9月29日(金) <ファイナルヒットを覚えよう>

木曜日にアップデートがありました。

今回は、新しいエリアが追加されたりと、かなり色々と追加されたみたいですね。




(公演スキル)

もうけもうけ。




今日は、新スキルの「ファイナルヒット」を覚えるためのクエスト(の手伝い)をしました。

ダンジョンをいくつか回らないといけないらしいです。


まず、カルー森の遺跡へ。



(フェイクデス)

一緒に行ったのは、ニッカさんとヴァルクさんでした。

ニッカさんのクエスト進行です。





またヴァルクさんを誘惑してます。




カルー森といえば・・・






&フィレスソードマン





この後、シルウィスさんやあまみ缶さんと合流しました。




添い寝。

ちなみに、これはフェイクデスではありません。



フェイクデスはこちら。



鎧が脱げてるところが、リアルですね。


9月27日(水) <モッコリ戦士の大冒険>

シンシンさんに誘われて、ルンダ上級に行くことになりました。


ロビーで待っていると、
ニッカギルドの人たちもやってきました。



今回のメンバーは、
ニッカさん、シンシンさん、シルウィスさん、あまみ缶さん、クロキリさん



そして、出発直前で登場したマヨウさんでした。
あと、シンシンさんの知り合い+1人ね。





そうです。
保護がないと、負傷しやすいのです。
まあ、モッコリさんの服じゃ保護は上がらないと思うけどね〜。

それにしても、ブーツを脱がないところはまるでYATさんみたい。





ちょう気合入ってます。





きもーい。(ぶーぶー)




8人PTだったこともあり、順調に進んでいきました。
でも、ニッカギルドの人たちはけっこうやられませんねえ。




あ、やられてる。




ボス戦になりました。




ぐはっ



モッコリアンの反撃!







せいや。



でもやっぱり・・・



いやーん。





終了です。


9月23日(土)

街を歩いていると、カエルがピョコピョコ跳ねまわっているのが見えました。
が、すぐにどこかへ消えてしまいました。

さらに歩いていくと、ホールで演奏会のようなものが開かれていました。



(途中省略)



イメンマハで会った吉雄さんや空我さん、アスンさんなどに加えて、
ニッカギルドの人たちとコイルに行くことになりました。

が、合計で10人以上いたもんで、
結局とある方の結婚式二次会のペッカダンジョンへ突撃することに。


ペッカロビー前。



で、でかい!

(注・ヴァルクさんは男です。)



ぼくらが入った頃には、先発のPTは2Fまで進んでいました。
(かなり遅れて行ったもので。)



いざ行かん。





ニッカギルドの方々も、気合入ってました。




あまりにも人が多かったから、とにかく数で押し切った感じですね。
クリアするのも早かったですね。

危なかったのは・・・


ザ・ワールド!







ぐったり





ごぼっ




あと、ボスもめちゃくちゃに戦ってたので、こちらは相当苦戦しましたね。


クリア後、ニッカさんにちょっかいを出された新郎さん。





何をされてたのかは、下品すぎてここにはとても載せられません。


9月21日(木)

今日は、はじめにニッカさんとアルビ中2に行ってきました。






ニッカさんピンチ!



ちっ、まずそうな女だぜ。
(by ベアウルフ)




クリアして、広場に戻りました。




左から、
シルウィスさん、ニッカさん、ヴァルクさん(初登場)、くぷさん、和夫さん。

ヴァルクさんは、なぜかニッカさんに狙われちゃってます。
胸が厚いのがたまらないんだとか。







ジャジャーン!



ヅラギルドです。



そして、なぜかシンシンさんも登場。



でも、なぜかすぐにどっか行っちゃいました。




ところで、今日はもう一人すごい人が!


クロキリさんです。



別名、超神モッコリアン。

フルネームは、モッコリアン・クロキリー
ということにしときましょう。



ニッカさんが言い出した名前なんだけど、
一体なぜモッコリアンなんでしょう?






ゲシゲシ



Oh!






ガシッ!



Ahhhh!

まったくもって、破廉恥な人たちです。




キア下級に行くことになりました。






ゆけっ!
モッコリアン(&ニッカ)!







(↑ゴレの手)







モッコリアーーーン!



ナムナム・・・。

っていうか、ニッカさんはなにやってんですか。



あと、もう一人活躍した人。





入り口にいたゴレを、奥まで引っ張ってくれました。




今日はこれで終わり。


9月19日(火) 

和鬼さんから呼ばれてティルコ広場に行ってみたら、
ニッカギルドのメンバーなどなど、たくさん人がいました。


こちら、みんなでキア下級に行くところ。



(他に、ニッカさんとフィレスさんもいたよ。)




キア下級が終わって、次はラビ下級に行くことになりました。






でも、実は誰も通行証をもってなかったんですねえ。
ニッカさんが勘違いしてたみたいです。


仕方ないから、通常へ。









そして、ラビ通常も終わり・・・


(パシャッ)









(パシャッ)



ヅラギルドです。




じゃ、他の方々の活躍はまた今度ということで・・・。


ダンバートンに戻ったら、
「空我&アスン」コンビに会いました。





なんだって、ぼくとフィレスさんがアヤシイって!?





(はじめの、キアダンジョン前にて。)



うそつき。


9月17日(日)

エリンに戻ってきたら、


犠牲者が増えていました。



(和鬼さんに、レイティスさんを紹介してもらったところ。)



そして、2人が向いてる方向に居るのは・・・





マメシバさん。

クチチの次は、もふもふか・・・。




今日は、色々なところで大活躍のマメシバさんでした。




(キア上級に行ったところ。
メンバーは、マメ、一反、シンシン、コロ他。)





ブルー クチシバだね。









わーい、おめでとうー。

(ティロとコロンビアさんは、兄弟です。)





たくさん死んだよ。




クリア後、
同じ頃キア下級に行っていたニッカさんに会いました。




そうだっけ。





そりゃーそうだ。




この後、またキア上級に行きましたとさ。


<くぷの休日>

9月4日 (月)

久々に、羊の毛刈りでもしようか。


あれ、



こんな街中に羊がいる・・・。




9月5日 (火)

ニッカさんがギルドを作ったらしい。


やめて!
ニッカおばさん!



(エルボー食らってます。)



ティルコネイルに移動して、
メンバー(犠牲者)第一号を紹介してもらいました。



前が見えてませんね。



あ、



(注・スパさん本人ではありません。)







9月7日(木)

久々に、糸拾いでもしようか。


アハハ



アハハハハ




9月9日(土)

15歳になりました。

たまには、戦闘もしないとね。




なぎ払い!




9月11日(月)

目が、目がぁーーー!!




マメシバさんの目がーーー!!!




9月12日(火)

再び、一人でマスに行きました。
試したいことができたからです。

そしたら、フィアード中1の通行証が出たんで、

行ってみたら、




わーい。

(中1ボスより。)





わーい。

(中4は、マヨウさん、コロンビアさん、+1人で。)




9月17日(日)

くぷの休日、終わり。


9月1日(金)

くぷ的都合により、9月下旬まであまりログインできなくなってしまいました。

だから、この日記もしばらく更新されないと思います。

それでは、しばしの別れです。ごきげんよう。





inserted by FC2 system