11月16日(木) <キノコ登場>

今日のアップデートで、なんとキノコが登場したそうです。

夜になると、森にキノコが生えるんだってさ。

ってことで、コロンビアさんとウレイドの森へ行ってみました。




発見!





毒キノコかな!?



「クリタケ」かぁ〜。
(食べられるみたいです。)



その後も、
とってもとっても、クリタケばかり。



マメシバダケはどこだろう?





でたー!




朝になるとキノコが消えちゃったので、
ティルコに移って、クリタケの料理を作ることにしました。




おいしいのかな?w

他にも、コンソメとかシチューの料理ができました。
ちなみに、グラタンは完全究極だったのにムービーが出ませんでした。
ムービーないんでしょうかね。




一方、今日実装されたらしい新スキル「ミラージュミサイル」を覚えたニッカエルフさん。


このスキル、撃った敵が毒っぽくなるんですが・・・



近くにいるにも感染します・・・。
(自分も感染したニッカさん。さすがです。)

ぼくらと会う前は、これでフィレスさんを毒らせて遊んでたんだってさ。



この後、焚き火をしたら、
始めたばかりの人が2人寄ってきてくれましたー。



ニッカさんは自業自得よね。


何が二種類あるんだっけ。


11月12日(日)

ダンバートンでバイトをしていると、大勢の人が集まっているのが見えました。




演奏会でした。




そしてそこには・・・




コロンビアさん!?

じゃなくて、コロンビア似の人でした。
これは間違えるよね。





↑本物。


11月11日(土) <マメシバ、アルビロビーに散る>

一向に実らない「借金返済一獲千金計画」。

それもそのはずで、まだぼくらは、フィア中4にもアルビ中4にも1回ずつしか行ったことがないからです。
そこで、今日はフィアード通常。

メンバーは、マメシバさん、コロンビアさん、ランさん。


よし、これからダンバ出発!

というところで、ランさんが「ちょっとヒーラーの家」



「もうおいてこー」
(マメ)







フィアード到着。

運良く一週目で、ぼくとコロンビアさんがアルビ中2通行証をげっと。
そしてボス。


じゃじゃーん







微妙じゃないでしょ、微妙じゃ。











この後間もなくライダーがてんぷりゃり、
近くにいたフライングソードが、マメシバさんに襲い掛かる!


事後のマメシバさん。



文句言ってます。




アルビ中2は、二手に分かれて同時に進んでいくことにしました。

ぼくはランさんとペア。コロンビアさんは、マメシバさんを連れて入っていきました。



こちらが2F中盤を進んでいた頃、コロンビアさんたちの方から、もうクリアしたという連絡が。
そして、「マメシバさんがアルビ中4通行証げっと」とのこと。
嫌な展開を予想しつつも、ぼくらは最後までクリアすることにしました。
もう1枚くらい通行証があってもいい気がしたしね。



が・・・、
マメシバさん、アルビロビーに散る。(寝落ち)
大切な通行証をにぎりしめて・・・。




その後のこと。



ぼくとランさんが何とか中4通行証を手に入れて、
ニッカさんが登場。ってなわけですよ。

SSは、ニッカさんがFHを使ってHugeLuckyを出したところです。
直後に、「ライダー仁王立ち」を使用。

まさか、ニッカさんがライダー技を使えたとは・・・。
もしかして、コロライダーの正体はニッカさん?



(ライダー登場。)



「てんぷりゃあああ」

あ、違うか。




ボスから中4通行証が出たので、
今度はニッカさんにかわってランさんのお知り合いを呼んでもらいました。

結局、二周したもののページは出ませんでした。


11月10日(金)

コロンビアさん、嫌疑をかけられるの巻。


「にてるもなにも」
「このひとっ」



容疑は、コロライダーの正体であるということでした。



「もうどうにでもしてくれー」

と、裸になって身を投げ出すコロンビアさん。







・・・口が面白いよね。


11月9日(木) <めりーの微笑み>

こちら、ぶんぷく通信でーす。


今日もイリアでマングース狩りをしていたら、
ドラゴンに会っちゃいました。



ネコスマッシュ!




戦利品は、「魔法学校女子制服の図面」でした。
(バルターさんに50Gで売却。)




くぷは、コロンビアさん、ランさんと一緒にキアダンジョンに行きました。


そこで事件が発生。

ランさん、コロンビアさんの黒ローブを盗む・・・。



この非道を前に、
正義の味方、コロライダーが登場!
(ということで・・・。)



一方ランさんは。



にしても、よく盗まれるローブだね。




ボス戦にて。

なんだ、もう敵はいないじゃないか。
残ってるのは、

鉱石だけだな。







てんぷりゃぁ!




