6月29日(木) <ツボ遺跡>


さあ、冒険の旅に出よう。



われわれは、乗る船を間違えたようです・・・。




今日は、ポットスパイダーの壷遺跡、とかいうわけの分からない場所へ行ってきました。




途中の宝箱部屋。

でも、鍵はスイッチ部屋で敵を倒しても手に入らず、

結局1つも開けることができませんでした。

なんでーよ。





箱を蹴飛ばすニッカ氏。

目つき悪いです。







死に人形




「今日もその予定だ b」
(by コロンビア)




最近噂の「あまりにもひどいラグ」というのに出くわしてしまいました。

これが、「ザ・ワールド」とかいうやつなのでしょうか?


こちらは何も出来ないまま、
敵だけが動きます・・・



(もともと、複数タゲを受けていたため、
徹底的にボコられるニッカ氏。)



ぼくはというと、戦っていた相手がカウンターで待機している時間が長かったため、
ギリギリのところで助かったのでした。






今日も、お宝げっとですよ!



これは、いいものだ。



いいものに違いない。


6月26日(月) <ニッカさんが失ったもの>








見事な円形脱毛症ですね。




今日は、ニッカさんのG1でバリダンジョンに行きました。




でた!





ほらほら、魔法なんて使ってないで、さっさと突っ込みなさい!




クリア後は、一緒に行ったもう1人のメンバーがハゲヅラをかぶるというエピソードがあったのですが、
SSの掲載を自粛しておきたいと思います。
(ニッカさんは、載せてほしかったみたいですが。)












ルクニエッカ:「そんなに自分をおとしめていいんですか?」



あんたが言うのかい!


6月25日(日) <暴れるマメシバさん>




植物を叩いた後、





今度は、草原でキツネを撲殺し、



キアダンジョンに攻め入ったものの、



やられてしまいましたとさ。




この日、マメシバさんは、初心者さんに色々と教えてあげていたようでした。

村で色々した後に、3人でキア下級に行ったというお話。


6月24日(土) <ドラゴンブレイド>


ペッカ下級、最後の宝箱にて。



あら?





ドラゴンブレイド、げっとーーーー。

と、いうわけなのでした。




売って分配するかどうかという話もありましたが、結局、ぼくがもらっていいことになりました。
それじゃあとりあえず、使って遊んでみましょう。


マメシバさんにハーブを渡したついでに、



この2人とバリ下級に行きました。





カッコイイ!





けしからんですな。


6月23日(金) <フランカ、散る 〜ペッカ下級後編>






あ、まちがえた。





激しい戦いが続く中、
とうとう、梅軒さんが本気モードになってくれました!











けっこう、のんびりしてるのね。




ゴーストが、たくさん出てくるようになりました。






ところで、



このニッカさんですが、



お尻が、上になってるように見えませんか?

見えないかな・・・。




途中で、いつの間にか、フランカさんが居なくなっていたのに気づきました。

どうしたんだろう?

「寝てます。」(by シンシン)



それでも、ボスの直前あたりで帰ってきたわけですが、

まさか、あんな悲劇が待ちうけていようとは・・・。

しかし、それはもう少し先の話で。


ボス強し!

死屍累々です。
ダメージも1しか入りません。

そこで、一反氏は、最後の賭けに出たのでした。



「わがラリアットをうけるがよい!」



いやー、一反さん。
ぼくは、あなたを見直しましたよ。

命名:インフィニット・ラリアット。

(左下にいるのがボスです。
黒い煙(一反さんの気)で見にくいですが。)



この一撃でボスは倒れた・・・、

わけもなく、しばらくダメージ1の戦いが続いた後、

やはり一反さんはやられてしまい、結局他の人に倒してもらいました。




ぼくも、拾ったゴーストソードでカウンターを一発お見舞いしたりしましたが、
なぜ一発だけだったのかというと、一発でゴーストソードの耐久が0になったからです。




フランカさんは、ボスにやられて、ずっと伸びていました。
が、戦いが終わったあと、
フェニックスの羽根による治療もむなしく、
ついに息を引き取り・・・



魂が抜けてしまいました。
(身体だけ残ってます。)

ちなみに、仁王立ちのまま絶命したことから、
これからフランカさんは、「エリンの弁慶」と呼ばれることでしょう。
(体格もすごいしね。)



おつかれさまでした〜。


6月23日(金) <ペッカ下級、再び 〜ペッカ下級前編〜>

最近、あまりログインできなくなってしまいました。
だから、日記もあまり更新できないんだけど、
せめて週末くらいはログインしたいと思うので、よろしくお願いします。




ニッカさんから、キア上級のお誘いがあったものの、
どうやら一反さんが、ペッカ下級通行証を手に入れているらしいので、
そちらに行こうという話になりました。



みなさんのおかげで、頼もしい戦士たちがたくさん来てくれました。
(合計8人でフルPT。)




