10月31日(火)

コロンビアさんの、借金返済一獲千金計画が発動!
(ちなみに、債権者は私くぷでございます。)



お手軽に狙える山ということで・・・

フィアード中4(ファイアーボール10P)とアルビ中2(中4でアローリボルバー8P)の通行証を狙って、
まずはフィアード通常へ。


メンバーは、コロンビアさん、ロルカさん&○ルカさん。



ボス戦にて。

○ルカさんが危ない!



コロライダ〜♪
どこ、どこ、どこから来るのかコロライダ〜♪



ドリップだけ〜が知っている♪



弱い!
絶対に弱い!
正義の味方、コロライダー。

コロライダーの正体は、一体誰なんだろう?




この日はちゃんと、アルビ中2→中4と周りましたよ。
ページ出なかったけどね。


10月30日(月) <光るポットスパイダーの石像>

今日の24時から、エリンは「ベルテン」になって、アイテムドロップ率が上がります。

ということで、いよいよ「光るポットスパイダーの遺跡」へ行くことになりました。
ここでは何やら、とても高価なレアアイテムが出るそうです。




この石像を完成させるまで、どれだけの労力が費やされたものか・・・

って、実はそれほどでもなかったかも。




メンバーは、マメシバさんニッカさんコロンビアさん梅軒さんシルウィスさん、他2名の8人PTでスタートしました。
でも、他2名は開始間もなく落ち。

初めは「他の遺跡と変わらないね」なんて言われてましたが、
結局はかなり苦戦することになったのでした。




新種のワームだね。




敵がかなり多かったので、隅に集まって戦うことになりました。
でも、ちょっと前に出てると簡単に複数タゲをもらっちゃいます。(前に出なくてもだけど。)

その上、遠くから魔法を詠唱してくるやつもいるから、
これの複数タゲを剥がすために前に出た仲間が、また別の複数タゲをもらうということもありました。


結果・・・

レアアイテムは「探検日誌3ページ」だったようです。
時価180万。
出てくれました。



&↑金剛石ES。

(日誌は宝箱から出るわけじゃないですよ。)




日誌は、コロンビアさんが借金して買取り。
借金総額156万。


10月29日(日) <正真正銘のヒーロー>










「正真正銘」





ここは、バリ上級無制限のボス前。
一緒に来たメンバーは、マメシバさん、YATさん、ニッカさん、コロンビアさんの4人でした。
(5人PT。)

ここはボスが5匹でしかも強いから、それぞれ1:1で戦っていてもどうせ誰かがやられて全滅です。
ということで、1匹ずつおびき出しやすい状況へもっていくため、
コロライダーに囮になってもらうことにしました。
(具体的には、ボスを部屋の奥まで引っ張ってってもらいます。)







10月28日(土)

バンホールにて、めりーとランさん、そしてニッカエルフさんに会いました。


カボチャをかぶってキーワードを使えば、
お菓子がもらえるんだってさ。









ちなみに、ぼくのお気に入りはコレ。



クラゲみたいでしょ?




酒場で、ファッションショーが始まりました。








うん、似合ってる似合ってる。



マメシバさんも登場。





「あー」



(階段から転落。)




マヨウさん登場!
&コロンビアさんに死の宣告が!






(コロロン=コロンビア)





こわっ


10月27日(金)

ルンダへ通行証探しにに行きました。

メンバーは、コロンビアさん、あみえるさん、ランさん。


コロンビアさん、カサカサ言いながら登場。



こんなに丸々としたゴキブリがいたら、
さぞかし気持ちが悪いでしょうね。



オカマ疑惑のあるランさんは、
着替えの服(?)をもってきていました。

「何それ?」



さすがですね。




ボス戦。








あみえるさんまでも!
(骨砕けてそう・・・。)



黒羊を呼んで・・・



何する気!?




通行証が何も出なかったので、次はニッカギルドの人たちとバリ下級です。


ゆーじ太郎、扉の鍵を忘れておこられるの巻。



ここで、バリ上級無制限が手に入りました。




バリ上級のメンバーは、ルンダ通常と同じでした。


いつも困る爆弾部屋。

行け、コロライダー!













じゃ、お言葉に甘えて・・・





先行きましょー。




という具合に進んでいきましたとさ。


10月25日(水)




ネルドリップ、別名死に人形。



今日もご主人さまのために、精一杯がんばります。



使えないね・・・。




以上、フィアード中級2人でした。

次、ヴァルクさんを加えてラビ下級へ。




「ヴァルクさん、チーズ食べなよ」
(くぷ)

「要りません」
(ヴァルク)







その脚じゃ戦えない・・・。




わー!

レッドスケルトンとラゴが同時に!




2タゲ+ラゴのストーキングを受けたコロライダー。



わざと仲間の近くに移動し・・・













おまけ





ヴァルクさん、その脚のことなんですけど・・・








チーズ食べなよ。


10月23日(月)

ニッカエルフさんが、変わった矢をもっていました。




これ。
エメラルドの矢。




これをロンガ遺跡に落とすと、特別な遺跡に入れるんだそうです。




フィレスさん?





