8月15日(火)

今日は、カルー森の牙の遺跡に行くことにしました。




一反さん(偽)も、一緒です。



結果・・・



わーい。

光る牙げっと。
あとは、毒袋だけだね。




ここで、一度ダンバートンに戻って用事を済ませることになりました。
ニッカさんが、「レイブン」のエンチャをしたいそうで。






羽太郎登場。

次の遺跡に参加する“予定”でした。




「レイブン」はランク9なので、下地が必要です。
そこで、まずは用意しておいた「精密」を貼り、(一度失敗・耐久-1。)
次に「レイブン」を貼ろうとしたのですが・・・

エンチャ実行できず。
「レイブン」は接尾のエンチャントなんだけど、「精密」は接頭だったからです。
ニッカさんアホです。エンチャ師失格だね。






いやー、実は羽太郎さんは、二代目YAT候補なんですよー。




マメシバさんが、「ヒーラー」(「レイブン」の下地になります)付きの帽子をくれましたが、抽出に失敗。
そこで、仕方なくニッカさんは、1chにヒーラー探しの旅に出て行ったのでした。


その間に・・・



YAAAAAAAT!!





くわっ





「(くぷ日記の)YATさんの活躍を見てると
胸が熱くなってくるっす」

「あの死にっぷりは熟練のものっすね」

(by 羽太郎)

羽太郎さんは、YATさんを尊敬しているみたいですね。




YATさんが去ってしばらくしてから、
ニッカさんが、ヒーラーの付いたブロードソード(耐久8・未改造)をもって帰ってきました。
見事、失敗したそうです。
ってことで、レイブンは断念。また今度ー。


8月13日(日) <ニッカの毒袋 3回目>

毒袋遺跡、3回目の挑戦です。




出ませんでした。




手持ちの毒袋がなくなってしまったので、今度は通常へ行ってパーツ集めです。
ここで、コロンビアさんが、心筋梗塞で倒れてしまいました。
(変身ヒーローは、自らの肉体に負担をかけているそうです。)

通常に一緒に行ったのは、ニッカさんと羽太郎さんでした。




ミミックにやられてしまった、ニッカさんです・・・。




結果、毒袋じゃなくて牙をげっとすることができました。
牙もまだだったはずだから、牙でもいいや。




ドラゴンブレイド、攻撃範囲拡大の巻。
(ドラゴンブレイドは、改造で攻撃範囲を広げることができるそうです。)







これでもまだ、さらに範囲を広げることができるんですって。

「ヒンシュク買いますわよ!」
(by ニッカ)


8月12日(土) <愛と戦慄のペッカダンジョン 〜「愛の鼓動は羽根」、他〜>

二次会で、ペッカダンジョンに入りました。

当初の合計メンバーは、20人ほど。
なぜかフランカさんがいなかったのが、とても残念です。


羽太郎さんの視線は・・



やはり、シンシンさんに注がれていました。

(デュドナさんが、さっそくすごい格好になってますね。)




戦いが始まった。




この後、側に立っている少女に座られ(潰され)ていました。
吉雄さんって、イジられキャラだったのね・・・。

(くぷも、伸びてるときに同じ人に座られましたけどね。)



今日は、ちょっと頑張った羽太郎さん。





しかし、衝撃の発言が。







ガーーーン!!
(エンチャ失敗の音。)



羽太郎、失恋する。



しかし、その目は既に、
次の女性(ヒト)をとらえていたのでした。



ってことで、ラブロマンス「愛の鼓動は羽根」は、まだまだつづきます。
(ネタがあれば。)




戦いは続いていた。


対ワイトにて。



くぷ(マグナム)
ニッカ(IB)
シンシン(アイススピア)の、砲台です。

ところでシンシンさん、シンシンサンダーはどうしたの?



