10月12日(木)

けっこう前から集めていた「ポットスパイダーの光る像」のパーツを取りに行きました。

あとは、「毒袋」さえ手に入れば像が完成するはずです。




こちら、カルー森遺跡のくぷでーす。



今日は一人で来ています。



ちょっと面倒くさいけど、一人でも余裕だと思っていたら・・・



途中でヒドい目に遭いました。

複数タゲの、つよーい馬の像がでてきたからね。

そうだそうだ、こいつらが出てくるから
ここは一人じゃまずいんだった・・・



でも、ミルしてたら勝手に死んでくれました。
超ラッキー。



結果。



これは、いいものだ。
いいものに違いない。




他のパーツを保管しているはずの、ニッカさんとコロンビアさんに連絡してみました。
どうやら、ニッカさんは「牙」を、コロンビアさんは「壷」と「ハサミ」をもっているようです。

これに毒袋を加えて像を完成させようとすると、足のないクモができちゃうわけですね。
ということで、まだ「光る足」を手に入れる必要があったのでした。




他、今日はコロンビアチームとキア上級に行きました。

メンバーは、マヨウさん、コロンビアさん、鎌使いの梅軒さん、ロルカさん、ロルカさんの親友(らしい人)。


+ドリップ



別名、永眠グマ。





終わりです。


10月8日(日) <バリダンジョン物語 〜変態編〜>

バリ上級が終わった後の様子について、
(あまりにも下品なものを除き)かいつまんでご報告したいと思います。

今日は脱がなかったね、と責められるクロキリさん。


ロビーで脱いで、手当たり次第に密着。







たぶんね。






(隣のハゲは、気にしないでください。)





(シルウィスさんがハゲてるのも、気にしないでください。)








ガガーン!





おお、よしよし。

コロンビアさんにでも、かわいがってもらいなさい・・・。




ところで、この変態劇の最中に、ダンジョンを出たり入ったりしている人物がいました。
廃人のシンシンさんです。


では、ここでコロライダーショーをどうぞ。

第5話

ダークコロライダー
VS
改造人間シンシン01





あぶない!





がんばって!





あーあ。





てええんぷりゃ、っと。




シンシンさんとヴァルクさんは、初対面でした。
でも、シンシンさんは以前、ティルコでヴァルクさん(の別キャラ)を見たことがあったそうです。


「ぼくも、ティルコで見たことあるよ。
ノラの着替え覗いてたよ。」
(by くぷ)





やっぱり、ヴァルクさんって変態なんだ・・・

(この間のペッカで)





ここでシンシンさんが、衝撃の発言。



(モザイクの部分が誰なのかは、字数だけで判断しないでね。)



しかし、ヴァルクさんは・・・



容疑を否認していました。

また、ランさんを口説いていたという報告も入っております。


10月8日(日) <バリダンジョン物語 〜ダンジョン突撃編〜>

ハーブがたまりにたまって身動きがとれなくなっていたところ、
ちょうどマメシバさんがやって来てくれました。
(ぼくは、いつもマメシバさんにハーブを渡しています。)




アルビは、くぷがお好き。
(ダンバートンにて)




通行証を手に入れてどこか行こうということで、メンバーを募集してバリダンジョンへ行くことが決まったのですが、

マメシバさん、ダンバートン出発直前でまさかの寝落ち

くぷはしばらく待った後、仕方なく一人集合場所のバリロビーへ向かったのでした。


バンホールにつくと、
すでにニッカギルドの人たちが来ていました。



「今日、ヴァルクさんに追いかけられました」



それは大変だったねえ。



一方、そのヴァルクさんは



ニッカエルフに捕まってました。
(呼んだわけじゃないけど、偶然バンホールに来ていたそうです。)




まずは、バリ通常。

ここで、
バリ下級、ラビ下級、キア中4、バリ上3人などの通行証が出ました。


でもクリア後、ランさんが脱落。



「あーさっきおれが」



ランさん疲れちゃったそうです。

(代わりにケロケロフィレスが参加。)




次のバリ下級で、バリ上無制限が出たので、ここで通行証探しは終わり。
バリ上級に入りました。

(ニッカさんとレイティスさんが抜けて、マヨウさんとクロキリさんが参戦。)




「一人だけモッコリが・・・」



誰のことだろう?





8人PTだったのもあって、(爆弾以外は)特に何事もなく終了したのでした。




次回予告。



ヴァルクさんの運命やいかに!?