フィレス・・・





フィレス・・・?




妙ちきりんなものは、全部フィレスなんだそうです。(w


ボス戦。



ここのボスは、普通の武器や魔法では倒せないようでした。




エメラルドの他にも、トパーズなど色々ある様子。

光るクモの像みたいな、コレクションアイテムが出るのかな?
(今回はなにも出なかったけど。)


10月20日(金)


3代目グラディウス



これを使って、精霊剣(虫斬丸)の修理をすることにしました。







ぬぁにぃいいいっ!!


10月19日(木)

ついに・・・




げっとー。




この「足」を届けるために、コロンビアさんのいるダンバートンに戻ったら、
ロルカさんやランさんも一緒にいたみたいでした。




ってことは、
ただのオカマ?




この後、ぼくらはフィアードに通行証探しに行ったんですが、
途中でニッカさんから、「デザートドラゴンが出るらしい」という話が伝わってきました。

でも、また別の人の話によれば、デザートドラゴンではなくワームが出るとのこと。
一体どっちなんでしょう?


とりあえず、
ドラゴンとワームが出るポイントの中間あたりで待機です。



「おお、ありがとうよ」
(by YAT)



人がたくさん来ました。

ワームを倒せれば、YATさんの食料一週間分にはなるよね。



ぜいたくな。




結局、ワームが出ました。
ドラゴンって、どこから出てきた話だったんでしょう?


再びダンバートンに戻って・・・




返せ!





10月17日(火)

ルンダ上級狙いで、ルンダ通常へ行きました。

ニッカギルドは、「海賊」ESを狙ってるんだそうです。




でも、通行証でなかったよ。


10月13日(金) <後編>

ダンバートンに戻って紡織のアルバイトをしていると、
zeraseさんが現れました。
(過去、ルクニエッカさんのシモベとして何度か登場しています。)

zeraseさんは、大のコロライダーファン。
パラディンになったのは、コロライダーに憧れていたからなのでした。




ちょうどこの時、コロンビアさんも来ることになっていました。

そして、対面。





せっかくだから、コロンビアさんは「装備」のプレゼントを送った模様。





コレ




おお、かわいい!




コロンビアさんにならって、変身時のセリフを考えたそうです。


・・・

最後の部分だけご紹介。



(あまりにも下品なので、全部は載せられません。)



この後、コロンビアシリーズを見て感動するzeraseさん。





では、そろそろコロライダーショーをどうぞ。


第6話

コロライダー
VS
×××パラディン zerase

1回戦







あれ?

コロライダーに負けられるなんて、ありえない!

ってみんな思うだろうけど、
実はこれ、グァテマラ(隠居ネズミ)が邪魔しちゃったんですねぇ。




2回戦。
今度は真剣勝負です。

「必殺!」



ザクッ

「おぐはあああ」



こうなったら、



(一つ前の撮影の影響で、ものすごい位置ズレが・・・。
ぼくのPCは、SSを撮ると少し止まります。)



しかし、ここでコロライダーが本領を発揮。



“逃げ”





(なぜかデュドナさんも登場。)

逃げながら「ふんふんふん」って・・・w



でもやっぱり最後は・・・



胴あり!



「てん・・・」



はーい、今日もおつかれさまー。


10月13日(金) <前編>

ニッカさんに呼ばれて、ルンダ下級に行きました。


今日は、百式ニッカだそうです。



それ、いっつも当たらないじゃん・・・。



ところで、
真っ黒なノールはコロンビアさんと似てるんですが、





茶色のブルドッグタイプは、



ヴァルクさんに似てます。




下級が終わって外へ出たら、モッコリアン=クロキリーさんがいました。
ずっと待ってたみたいです。
さっきの宝箱からルンダ上級通行証が出てたから、一緒に行くことになりました。



一方、増援を待つ間に、ヴァルクさんは「ドラブレ欲しい」とか言い始めました。
ドラゴンブレイドを手に入れるためには、ペッカ下級をクリアしなければならないんですが・・・


ペッカはやっぱり、超神モッコリアンの力が必要だよね。

ヴァルクさんじゃあ「ごぼっ」とか言って終わりだし。

・・・



あ、そう。




上級に入りました。

クロキリさんは、PTに入り忘れて入場できず。
うかつですね。


今日のラッキーボーイ







でも、いいことばかり続きません。



合掌〜。

ヴァルクさんは無線なので、ラグが多いそうです。

今日はぼくの方でも、少しラグがありましたね。
上級の初めの方だけね。



フィレスさんもよく動かなくなりましたが、
こっちはサボってるのか何なのかよく分かりません。



ニッカさんのセリフが
「それがどうしたんですか?」って読めません?(w

ちなみに、復活早々死んでました。




上級が終わって・・・


感想。



ほんと、残念でしたねぇ。




次回予告。


一人ダンバートンに帰ったくぷ。

そこへ現れたのが・・・



乞うご期待!

コロライダーショーもあるよ。





inserted by FC2 system