7月15日(土)

とてもラグの多い日でした。

ていうか、あれはもう「ラグ」なんて生易しいものじゃないね。


犠牲者一号。



ロルカさん。

@うずまきの丘




なんで「うずまきの丘」なんかに行っていたかというと、
コロンビアさんと待ち合わせしていたからです。

結局、ダンバートン北で会うことになりましたけど。




集合しても、あまりに止まりすぎてろくに会話もできない状態でしたが、

「ちょっとよくなってきたんじゃない?」という判断の下、ルンダ上級無制限に突撃しました。

メンバー:くぷ、コロンビア、ロルカ (計3人)




あ、これはまだだった。





今日は、女将スタイルのくぷ氏。

うちわを装備しています。
(途中、どこかで落として、なくしてしまいました。)





リンチされるロルカさん。



そして、
ザ・ワールドで全滅したところ。







コロンビアさんの、口がポイントです。

(あと、いかにも「斬り捨てられた」人って感じの倒れ方も。)






さて、次は、

みなさんお待ちかねのコロライダーショー!





コ、コロライダー!





わー。
なんていう脇役っぷり!



「おたすけー」

(骨に追われるコロライダー)





さよなら、コロライダー。
さようならー。

(次回へつづく。)




コロンビアさんは、途中で落ちてしまいました。

元々クリアする気はなかったんですが、とりあえず2F終わりまでは行くことにしました。


「固まったー」 → 「やられたー」
→ 「ロルカさんが女神像から走ってきたー」 → 「また固まったー」







そんなこんなで、ようやく目標の3Fに到着。

これで終わりにする予定だったんですが、なんと
3Fからは、ロルカさんが一人で進んでいくことになりました。
(修行するんだって。)



クマネズミと斬り合う、ロルカさんの勇姿。





がんばってねー。




ぼくは、途中で帰りましたよ。


7月14日(金) <衣装>


「ドランドス姉妹!」



だってさ。

(実際叫んでるSSは、撮り損ねていました。
申し訳ないです。)

最近のニッカさんのご希望は、
うら若き乙女にドランドスを着せて、はずかしめることなんだとか・・・。
みなさんも、注意してくださいね。



こちらは、最近売り出されている「浴衣」。
ちょうどいい色が売っていたので、買ってみました。







この服、けっこういいかも!






最後に。



↑馬を潰すニッカさんです。


7月11日(火)




ペッカ下級に行きました。



(↑ 一番の山場で、寝ていたニッカさんです。
晒し者です。)




メンバーは、フィレスさんなど合計7名。

(ちなみに、ぼくやニッカさんは、フィレスさんから誘われたのね。)




戦況。

クローカーで、大苦戦を繰り返した後、

一回目の、ゴースト×3だったか4を、40分くらいかけて倒しました。






(今日、フィレスさんが写っている唯一のSS。)







7月10日(月)

キア下級に行きました。


メンバーは、



ニッカさん。

(なんですか、そのフランカさんみたいな格好は!?)





その奴隷、zeraseさん。



そして、



女版ぱやぱや、小女子さん。

(注:実際は、ぱやぱやさんとは関係ありません。
雰囲気と、あと少しが似てるだけです。)




今回は、くぷ日記に載りたがってるzeraseさんの活躍が注目されました。


まず、ボス部屋の前で、IBを5つチャージしてもらいます。



部屋に入ったら、辺り構わず乱射してもらいます。













それ、
にげろーーーっ




残念ながら、SSの何枚かは撮影に失敗しており、
zeraseさんの、活躍のすべてをお見せすることはできませんでした。ごめんね。

(最近、撮影ボタンを押しても撮れてなかったり、撮れても砂嵐になってることがあります。)


7月8日(土) <帰ってきたヒーロー>

久々に、イリア大陸へ行ってみることにしました。


さっそく、Lロッドに反応が!



きゅぴーん。



あれ?

埋まっててとれない・・・。



次。

きゅぴーん。



日誌だって!?

・・・

なーんだ、アイススピア関係のページじゃん。



きゅぴーん。



おおー。
大当たり!




ここからが本編です。


こ、このマークは!







テンプリャイダー!

(&死に人形!)





