7月31日(月) <YAT育成イベント>

モンスターを倒したりすると手に入る「フクロウ食券」を使うと、
食べたキャラクターが大きくなれる「魔法の雑炊」がもらえるイベントが始まりました。

これは、本来ペットに食べさせるものみたいなんですが、
実は、人間も食べられるんです。
この機会に、巨人になってみたいって人もけっこう多いみたいですね。


ペット育成イベントの方は?



なーんか、見たことある名前が・・・。



バリで鉱石掘りをしていたら、食券が手に入りました。











あまり変わってないや。




ニッカさんたちが、キア通常を回って食券を集めているというので、
ぼくも合流。




(雑炊を食らう小女子氏。)



YATさんも呼びました。

「デーブ」















オーガはまだ遠い。





(こちらは、キア中級4人。)

このSSでは小さいけど、
ニッカさんは30cm程度まで行ったことがあったそうです。


7月30日(日) <羽太郎 VS YAT>

ニッカさんが、羽太郎を鍛えようと言い出しました。
そこで、練習相手に決まったのが・・・


オーガ。







通称「YAT」です。



YATの猛攻(ただのアタックとか、ストンプ)に、
大苦戦する羽太郎!





ですが、



よかったねー。

(サンタさんも見に来てます。)




ぼくは途中で落ちたんだけど、果たして、羽さんは強くなれたのでしょうか。


7月29日(土)


ダンバートンで、
マメシバさんがDEX上げをしていました。





ぼくは、またペッカ下級の通行証を探していたので、
とりあえずマス通常へ。



マメシバさん、がんばってねー。




二周しても何も出なかったので、仕方なく図書館へ行くことに。




YATさんも一緒です。



が、
入って1分もしないうちにYATさんが倒れ、ぼくも倒れ、
YATさんの方は、5分もしないうちに逃げ帰りました。
(まるで頼りにならない!)

そこで、ぼくが通行証をとる手伝いをしてくれたのが、サンタさんでした。


今日、サンタさんが写っている唯一のSS。






結局、ぼくの方は通行証をとることができなかったから、送ってもらうことになったんです。


メンバーは、



たそがれガエルのフィレス氏、

羽太郎こと、ゆーじ太郎氏。





アタックチキン・ニッカ

特攻少女・小女子。

他2名でした。



あとは、上に出ていたエリンの黒い悪魔・サンタさんですね。




今回は、サンタさんの活躍で、比較的楽に4Fまで進んだものの、
ゴーストソードを作れる人がいないことが分かったので、
ここらでもう帰ろうということになりました。(フィレスさんは、1F終盤でエラー落ちしました。)


7月28日(金) <集え!変態たち!!>






YATさん。





スパさん。





ニッカさん。



うわ、こりゃヒドい・・・。




またペッカに行きたかったので、ルンダ上級で通行証探し。
4Fの中盤で、ようやく1枚手に入りました。(もう、最後まで出ないかと思ったよ。)

ちなみに、ルンダ上級のメンバーは、
くぷ、ぱや2、YAT、スパ、ニッカ、zeraseさん、計6人でした。

ぱやぱやさんが落ちて、小女子さんと、zeraseさんのギルドの方が来てくれました。
コロンビアさんも呼びましたが、リアル心臓麻痺で来られませんでした。


いざ突入。







(グールと青春してるYATさん。
ポウォールの言葉らしく、意味不明です)







今回は一応、1Fは突破できて、2F序盤で帰りました。
ワイトが固すぎて、お話になりませんでした。


スパさんは、



ブタに特攻させて、やつあたり。(w









「こんな奴」






最後に。


zeraseさん&小女子さん。





そして、変態集合写真。



(YATさんの口が、すごいことになってますね。)

おつかれさまでしたー。


7月25日(火)

ニッカさんの通行証を使って、マス上級に行ったあと、
今度は(通行証が出たので、)ペッカ下級に行くことにしました。


zeraseさん登場。



「ちくしょう! ハゲヅラ買えなかった!」

とのこと。



変態レンジャー登場。





他、小女子さんなど合計8人でした。





しかし、途中で・・・


死者発生。



(火葬してます。)



さらに、フェニックスの羽根で活躍していた
通称「羽太郎」も逝ってしまい、







「食べてね ;;」




加えて、デュドナさんクライアント落ち、zeraseさん時間落ちとなり、
結局、1Fはじめのゴーストも突破できませんでした。


7月23日(日)

zeraseさんが、パラディンになったそうです。




(左のパラが、zeraseさん。)



