5月31日(水)

色々試して、なんとかプレイできる環境になりました。
とりあえず、イリアのフィールド以外では止まることはなくなったので、普通に遊んでみることにしました。




ムユ砂漠で、偶然イールコットさんに会って、
ルンダ下級へ行くことに。



他、フィレスさんなど合計7人。



このメンバーに、もう1人加わって、
今度はイールコットさんのG3ペッカです。



フィレスさんが、デカくなっています。
「その色キモイ」とか、「カエル」とか、散々言われてました。





一番つらかった、ゴースト3連戦です。



最後に、コロンビア氏と2人で遺跡へ行きました。








普通のダンジョンでも、以前と比べるとちょっと重かったですね。
特に気になったのは、敵の起き上がり動作が見えないことが多いってことです。

遺跡の方は、普通に重くなってました。
(っていうか、今日はラグも多かったんじゃないかな・・・。)


5月28日(日)

ログインできるようになりました。

しかし、コロンビアさん&初心者ーズ(2期生)と、バリ精霊ダンジョンに入るものの、
敵がわくときに何度も止まり、とうとう1F半ばで落ちてしまいました。


5月27日(土)

ビデオカードが壊れてしまいました。

もう一枚、同じくらいの性能のカードをもっていたので、今はそれを使っているんですが、

調子は全然よくないみたいです。(マビノギはほとんどプレイ不可。)


5月24日(水)

探険レベルを上げてもよくなったので、
これからは、バイトに加えて探険もがんばってみようと思います。




すごいものを見つけてしまった!



そして、その帰り道



YATさんが、木に引っかかってました。

経験値がもうかるクエストで、マラソンをしていたそうです。







夜にまた、のんこさん、コロンビアさんと連携技の練習をしよう思ったんですが、
コロンビアさんは用事があって離席、のんこさんは始める前に寝落ちしてしまいました。


5月21日(日)

再び、YATさんに装備を貸してもらいました。


スマッシュ2発でこの威力。








ところで、YATさん、
痩せたいとか思わないの?







走るのキツそ〜。


5月20日(土) <遺跡、ルンダ上級、ぱやぱやの死>




ゴミだらけじゃないか!



コロンビアさんと遺跡へ行きました。
新大陸へ渡ってから、パメラさんも掴まえました。





ローブを透かせて見ると・・・
なんと、



コロンビアさんの顔は、マスクだった!!

ちなみに、マスクをとった素顔はプレデターです。







夜はルンダ上級へ。


ぱやぱやさん主催。



計6人でした。

(SSのメンバーの他に、くぷ、シィクさん、パルチさん。)



久々に、ラグの多い日でした。
ネズミとの戦闘中にラグがあると、殴られやすいですね。
くぷは、ネズミの1コンボじゃまず死なないので、
大抵なんとかなるけど。

ぼくとぱやぱやさん以外は、苦戦してたみたいですね。



しかし!



ぱやぱやさんが、PCフリーズで他界されました。

落ちたはずなのに、なぜか肉体だけは残っています。



ってなわけで、お葬式を。



パルチ 「お、ちゃんと燃やせるんだ・・・」

くぷ 「心なしか、まだ生きてるように見えるね」

パルチ 「ピクピクしてるね」



コロンビア 「ダメじゃないか」










合掌〜。




ぼくは、レベルが上がりそうになったので、途中で撤退させてもらいました。
もう帰ろうという話もありましたが、結局4人で最後まで行ったそうです。



「すみません、死にまくりました。」(by ケイゴ)


ペッカ下級通行証が手に入ったから、
覗きに行ったところ。



一匹だけ、倒せたみたいですよ。


5月19日(金) <修行するくぷ>

探険レベルアップじゃダメだったということで、
どうしても、普通のレベルを上げなければならなくなりました。

YATさんは、次の日曜の夜に来るとのことなので、
それまでに、経験値をためておかなければなりません。


Lv45の23%くらいからスタート。



目標は95%くらい。







しつこい?(w





一人で来たときは、ミルばっか使ってます。
いつも全然気にしてなかったけど、ヒットの効果が青くなっててちょっとカッコイイかな。




ちなみに、あの世に来るときは、のんこさんと一緒だったんだけどね。
一歩手前で、友達を鍛えるために帰っちゃいました。



銀玉をクリアしたあたりで、コロンビアさんもあの世に来ることになりました。


とりあえず、あの世の案内をしてから、
(今さらではありますが。)



(コロンビア VS ジャイアントワーム)





(女ゾンビに抱きつかれるコロンビア氏。)



ようやく、赤玉に入ったんですが、
コロンビアさんが重いらしいので、再起動。



しかし、これがこの日最後に見る姿になったのであった。


5月18日(木)

今日も、3人で連携技の練習をしようとしていたんですが、
どうも、ぼく以外は他に用事があるらしく、
ほとんど、何もできないまま終わってしまいました。




被害多し。







この後、コロンビアさんがキアへ呼ばれて行ったので、
ぼくは、のんこさんのお友達に会いに行くことにしました。



しかし、キアゲートをくぐって、村まで向かっている途中に、YATさんがログイン!
そこで、さっそくジャイアント装備などを貸してくれるようにお願いしました。




(↑だれ?このお相撲さん。)



装備後。



力持ちですねぇ。




ここで、この時のために止めておいた「探険レベル」をアップさせたんですが、
なぜか、タイトルはもらえませんでした。
探険レベルじゃダメ、ってことですかね。



(「猛者」タイトル・・・STR200以上でレベルアップすると、手に入るらしい。
           効果は分からないけど、とにかく強そうである。)




ちなみに今日は、



マメシバさんからもらったミスリルで、製錬の修行もしてました。
ミスリルを使った修行は全部終わったから、
ランクアップしたらまたよろしく〜。

(SSは、失敗が出て喜んでいるところ。)


5月17日(水) <戦慄のラビダンジョン>


ここは、血に染まった亡骸がひしめく、ラビダンジョン。



この日くぷは、ひまりさん、のんこさん、赤蜂さんと共に、
探索へ入っていたのでした。



しかし!



骸骨オオカミに、ノドを噛みきられて倒れる赤蜂氏!

断末魔の叫びをあげることもできず、ただうめいています。



この後、
さらに、衝撃的な光景が・・・!



ホラーチックじゃない?


5月16日(火)

今日は、以前から話に上っていた、
のんこさん、コロンビアさんとの「合体技」の練習をしました。




野郎かよ〜。



実際に練習するのは、今日がはじめてだったわけですが・・・、



のんこさん、なかなか思うように行かず。



ま、がんばってくださいよ。




予定より1時間延長して、終了。





inserted by FC2 system