一反さん、ルクニエッカさん、シンシンさん、フランカさん、梅軒さんなど。

左の方にいる、変な帽子をかぶった人が梅軒さんです。
クレイモアなんか装備してやがります。







「ああ、これ」





今回は、キャラ性能の高い人が多かったし、人数も欠けなかったので、
比較的順調に進んでいきました。
そういえば、初心者ーズ(一期生)も、もう5ヶ月になりますね。


さて、戦いはいよいよ厳しくなってきました。



ふ、不乱華さんが!





シンシンさんが!









ぴーんち。




後編へつづく。




<予告>

梅軒、覚醒す!

死の淵から這い上がった一反は、不敵な笑みを浮かべるのだった。

・・・ルクニエッカのヒップアタックが、ゴーストに・・・。

次回、「フランカ、散る」

お楽しみに。


6月17日(土) <イモ鎌使い、登場!>

昨日から引き続きティルコネイルにいたから、
とりあえず、ディリスさんのヒーラーアルバイト受けて、マナPをげっと。
(さすがディリスさんだね。)

しかし、やはりティルコネイルは報酬が悪いので、イメンマハに移動。
と、一日もしないうちに、いきなりロルカさんから連絡がありました。


どうやら、

「キア中級4人」のメンバーを探していたようです。



(メンバーの一人は、あのマヨウ氏。)



もう一人は、どうやらロルカさんと同じくらいに始めたようで、
もしかしたら、またコロンビアさんの息がかかってるのかと思いきや、

戦い方を見ると、どうもぜんっぜん違う感じなので、
尋ねてみたら、やはり違うとのこと。

「どうりで、コロンビア流の匂いがしないわけですね」



(のっぺらぼうのマヨウ氏。)



ティルコネイルに帰ったら、出来島さんがいました。



いやー、その顔はやばいってー。
(載せてるけど。)




夜にログインしたら、フィレスさんからコイル通常に誘われました。
今回は3人で、もう1人のメンバーは、ぱやぱやさんでした。




灰色ネズミのキックで、115ダメージを受けるフィレスさん。

あんた、弱すぎだよ!




この後、ぼくはティルコネイルに帰って、
マメシバさんなどに会って、コロンビアさんと「うほっ」な人を引き合わせてから、
「ラビ下級」に出発。


メンバーは、くぷ、コロンビア氏、ロルカ氏。計3人。

ロルカさんの武器は、「ジャガイモ用の鍬」固定でいってもらうことになりました。

「イモ鎌使い ロルカ」

うーん、カッコイイ。
コロンビアさんは、いい弟子をお持ちになりましたな。




さて、次は、みなさんお待ちかねのコロライダーショー!


今日も、コロライダーが悪い魔物と戦うよ。



「ま、魔物こわい!」

(と、変身早々逃げ出すコロライダー。)

で、







(これは、クロスボウを使っていて、レッドスケルトンにやられたところ。)

やっぱ、アレだね。
変身ヒーローものなら、ヒーローが変身してる姿を写さないとダメだね。



最後に。



イモ鎌で戦う、ロルカさんの勇姿。
肝心の鎌が、よく見えないのが残念。


6月16日(金) <天ぷらお届け〜>

速報!




あの裸族・YAT氏が、ついに服を着たようです。




この日くぷは、イメンマハでアルバイトをしていました。
この間のペッカで、マナポーションの残りが僅かになってしまったからです。

ま、結局1つも貰えなかったんだけどね。
6回もバイトしたのに。アグネスのやつめ・・・。




ある時から、気のせいか、
人通りが多くなってきたような感じがしました。

そして、



超重力が発生しました。





マメシバさん。





カエル?





変態?

(知らない人です。)




バイトは終わりにして、コロンビアさんに「天ぷら」を届けに行くことにしました。




てんぷりゃ。



届け先は、なんとあのシドスネッター。

コロンビアさんがシドスネッターに行く目的といえば、
アレしかありませんよね。



(初登場のロルカ氏。
クモにボコられる少女。)

逢引(あいびき)・・・男女の密会のこと。









きゃああああっ!!




ところで、梅軒さんが言ってた「コロンビアとタルラークの結婚」は、
やはりデマだったそうで。
そんなデマが流れていたことを知ったコロンビアさんは、大変ご立腹でした。




「梅あとで・・・」
「○る」

うーん、何て言ってたんだろう。





inserted by FC2 system