6月15日(木)




のんのーん!







今日は、久々にのんこさんに会いました。






ぶはっ


6月11日(日) <ペッカに散る>

シンシンさんに、G3ペッカの手伝いを頼まれました。
ちなみに同じ頃、ニッカさんは、ケイゴさんのG3ペッカに行っていたようです。



で、G3の方はいつも通りな感じで終わったんですが、
下級通行証が手に入ったので、行ってみようということになりました。

ここで、ニッカさん、ケイゴさんなどが参戦。
合計8人になりました。




グールですねぇ。





グッサリ。



ゴーストは、
部屋の隅に集めて・・・
ミルで倒しました。



きれいですねえ。



こら、ニッカさん



サボっちゃいかん!

(隣の、旧ニッカカットの人も、サボってるように見えるねw)





ニッカさんに、スマッシュで援護してもらっているところ。

ニッカさんとの連携は、比較的成功率が高いようです。



さてさて、



これは何でしょう?

気なる人は、ペッカ下級に行こうね。



こら、ニッカさん



よそ見しちゃいかん!




と、ここら辺で、ケイゴさんは既に亡く、メンバーは合計で5人になっていました。

一度に出てくる敵の数が4くらいだから、5人となると、かなり余裕がなくなってくるわけです。


人数が少なくなってくると、
ゴーストを倒すのは大変です・・・



この倒し方も、かなり危なくなってきました。



そして・・・



本日の記録・5F、1部屋目。

(2部屋目だったかも。)



女神像に戻った人のPT羽根で復活してもらい、
チャンネル移動で逃げましたよ。



(実は、ぼくだけ逃げ遅れて、一度死亡。
今度はナオを呼んで、ギリギリのところで撤退できたのでした。)



おつかれさま〜。


6月10日(土) <梅軒の鎌 後編 〜梅軒倒れる〜>

梅軒さんが、キア下級から帰ってきた!

ということで、コロンビアさんと共に、再びあの世へ行きました。


とりあえず、残りのゾンビ狩りだね。



とか、言うやいなや、





無事終わりました。

しかし、梅軒さんはこの戦いで、祝福がはがれ切ったらしく・・・




落としすぎ!

(っていうか、けっこう服もちなんですね。)





ひ、ひどい!

(これは、ペットに向けられたセリフでした。)




さて、お次は、
みなさんお待ちかねのコロライダーショー!

今日も、コロライダーが悪い怪物と戦うよ。





で、いきなり場面は変わりますが、
















定番です。




さて、ここで梅軒さんが力尽きて落ち、
代わりに一反さんが来て、銀玉に行きましたが、
終わってから一度落ちました。


ログインしたら、
コロンビアさんがAR4Pを探しているという。

なぜか、1・2・3と、
5・6・7ページが手に入ってたらしいので、
あとは4ページがあれば、ってことですね。



おお、ラットマンかっこいい!

(助っ人でシィクさんが来ています。)





よかったですねー。




最後に、




アルビ中4。

ニッカさんは、本日本格的に復帰したらしいです。
(SSのニッカさんは、部屋の隅でピクピクダンス中。)


6月10日(土) <梅軒の鎌 前編>

昨日は、コロンビアさんの寝落ちによって解散となったわけですが、
くぷはまだあの世に残っていました。


そんでもって、ログイン早々、



コロンビアさんの亡骸を発見しました。

南無〜。



ちょっと離れた場所に座っていると、



見知らぬ人の話し声が聞こえてきました。



「かわいそうに・・・」





とりあえず、エリンに帰りました。
梅軒さんの鎌を作ろうかなと思いまして。


梅軒さん本人にも材料集め(採掘)をしてもらって、



(ロナセットと思われる衣装を着ている梅軒氏。)



鎌を鍛えます。





結果、1回目は失敗して店売り以下の性能。
2回目・耐久+3。
3回目・耐久+4。

ということで、耐久+4のブロンズ鎌をプレゼントしました。
ちなみに、+3の方は、
復活したコロンビアさんの手に渡りましたとさ。




この後、偶然やってきたフィレスさんの高級やじりを作ってあげて、
梅軒さんがキア下級に行ってしまったから、
残りの3人であの世に行こうということになったんですが、




途中で、フィレスさんが逃げたんで、



扉が開きませんでした。

(ガマがリーダーだった。)



ちなみに、この途中で、とうとうコロンビアさんのワンドの熟練が100に!



さらば、ライトニングワンドよ。
これでもう、くぷの手に渡ることもないでしょう・・・。



そして、その頃コロンビアさんは・・・



また、お気に入りアイテムを見つけたみたいなのでした。




「梅軒の鎌 後編」に、つづく。


6月9日(金) <ティルナノイの・・・>


コロンビアさんのG3を手伝うということで、
梅軒さんとバリロビーで待機しているところです。



が、



結局、うちら2人は移動できないみたいなんで、



いつもの「あの世」に行くことにしました。




しかし、あの世では、さらなる困難が待ちうけていたのでした。

それでは、これからその一部をお見せしたいと思います。




パラディンに変身して、

巨大な怪物に立ち向かっていくコロンビア氏。



あ、やられてる!
