10月7日(土)

今日は、コロンビアさんの通行証でフィーアド中4に行きました。

(メンバーは、コロンビアさん コロンビアさんの友達 コロンビアさんの友達の友達。)




コロンビアさんって、ゲイだよね?



だそうです。


10月6日(金)

ルンダ行ってきました。

(メンバーは、ニッカさん コロンビアさん ゆーじ太郎さん 和鬼さん レイティスさん シルウィスさん あまみ缶さん。
 上級では、ゆーじさんと和鬼さんが抜けて、マヨウさん。)






変身すると、先日の恐ろしい記憶がよみがえり・・・。


10月5日(木) <ワーム見にいこうぜ〜>

YATさんから、ワームが出るという情報をいただきました。

YATさんたちは、すでに5人くらいのPTで待機してるんだってさ。




ニッカさんもいました。

頭にモザイクかかっちゃってます。



ワームは、目を落としていきました。



目なんてどこに付いてたんでしょう?

ちなみに、ぼくが手に入れたのは、
ただのポーション調合キットね。




この後、YATさんのPTに参加してメイズ遺跡(FHクエスト)に行くことになったんですが、
遺跡に入る直前に、今度はなんとプレインドラゴンが出現。


手に入ったのは、大工服でした。



なかなか似合ってるねえ。



あと、型紙。



エフィーさんに50Gで買いとってもらいました。



YATさんのこの服も



ボスからもらったものなんでしょうかね(w




ドラゴン戦で、またポーションが尽きてしまったので、キャンプに戻りました。




そろそろ、気になってきたみたいね。




ところで、今日は羽太郎(ゆーじ太郎)が来てるのに、ニッカさんはさっさと帰っちゃいました。
(ワームの後すぐに。)


羽さん、今日はご主人様についてなくていいんですか?



「寝ました」





昨日は、途中で寝落ちしたくせに〜。


10月4日(水) <和夫の結婚式>

今日は、和夫こと和鬼さんの結婚式の日でした。


結婚式に参加したみなさんです。



礼服のレンタル代を出せと言われた、モッコリアン=クロキリーさん。

「もっこりはびんぼうですよ」



記念撮影。



このあと、爆弾とフェイクデスの嵐になりました。



記念のプレゼントです。





結婚式が始まりました。






変態のみなさんに囲まれていることを、願います。



・・・お幸せに。





終わりました。




次は、恒例の二次会ペッカダンジョンです。
ここで、さらにコロンビアさんとランさんが加わりました。

今回は1Fクリアを目指します。




「シルウィスさん、パンツ見えてるよ」



「しかも赤だし」







そんなの見たがる人いませんよ。


10月3日(火) <アリ地獄探検隊 〜コロンビア死す〜>

先日一人で落ちてしまった「アリ地獄」に、3人の隊員を加えて探検に行くことになりました。
マヨウさん、コロンビアさん、ランさんの3人です。
目的は、再び「下へ行く通路」を見つけて、降りてみること。


あと、ぼくは「燃え上がるトカゲ」をスケッチするクエストも受けてきました。



ぼくがスケッチしている間、
素手でサラマンダーを抑えてくれたコロンビアさん。

あえなく焼死。
(1回目)





まあきれい。




外へ出ました。

苦労して見つけた「下へ行く通路」は、下層への道ではなく、
同じフロアのどこかに移動できるだけの代物でした。


地上へ出ると、フィリアの北西にいました。



深い谷です。



2人が飛び降りました。



コロンビアさん墜落死。
(2回目)




なにやら変身し出したコロンビアさん。
もはや正義のヒーローではありません。




ただの酔っぱらいです。

(手にもっているモノに注目。)











飲めないというのか























マヨウさんにより刺殺。
(3回目)





笑ってる・・・。


10月1日(日)

一人で、砂漠に探検に出かけました。




この「門の破片」を集めて歩いていたら、



いつの間にか、



地下に広がっている洞窟に落ちてしまいました。









「下へ行く通路」を見つけました。

でも、今回は地上への出口を探すのが先決です。

また今度来て調べることにしましょう。





これはなに?




なんとか出口を発見して、外に出ました。

あと、今日もファイナルヒットのクエストでメイズ平原の遺跡に行ってきました。




先日取得したファイナルヒットを使うヴァルクさん。




今回は8人PTでしたが、そのなかにはあのYATさんの姿も・・・。


(終了後。)



「いつでも脱げるように」

「(ローブの中は)こうなってた」



お久しぶり〜。





inserted by FC2 system