よし、こうなったらランさんにやってもらうしかない!
とお願いしてみるものの、ランさんは弱気。
ここは一つ、景気付けてやらねば・・・。

「もし勝てたら、めりーが微笑んでくださるでしょう」(くぷ)












自分がゴーレムを掘る(倒す)ってことですよね。



結果は・・・



ランさんが、めりーパワーで勝利。

コロンビアさん残念?(w


11月8日(水)

コロンビアさんは最近、浴衣の染色に励んでいるらしい。

仕方ないから、染色アンプルをプレゼントして上げました。


結果



もう15回以上失敗してるそうです。


11月7日(火)

ぶんぷくは、新しい身体を鍛えるためにイリアへ。

そしてそこで・・・




変なクマを発見したのでした。




この後、くぷはコロンビアさん、ランさんと一緒にフィアードへ。






骨っこ食べたいコロライダーの活躍でゴーレムを退治して・・・
(もちろん、ライダーは死にましたが。)







コロンビアさんの借金返済なるか!?


コロンビアさんの友達を呼んで中級へ。

さすが中級!
ぼくらでは手も足も出ない!

そこでコロライダー。

新必殺
「らいだあああ」



「仁王立ち!」



(FH発動)







当然のごとく、ファイアーボールのページは出ずに中級終了。




最後に、フィアード入口で起きた出来事について。



コロンビアさんは、欲求不満です。



その矛先が、自分に向けられるかもしれないと思うランさんは・・・







といった風に、精神的に追い詰められているようでした。




11月4日(土) <またペッカ下級>

ついに!




ぶんぷくが転生!




イリアでレベル上げをするためにベースキャンプへ飛んだら、
そこで枯葉さんからペッカ下級に誘われたのでした。


立ち寄ったダンバ銀行内にて、
コロンビアさんと遭遇。



コロライダーの正体って、コロンビアさんじゃない?

いつもコロンビアさんが消えたときにライダーが現れるし、
ライダーが「てんぷりゃ」ると、コロンビアさんの死体が置いてあるし。







ペッカ下級は、はじめて会った人ばかりでした。

ぼくらはいつも1:1を基本としていますが、今回は、メンバー全員で1匹を倒すことを目標としていました。
(他の敵は、部屋の外に置いたペットにターゲットさせて。)

こちらも、6時間くらいでクリア。


11月3日(金) <久々ペッカ下級>

一週間ほど前からニッカギルドで予定されていた、ペッカ下級の日がやってきました。

まずは、早めにログインして通行証を狙います。
ぼくがログインすると、すでにニッカさんは「ルンダ上級2人」を手に入れていました。


最後までクリアしちゃうかもね、
なんて心配されてましたが、あっけなくげっと。



1F中盤くらいだったかな。




早速準備に入りました。
ぼくは、料理を作ってきてほしいと言われていたのです。




こんなのとか。




メンバーが決まりました。
ニッカさん・ゆーじ太郎さん・レイティスさん・シルウィスさん・あみえるさん・ランさん + 1人。

対ワイト兵器:あみえるさん
マナ・スタミナポーション:ランさん




ランさんは部屋の外で演奏。
あとは、2人1組の連携を基本として進むことになりました。

くぷ&ニッカ シル&レイ あみえる&誰かさん ゆーじ太郎(余り)

「俺の羽根は風よりはやい」(by 太郎)




きゃあ〜。




SSはこれしか撮ってません!

順調に進んで、6時間くらいでクリアできましたとさ。
ドラゴンブレイドは、レイティスさんへ。


11月2日(木)

コロンビアさん、ロルカさんと共にフィアード通常に行ってきました。
これは、その後の話。


「ロルも早く」







ハングリーみたいだしね。




おまけ。




YATさん(2代目)にそっくり!


11月1日(水)

ダンバートンで集まってお話しをしていました。


あれ?

遠くから変なのが走ってくるよ。







誰だろう。



あ!



コロンビアさん!
いやー、覆面してるから分からなかったよ。

ところで、なんでこの人の裸はこんなに恥ずかしいんでしょうか。




ということで、コロンビアさんも参加。






ニッカさんの方は、新しい男を見つけたみたいでした。


うほっ







ガシッ





シルウィスさんも、ヅラとらなくていいですよ。





顔色わるっ




最後に問題。




誰でしょう?(w





inserted by FC2 system