勝てるかな?













「敵は」





じゃ、次は弟子の梅軒さんの番ねー。
ちゃんと、師匠の敵はとるんだよ。




ズカッ!

ドガッ

バスッ









注目。





さ、さすが・・・




この後は、梅軒さんのゾンビ狩りをしていたんですが、
途中でぼくが、(PC不調で)落ちてしまって、
その間に、コロンビアさんが寝落ちしてしまいましたさ。

今日はおつかれさまでした。


6月5日(月)

今日はまず、コロンビアさんに誘われて、4人で平原の遺跡へ行き、


月曜日だから、
ためた材料を使って生産をし、





ニッカさんが来たので、
復活記念(前祝い)で、コイルダンジョンに行きました。



(一番奥は、スパ王氏。)



もう一人は、



フィレスさん。






じゃなくて、



フィレスさん。

でした。




ビデオカードを換えたせいか、森が重くなってしまいました・・・。


6月4日(日) <グログロのゲロゲロの・・・>

くぷは、カルー森を歩いていました。
そしたら、大グモがいたんです!


(グロいから、脚だけね。)



身の毛のよだつ思いでした。

生で見たい人は、森を探検しましょうね。





クエストで、森にある頭もスケッチ。




マスダンジョンに行きました。
マス上級にでも行きたいなと思いまして。


コロンビアさんの弟子(?)にして、
鎌使いの梅軒氏です。



本当は鎌使いってわけじゃないんだけど、
名前も鎌っぽいし、本当に鎌使いになってほしいかなって思ってます。

(SSは、マス通常で、鎌装備・魔法なしで戦わされているところ。
カウンターを禁止していないのが、唯一の情けです。)






げっとー。



ダンバに戻ったら、フィレスさんがいました。



いやー、たくましくなったねぇ、フィレスさん。




結局、もう1人呼んで、4人で上級へ行きました。


名前も格好も男だから、普通に気づきませんでしたが、



梅軒さんは、実は女性なのでした!



今回もくぷは、コロンビアさんのワンドを使って熟練をためていました。
9あった耐久が0になった頃には、
すでに熟練は90近くまでたまっていたわけですが・・・、



もともと耐久が9だったのも、
お金が足りなくて全部直せなかったから、らしいです。


6月3日(土)  <くぷ、21歳になる>

パソコンの調整が終わりました。
イリアでも、止まらなくなりました。
でも、以前は何ともなかったバンホールが重かったりするんだけど、これはもう仕方ないかな。
あと、メモリの調子がちょっと悪いような気もするけど。

とりあえず、これで一段落といったところです。


遺跡PT。



PT名は、ぼくが付けたわけじゃないからね。





「一番のり!」



ゾンビあらわる。



よし、ここは、くぷ&コロンビアの連携技で!



・・・





途中から、
マメシバさんも来ることになりました。




ク、クチシバ!



それはそうと、今日は、
マメシバさんの、新必殺技が炸裂したんだよね。





・・・



こっちは、カッコいいかな?w







以下は、ショートエピソードです。


1. マメシバさんを待っている間の会話



この後、
「ひまり・AAA・スレート」というのも出ました。
(「AAA」は、「トリプルエー」と読みます。)



2. ワンドを借りられなかった、マメシバさんの発言



ラットマン語出ちゃった?



3. 踊るくぷ





4. 死神みたいな・・・





終わりー。


6月1日(木) <くぷ、大発見をする>

パソコンの方は、まだ調整中です。
あとは、イリアでも止まらないようになれば完璧なんだけど・・・。



ということで、試しにイリアへ向かいます。
土曜日までに探検レベルを15にして、転生したいという理由もあります。
(15だと、きりがいいでしょ。)




いやー、ウマ多過ぎです。



ウマに乗って移動していたら、Lロッドに反応が!
すかさず飛び降りて、あたりを調べます。



Lロッドを使ったら、
ファイタースレートが4体も出てきました。

そんで、



手に入ったのが、このES。
大発見です。
はじめは、「スレート」ESでも出ないかなと期待してたんだけどね。
マヨウでも結構、結構。


さて、



この人は、一体誰でしょう?
(答えは日記後半にて。)



あと、



買い手がいるのに驚き。




なぜか、またルンダ下級に行くことになりました。


コロンビアさんとノール。



これは間違えるって。





マヨウさんが、
「起きてください。。。起きてください。。。」
なんて言いそうな情景ですね。




今回くぷは、ずっとワンドを使っていました。
コロンビアさんから、熟練上げを委託されたからです。
うん、やっぱり熟練上げは高年齢じゃないとね。特にワンドの場合はね。

それにしても、今回は昨日より苦戦していました。
戦力は十分あったはずなんだけど。(合計7人、途中から6人)
苦戦の原因はやはり、素手や瓶(上のSSをよく見てみてください)使いや、ワンド使いが合計3人もいたせいでしょう。



ちなみに、もう一人のワンド使いはこちらの方です。




スパさん。



そう、この人は、



12代目スパモリアン。
でした。





inserted by FC2 system