんは、逃げるだけでペット任せ。

それでも、一回戦はミニクマのドリップ(永眠熊)がロルカさんを倒してしまったのでした。
ドリップの不遇に同情して、ロルカさんが手を出さなかったためです。
(ということで。)

でも、そう何度もやられてはいられません。
二回戦で出てきたのはあのグァテマラ(隠居ネズミ)。



(べしっ)

かわいそう!



この後サイフォン式とかいうヨダレも出てきましたが、無視されて、

結果




見てくださいよ、この気持ち悪い後姿!




おまけ。




モーホーだもんね。

ちなみに、写真左下が頭で、右上に向かって体が伸びてます。
真っ黒でよく見えないよね。



重鎧を着るランさん。



見た目年齢マイナス10歳って感じじゃない?
(25歳と仮定して。)


11月25日(土)

イメンマハでバイトをしていたら、マメシバさんたちが劇をしているのを見つけました。


「お嬢ちゃんには」



ランさんは悪役らしい。





なぜか狙われる少女、マメシバ。





ピンチに陥ったところで、コロンビアさんが登場!




最後は、コロライダーの活躍で世界に平和が訪れたらしいです。


終了後。



魔法のマメなら、マメダンジョンに生えてるよ。





なんか感動してるね。

でも・・・




この後すぐ、魔法の豆を集めて豆腐を作ろうという話になったんですが、
マメシバさん、まさかの寝落ち。

あんなに元気だったのに・・・。










といった具合に豆を集めて、





トントントンっとな。

100個近く作ったような気がします。




豆腐はマメシバさんに上げる予定だったんだけど、寝たままなので渡すことができず。
結局、その大半をコロンビアさんが預かることになり、
コロンビアさんは、インベントリが真っ白になって動けなくなってしまったのでした。


おまけ。

コロンビアさんの犬なんだけど・・・



おえっ




くぷは、サイフォン式(通称“よだれ”)アレルギー。
サンダー犬でも、よだれじゃなければOKです。


11月24日(金)

一緒にいたコロンビアさんが、あみえるさんにイメンマハの会場へ呼ばれました。


何をしているのかと思ったら・・・?



この3人の合奏でした。



観客



2人。





クマのことだよ。



観客、1人追加〜。





お客さん、段上に上がっちゃダメですよ!



演奏会のための練習だったのかな?


11月22日(水)

ここはロンガ遺跡の入口。


この不毛な砂漠に、

奇怪な植物たちが生えていました。



右から、パナッシュ、フォーウィングキャップ、くぷ草。



この後、先日見つけた灯台をちょっと探してみたんですが、
完全に埋まっちゃってたのか、発見することができませんでした。
(ロンガ砂漠は地形が変化するんだって。)



今日は穴掘りできる人がいたのに。

っていうか掘りすぎ。




今回は、コロンビアさんも登場。




ニッカエルフじゃなくて?




久々のコロライダーショーです。
何やら新必殺技があるそうで・・・


「よいしょ」
「せあ」



ぽ〜ん









ぷりゃあああっ!!




ライダー石投げ?


11月21日(火) <マメマメマーメ>

先日シルウィスさんからもらった豆を、食べてみることにしました。




焼いた豆。





ふかした豆。

絶対おいしくないって・・・。

ちなみに、あのマメシバさんも豆は嫌いらしいです。




さらに、魔法の豆が手に入れば、豆腐を作ることができるんだってさ。


まず、ムロのところに行って・・・



・・・どうすりゃいいの?

っとわけが分からなくなってるところで、イールコットさんに助けてもらいました。
(偶然会いました。)

ムロに普通の豆をプレゼントすれば、話が進むようです。




その先、あーしてこーして・・・




魔法の豆げっとー。





これはいい豆腐だ。


11月19日(日)

今日もロンガ遺跡に行くことになりました。

ニッカさんは、敵が落とす鎧とマスクを狙っているようです。


ぼくが遺跡へ着くと、まだ誰も来ていませんでした。

そこで少し砂漠の中を歩いてみたら・・・



灯台発見。

スケッチして分かったんだけど、
これは半分以上砂のなかに埋もれてるみたいですね。




久々にマヨウさんも登場。


シルウィスさんは、豆ダンジョンの通行証をもっていました。



どうやって豆を手に入れるかなど、教えてもらいました。

&豆もらいました。


11月18日(土)

ロンガ遺跡へ行くことになりました。

神秘の矢は、たくさん要るだろうしね。




しぼ〜ん。


11月17日(金)

昨日のアップデートで「石投げ」とかいうスキルが追加されたそうなので、
これを覚えるためのクエストを進めてみました。

内容は簡単。
バンホールのショーンのところに行って、頼みを聞けばいいんだってさ。


・・・



「ありがとう!
これならイビーも喜んで食べるよ!」

だって。



くぷをバンホールまで送ってくれたコロンビアさん曰く、
「毒入りじゃねえの」




ニッカさんから、ロンガ遺跡のお誘いがありました。
ロンガ遺跡でエルフ用の鎧が手に入るようになったのだそうです。


メンバーはこの人たち。



コロンビアさんは、G3コイルの手伝いに行ったため来られませんでした。

ムービー見ただけだったらしいけど。



脚が、脚がーーー!



なおってる・・・。




今回もまた、ちょっと特殊な遺跡です。
(特殊な矢を落とすと入れる遺跡ね。)




こわっ!







ニッカさんしぼ〜ん。




結局鎧は出なかったけど、「神秘の矢」っていうアイテムをげっとしました。
これでまた、新しい遺跡に入れるみたいです。





inserted by FC2 system