8月29日(火)


マメシバさん、ニッカさんとフィアードに行きました。





アルビ中級の通行証が、狙いです。
でも、なぜかフィアードって重いんですよね。(ビデオカード変えてからね。)

やっぱり、買い換えるしかないんでしょうか。


マメシバさんの「クチチ語」。



そんなこと言われても・・・。




ちなみに、通行証は出ませんでした。


8月28日(月) <コロンビアシリーズ>

われわれは、「光るクモの像」に関係するパーツ「毒袋」を手に入れるため、
カルー森の遺跡へ向かったのであった。




あ、ゾンビだ。





グァテマラだ。

(別名、隠居ネズミ。
クマシリーズの登場によって、滅多に出番がなくなったために付けられた名前です。)





ネルドリップだ。

(別名、死に人形。)



「死に人形、修理しようよ。」





収穫は、毒袋2個でした。
これで、毒袋ダンジョンの挑戦権を2つげっとしたわけね。


8月27日(日) <今年最後の花火大会>




花火大会に参加しました。





ダメだなぁ。





これはまあ、そこそこ・・・。




ぼくは、去年の花火大会では5位に入賞しました。
そのときの賞品1000Pで買ったプレミアムカードは、まだもっています。
(プレミアムなキャラをつくるつもりで、結局つくらなかったのよ。)


果たして、今年は賞品をもらうことができるのでしょうか。





しかし、そこで変態のニッカさんが・・・



19.42m

で、3chの3位に入りました。





ところで、その黒い帽子はなに〜?



ラストスパート!





結局、くぷは18m以上あげることができませんでした。
ニッカさんの方も、総合順位で入賞することはできませんでした。

残念無念、また来年〜。

ちなみに「ノイ家湯煙殺人事件」の犯人は、結局明らかにされなかったんだけど、
・・・そもそも被害者はだれだったんだろう?


8月26日(土)


ひどい!



誰がこんなことを!!

(ダンバ銀行内にて。)




くぷは、イリアへ探検に行くことにしました。




宝箱から、柱が生えている。

こりゃ不思議。
SFなんかだと、こういうのは開けちゃいけないんですよね。
中から化け物がでてくるから。




ちなみに今日は、デザートドラゴンの足跡を発見しました。
ドラゴンは、ある音楽に反応を示すんですって。
それって一体どんな音楽なんでしょう?


こんなの?



(ニッカライブコンサート in ティルコ)

こんなのに付き合わされてるマヨウさんがかわいそう・・・。


8月24日(木)

先日手に入れたパーツを使って、特殊な遺跡へ行くことにしました。


まずは、仲間集めです。



オオカミローブっていうか、
カエルローブ?

どう見ても、カエルですよね?




人が揃わないので中止になりかけましたが、
最終的には、7人で行けました。

フィレスさんは当初は数に入っていたものの、時間がおそくなったので落ちてしまいました。


吉雄さーん。

ソロで倒せるモンスターいるかな?



弱気でした・・・。

(デュドナさんはイリアのフィールドではガクガクらしいので、
馬に乗せて運ばれてきました。)




戦いが始まった。






白ウサさんが!!



(ごちゃっ)



ここは、数が多いんですよねー。



ということで、ニッカさんの案で



固まって戦うことになりました。

今回の戦力なら、固まらなくても何とかなりましたが、
いつもそうとは限らないので、
こういうのにも慣れた方がいいかもしれません。




クリア後。

装備に祝福がほしいということで、
ニッカさんが、ナオ召喚の儀式をはじめました。




「ばっちり 撮るからね!」







脱がなきゃ、はじまらないでしょー。



















「ああぁ〜〜ん!」





(呆れるマヨウさん。)




この後、なんとデザートドラゴンが出現するという情報が入ったので、

遺跡PTの延長で行ってみました。

ちなみに、動けないデュドナさんは当然ここで帰りましたが、
吉雄さんも逃げました。



ドラゴンをいっぱい殴ると、倒したときにアイテムがもらえるんだって。
がんばりましょー。

で、実際参加してみたところ、みんな無我夢中で(?)ドラゴンを引っぱたいてましたね。
(ざっと30〜40人くらいはいた気がします。)
そんな中、くぷさんは奇声を上げながら突撃していったわけですが・・・


もらえたモノ





BUSHIウェア



ちなみに、ニッカさんがもらえたのも、



BUSHIウェア



吉雄さんに上げちゃえ!



とても、喜んでくださいました。
(ちなみに、吉雄さんが受け取ったのは赤い方です。)

(注・↑吉雄さんです。)


8月20日(日)

メイズ平原の遺跡へ行くことになりました。
パーツをげっとするためです。



一緒に行ったのは、ニッカさんとノイさんの2人でした。


・・・



全滅して、1F初めに戻ったところ。

こんにゃろー。




いやー、やっぱり倒せない敵は倒せないね。
(すぐ回復されちゃうので。)

ニッカさんなんて、犬死にでしたね。
突撃したものの、火力不足でしとめられず・・・。



結局、一度体制を立て直してた後、
集中砲火で倒すことができました。




その後も、
どんどん出てくるモンスターたち。



回復はなしだけど、一気に6匹以上出たところです。

(ちなみに、また全滅してます。)






一応クリアーできて、外に出たところ。




あ、あのブタ




入る前にもウロウロしてたやつだな!

長生きだね。









ぴぎいいいいぃぃぃっ



おつかれさまでしたー。


8月19日(土) <めりー再び>




めりークリスあらわる!

(バンホールにて。)




デカくなってますね。

一方、マメシバさんは




小さくなってました。

(鎌、持ってるね。)



今日は、ラビ下級に行ってきました。



(百式ニッカ)

ピンチのときに
こう叫びながら、あっさり逝ってもらう・・・予定。





(ラビ下級の一コマです。)




途中でめりーに、フィレスさんからメッセージがきたそうです。

「ロビーデマツ カエルヨリ」(予想)

しかし、ニッカさんが撃墜されまくったこともあり、
思ったよりずいぶんと時間がかかってしまいました。


そして、いつの間にか



忘れ去られていたフィレスさん。










ダンバートンに戻って、再びマメシバさんと会いました。




そうだよ。







まだ持ってる!!


8月18日(金)


探検クエストをしているところ。



レベル10の必須クエストです。

これを、3週間ごとにやる人もいるんですね。




あの世に行こうということになりました。
くぷは、ちょっとレベル上げをしてみたかったのです。


集合。



くぷ「小女子さんは、何気に(日記の)出演率たかし。」

マメシバ「日記といえば、最近だしてもらえない、、、」



ニッカさんは、何の話をしてたんだろう?




あと、小女子さんと羽太郎さんがきましたが、
羽太郎さんはレベルが足りずに、あの世にいけませんでした。


あの世にて。



ニッカさんの方をよく見てみてください。

顔がインプみたい・・・。
(ストーンじゃない方ね。)




くぷ、マメシバ、ニッカ、小女子でアルベイの銀玉へ行きましたが、こちらは余裕でクリア。


次、
マメシバさんのかわりに羽太郎さんが入って、バリ下級。



「アンコウとニッカ」

いい絵だ。





inserted by FC2 system