「あの、ダサ雑魚系変身ヒーローの!」

でも、今回は、ちゃんと怪物と戦ってくれなかったんですよ。

期待は、次回に持ち越しですね。





これは、いいものだ。



いいものに違いない。




今回は、まだ終わりません。

遺跡を出て、ちょっと実験をして遊んでいたら・・・、






明日の夜、メイズ平原南に黄金尻尾マングースがどうたらこうたら・・・。

っていうか、魔族の侵攻はイリアにまで及んでいるんですね。

パラディンのみなさん、しっかりしてくださいね。

(特に、テンプリャダーなど。)




結局、黄金尻尾の方には会えなかったんだけど、
続けざまに現れたフィールドボス2匹とは、会って戦うことができました。




時間切れで倒せず。

(コロンビアさんとは別行動。あっちは、全然違う場所にいたらしいです。)





同上。

(ボスが姿を消したのは、コロンビアさんが着いて間もなくのことでした。)


7月6日(木)

久々に、アップデートがきました。

アイススピアだとか、G3スキップだとか、色々追加されたみたいですが、

細かいところも、けっこう変わっているのかもしれません。


例えば、



このメッセージとか。
(以前は、これに加えて「耐久度4増加」っていう表記も入っていました。)

それにしても、保護2ができたのは久しぶりです。

ビデオカードが変わってからは、めっきりできなくなってしまっていたのです。





これとか。

っていうか、これはただのバグでしょうね?

あと、一部のキーワードの説明も「???」になってますね。




まあ、とりあえずは、
メッセージがちゃんと使えるようになってるみたいなので、よしとしましょう。



今日は、ティルコネイルで枯葉さん(遊麻さんの別キャラ)に会って、
G3のコイルを手伝うことになりました。

呼んだ人:YAT
偶然現れた人:鎌使いの 梅軒


では、突入。



(一番左が枯葉氏。)



が、しかし!



入ってすぐにムービーが流れたかと思ったら、
途中でスキップされて、



気づいたら、そこはロビー。
コイルがクリアされたことになっていたのでした。

これも新手のバグなのでしょうか。

それとも、「G3難易度の下方修正」ということで、
コイルダンジョンは、0層になってしまったのでしょうか?




次に向かったルンダダンジョンで、ついにYATさんの素顔が明らかに!




おお、ハンサムになったじゃないですか。

まあ、2代目YAT(ゴルゴVer.)には、かないませんが。




このとき、「ルンダ上級」の通行証を手に入れたことが、
次のお話につながるのです。



夜、「ルンダ上級3人」へ行くことになったのですが・・・、




ダークニッカ、あらわる!



アヤシイよぉ。

異様だよぉ。

ニッカさんの、クローン?

なんか、大量生産されてそうですね。










(ダークニッカに、萌えるYAT氏。)




ロリ○ンだな。




この後、ちゃんとオリジナルのニッカさんが来て、ダンジョンに入ったわけですが、

1Fもそろそろ終盤というところで、遊麻さんから「上級無制限」のお誘いがありました。

ということで、ニッカさんにメンバーを集めてもらって、そちらへ行きましたよ。




メンバーは、
くぷ、YAT、スッパダ、ニッカ、シンシン、遊麻さん、+1名。

計7人でした。




SSは、余裕がなかったので撮ってません。残念!

あと、途中でニッカさんが落ちてしまいました。
報酬のES(赤クマ)は、YATさんがげっとしました。おめでとうございます。
うれしくなさそうでしたが。(w

今回ご一緒したみなさんは、なかなか積極的に(敵を放置せずに)戦ってくれたので、
けっこう安心して突っ込むことができました。


7月1日(土)




え、そうなの?

うそ?




シンシンさんから、ラビ上級に誘われました。

メンバーは、くぷ、ニッカ、シンシン、ケイゴ、レッドビー、zerase、遊麻さん、計7人。




いいぞいいぞ、どんどん突っ込めー。

(ケイゴさんが、なかなかカッコよく写っております。)



キモいの来ました。



zeraseさんは、ニッカさんのシモベ(あるいは奴隷)なんだそうです。



こら、ニッカさん!



詠唱遅れてる場合じゃありませんよ!








スイッチ部屋で、爆弾持ちが出てきた場合は、外から狙撃。
(ニッカさんだけ、突っ込んで爆死。)

の予定が、普通のスケルトンに攻め込まれてしまったところ。
まあ、よくあることでした。



ちなみに、この時くぷの足下では、



射殺されたzeraseさんが倒れており、



部屋の中では、ニッカさんがお亡くなりになっていました。

(ケイゴさんは、途中で落ちました。)




・感想
いくらなんでも、爆弾多すぎだって。
これじゃあ、マトモに戦えないでしょうが!




キャアーーーッ、YATよ!

みんな逃げて!



・・・



↑逃げ遅れた、くぷ氏。





inserted by FC2 system