通路での戦い。



なかなか迫力がありましたねー。



あ、




(変身後)





スッパナイト!
(注・スパさん本人ではありません。)





「イヤ! イヤ! 来ないでぇ〜っ!」
と言わんばかりに、剣を振り回すニッカさん。

助けて、スッパナイト!
(素手だけどね。)




この後、長期戦でだんだん人も落ちていって、




シンシンさんもビックリの、ファイアボルトマスターが現れました。




結局、最後は10人くらいになってましたね。
途中で、マメシバさんという心強い増援もやってきました。



くぷえもん「それよりゆー太くん、ちゃんと羽根はもってきたのかい?」

ゆー太「それが・・・。さっき、羽根を預けておいた人が寝落ちしちゃって・・・」

くぷえもん「じゃあ、包帯は?」

ゆー太「それもさっき、包帯を預けておいた馬が時間切れに・・・」




しかも、彼は最後の最後で、落ちていなくなってしまいましたとさ。




クリア報酬は、新郎新婦に送ることになりました。
珍しいESも出て、シンシンさんが欲しがっていましたが、結局どうなったのかは分かりません。

おつかれさまでしたー。


8月12日(土) <6代目くぷ、デュドナさんの結婚式>

転生しました。


子どもになると、周りが大きく見えますよね。







ふ、不吉なっ。




今日はまず、コロンビアさんと図書館に行きました。
狙いは、ペッカ下級通行証です。
(これまた結局、出なかったんだけどね。)

その戦いのさなかに、ニッカさんから、デュドナさん結婚の話が伝わってきたのでした。
どうやら、式は今日これから、とのこと。




時間になって、行ってみると・・・



(ごちゃっ。)

知ってる人ばかりでした。



式の最中に、暴れてる人がいましたね。

フランカさんが、弓で撃たれてましたね。
まるで弁慶のように・・・。



式が終わり、



このニッカさんが、いつの間にか小さくなっていて・・・



双子のアイドルユニットを組んでました。



とにかく、ご結婚おめでとうございます。




結婚式はまた、別れ(諦め)の場でもあります。




くぷが、フィレスさんの気持ちを察して上げた花火です。

フィレスさん、ログインしてませんでしたけどね。(w



この他にも、「デュドナさんとられたー」とか、色々嘆きの声が上がってましたよ。



しかし、別れの一方ではまた、
出会いもあったのでした。



今後の発展が、期待されます。




<次回予告>

二次会で、ペッカダンジョンに行くことになっちゃったゆー太くん。

ゆー太:「ああーん : ; シンシンさんがこっち向いてくれないんだよー。助けてよくぷえもーん!!」

くぷえもん:「それよりゆー太くん、ちゃんと羽根はもってきたのかい?」

次回、「愛の鼓動は羽根」。
「新スキル・ スピリット オブ スパ王 登場」。

楽しみに待っててねー。


8月10日(木)

昨日の遺跡で、毒袋が2つ手に入りました。
そこで今日は、その毒袋を使って、特別な毒袋が手に入る遺跡に行ってみたいと思います。



メンバーは、マメシバさん、ニッカさん、吉雄さん。(計4人)


マメシバさん、いらっしゃーい。





吉雄さんは、久々の登場です。



お元気そうでなによりです。




毒袋、出ませんでした。



次、葉月さんからバリ上級に誘われていたので、
このまま4人揃って参加です。


バリ上級無制限といえば・・・





&サハギン

(自爆後)



そのキャップ、いつも脱げるよね。





葉月さんも、爆死に目覚めたようで・・・。




バリ上級の報酬は、「精巧な」だったかな。
ハズレらしいです。


8月9日(水) <遺跡のフィレス>

ポットスパイダーの毒袋を探しに行くことになりました。

一緒に行ったのは、ニッカさん、小女子さん、空我さんの3人です。






フィ、フィレス!

あなたも来てくれたの!?
(ニッカさん攻撃してるけど。)







「しまった!」
(by フィレス)







「くああ!」
(by フィレス)

ナムナム・・・。




さらに奥へ進んでいくと・・・


















ナムナム・・・。



あれ、何か落ちたみたいですよ。





フィレスさん、大人気だね。


8月8日(火) <花火大会>


花火大会の日でした。




高く上がるかな?