G1をクリアして、G2はスキップしたとのこと。

早く、変身ネタをやりたかったんだそうです。





だってさー。




ここで会ったzeraseさんのお知り合い2人と、
バリ下級に行ってきました。
上級通行証が出るといいな。




3人だけど、出ました。





ボスからYATヘルムが出たので、ニッカさんにプレゼント。




そこで、ぼくとニッカさんは(当然)上級に行くことが決まったわけですが、
あと1人を誰にするか、まだ決まっていませんでした。

が、

一緒に行った方の1人が、別キャラで来ることになり、無事3人揃いました。



前回行ったとき(くぷ、マメ、コロンビア)の記憶が、甦ります。
あの時は、何度も全滅しましたね。

ということで、今回もさぞかしヒドイ戦いになるだろうと思っていましたが、




結局、1度も全滅しませんでした。
それほど堅実な戦い方をしていたわけでも、ないんだけどね。
やっぱり、ニッカさんのおかげ?
おかげ?



(ボス前でシェアリング。
数週間前に拾った「てんぷりゃ」だそうです。)



終了後。

落ちようと思ったら、ニッカさんからフィールドボス出現の報告が!



急いで駆けつけたところ・・・



目の前で、ボスがFinishされてました。

まあ、こんなものかな?(w


7月17日(月) <適当に、てんぷりゃっててください>

キア上級通行証げっとのため、フィレスさん、ケイゴさんと共にキア下級に行ったものの、
途中で、SS撮影落ち。



結局、シンシンさんが持っていた通行証を使って入ることになりました。

メンバー:くぷ、ニッカ、シンシン、コロンビア、他2名。


コロンビアさんの活躍。









ニッカさんの活躍。



脚ふとっ。





堅実な戦い方をしていたのに、
この時だけは、自らモンスターの群れに突っ込んでしまったニッカさん。





普通にラゴに囲まれて、やられてしまったニッカさん。
全然、「活躍」してませんね。




今回は、かなり余裕があったので、(一部の人は)それぞれ好き勝手に戦っていたようです。

2枚目のSSのコロンビアさんなんかが、いい例ですね。
(あれは、戦っているとはいえないかもしれないけど。)


7月16日(日) <ダンバートン物語、他>


ニッカさんに、そっくりな人を見つけました。



色違いですねぇ。

(左の人ね。)




ところで、

ラーゲルトさん(YATさん)が、これからライトレザーメイルに「高そうな」をエンチャするんだそうです。

そう、このライトレザーは、以前ぼくが作ってあげた保護+2、耐久+4という高品質品なのです。

ここは、是非ともその命運を見届けたいところ。


準備中。



右の方が、エンチャ師さんです。

(いつの間にか、ダークニッカも登場。)







そんな格好じゃ、スチュアートさんが逃げちゃいますよ。





失敗。


粉をすぐに補給できるようにするため、学校の中に移動しました。


そして、3度目で・・・



おめでとうー。

結局、耐久は5削れたんだったかな?




この後、盗賊ゴブリンが出るという情報が流れたので、移動してみました。




けっこう待って、ようやく出現。





老いたラーゲルト、ゴブリンに苦戦するの巻。



だって、もう老いてるし・・・。



途中、
離席していた、ダークニッカさんも駆けつけてきました。



あまりのザコっぷりに笑えました。




ここで一度解散。

しかし、ぼくとニッカさんは、イリアでマングース狩りをすることに・・・。








上はともかく、下はけっこう似てません?



丸一日ほど、マングースをイジメてから、

砂漠にクモのボスが出ることが分かったので、砂漠に向かったのです。



待っている途中、調子に乗って遠くを眺めていたら、
(環境設定の視界を「遠い」にしていたら、)

いきなり、極端に重くなってしまいました。

こういう場合は、放っておくとアレがくるんですよ。



アレ




真っ白モード。



の後、



くろんぼモード。

これが、ビデオカード交換後から、くぷさんを苦しめている病なのです。

くろんぼモードになると、10秒もしないうちに動けなくなります。

ちなみに、今回はすぐにSSを撮ったので、そのショックで即落ちしましたけど。




症状が軽い場合、ウィンドウとフルスクリーンを切り替えることによって、直すことができます。
でも、だんだんPCに余力がなくなってくると・・・切り替えの時に落ちてしまいます。

ちなみに、「真っ白モード」になるのは稀で、大抵はいきなり「くろんぼモード」になりますね。





inserted by FC2 system