8.53m





8.07m

ま、こんなものね。


8月7日(月) <砂漠でワームを見つけよう>

イリアの砂漠にワームが出るようになったらしいので、探しに行くことしました。
ドラゴンよりワームですよ、ワーム。



一緒に行った人は、ニッカさん、コロンビアさん、あとコロンビアさんのお供1人。


「こ・ん・ば・ん・わ ^ ^」



自称アイドル・ニッカ登場!




ワームを探すとはいっても、結局出てくるのを待つ以外なく、
ついでに他のフィールドボスの出現も期待しながら、それぞれブラブラすることにしました。




出発!



コロンビアさんは、お供の方とハァハァしていたらしいです。
っていうか、ずっとトンネルのところで待ってました。



砂漠は危険です。









ニッカさん、弁慶するの巻。
(身体を残したまま、落ちています。)



さっそく、火葬しちゃいました。











いやー、2時間くらいウロウロしてたんだけど、結局ボスは1匹も出なかったんですよ。
なかなか厳しいですね。


8月3日(木) <サンタさんのペッカ下級ツアー>

PCの調整をして、再び安定した状態に戻しました。




SSもちゃんと撮れるし、イリアでも問題なし!




ダンバートンに戻ったところ、偶然サンタさんに会って、
ペッカ下級行きのお誘いをうけました。

そこで、急遽ニッカさんとフィレスさんを呼んで参戦。


ニッカさん他が、前方でミルをして敵の接近を防ぎ、



その後ろで、弓使いがマグナムを撃っています。





でたーーー。

別名、「40ポークもぐもぐ」。
(ニッカさん命名。)
意味はよく分かりません。



ニッカさんの活躍。





こら、ニッカさん



サボっちゃいかん!



復活後、お礼も言い終わらぬうちに特攻死。



(フィレスさんが、またカエルマリオのコスプレをしてますね。)



くぷとの連携に失敗して、死亡。





残念ながら、途中でぼくは(ラグで)通信が途絶え、落とされてしまいました。




ボスは近かったんですが、クリアするまでにはまだ相当時間がかかると踏んで、
ぼくはロビーをあとにしました。

まず、ティルコネイルに行ってグラディウスの改造(レイナルド式)をしてもらい、
次に、イリアで探検。
ダンバートンに戻ってボランティアをしてから、


コロンビアさんと、IB&マグナムの練習をしました。







しょ、しょぼっ。


8月2日(水) <フランカさんと弁慶しよう>

色々あって、最近またPCの調子が悪くなりました。
SSを撮影して落ちるということも、起きるようになってしまいまいした。
そこで、今日は撮影を控えながら、ルンダ上級を進んでいたのですが・・・。



油断して1枚撮ったら、早速、砂嵐落ち。


というわけで、撮れていたのはこの出発前の1枚だけ。



今日のメンバーは、
くぷ、ニッカ、シンシン、フランカ、羽太郎、他3名でした。




ヤットさんって、あのYATさん?


8月1日(火)

くぷは、新しい舞踏服を買うために、イメンマハの街にいました。

そこへ、ニッカさんがやってきて・・・


デカくなった姿を見せてくれました。





この後、変身してエレノアにからむニッカさん。



「よーよーねーちゃん、金貸せや」





この後、「ついてないわね」など、
色々しゃべってくれたエレノアさんでした。




コロンビアさんと羽太郎さんを呼んで、カルー森の遺跡に行くことになりました。
今回も、光るパーツ集めをするのかな?


遺跡へ向かう途中のSS。



巨大くぷ!?

(羽太郎さんと比べてみてね。)



本当は、馬の上の空中を走ってるだけなんだけどね。



戦闘シーンです。





(ニッカさんは、来る途中でフックカトラスを拾いました。)









これが、最初で最後の死者だったかなぁ。

それにしても、
マスクゴブリンが、フィレスさんに見えて仕方ありません。




今回は、光るパーツが手に入りませんでした。
特殊なダンジョンをクリアすれば、必ず手に入るというわけでもないらしいです。





inserted by FC2 system