5月13日(土)


牛の、



股の下に、もぐり込もうとしているところ。
(の、つもり。)




午後を過ぎて歳をとったら、歳相応の姿に戻りました。


夜。

バンホールで、ミスリルの糸をつくってから、新大陸の遺跡に行きました。



さあ、探険だー。
(既に片方死んでますが。)





開始早々、こんな感じです。



今回は、死を恐れずに暴れてみようということでしたが、
コロンビアさんの方は、さすがに死にすぎて参ってたみたいです。



ヒールをしないネズミさんは、



この後、
「死んでこい」と、特攻させられる羽目に・・・。



それでも、我々は奥まで進んで行きました。





え、ひまりさんが何か?




5月12日(金)

探険向きの服を買いました。






たくさん着て熟練をためて、フル改造する予定ー。
最大耐久は11しかないんだけどね。



さらに、




チビ化してみました。

小さい方が、似合うかもね。


5月11日(木)

今日は、フィレスさんのG3ラビの手伝いです。
今回もなぜか、葉月さんが一緒です。




早速、精霊武器を使っているところ。

(フィレスさんの格好が、可笑しいですね。)



葉月さんが、ハーブを抜いている間に、





ウマに乗ったフィレスが、くぷに襲いかかる!







西部映画に出てくる悪漢って感じです。




次のダンジョンもあったようだけど、ぼくは用事があったので一度落ちました。


帰ってきたあと、マメシバさんにハーブを渡すところ。



この猟奇的なハンマーは、飾りなんだそうです。


5月10日(水) <精霊探し>

昨日のつづきで、まずは精霊のクエストを終わらせて、
のんこさんと精霊石を探しに行きました。
ケアン港のゲートで会った葉月さんも一緒です。




まずは、化石を発掘します。



でも、精霊にはたくさん種類があって、
化石の段階では、どの精霊なのか分かりません。

加工して初めて、目当ての精霊なのかどうかが分かるというわけ。



それで結局、3周する羽目になりました。
(2周目だけは、のんこさんと2人。)



ミルですっきり、のんこさん。



VS 吸血コウモリ



以前、フィレスさんを、瀕死の重傷にまで追い込んだ吸血コウモリ相手に、
弟子の葉月さんが挑みます。




目当ての精霊石を手に入れて、ティルコに帰って契約して、
最後に、3人そろって、広場で募集していたPTに入り、キア下級に行ってきました。


5月9日(火) <騎馬クラブ>

今日はまたニッカさんが来たので、ぱやぱやさん、ケイゴさんと共に
フィアードにでも行って遊ぶことになりました。
そして、フィアード出発前。


なぜか、騎乗姿にこだわるニッカ氏。







なぜか大喜びで、単騎姿を披露するニッカ氏。



さらに、



(おまけ)




この後は、のんこさんと一緒に精霊武器のクエストを始めたんですが、




のんこさんは、途中で行方不明になってしまいました。




ここ数日、ぶんぷくを鍛えています。
今日は、単身フィアードへ入っていきました。




グレムリンは、目が悪いらしい。




最後は、シンシンさん他1人とキア上級に行って終了。


5月7日(日) <残酷なマメシバさん>






FBサッカーって何?


まさか・・・





・・・






アルバイトが終わったので、見に行ってみると、




↑こんな感じでした。
(倒れてる人が、ボール役ね。)



ちなみに、結局マメシバさんも参加したらしい。


5月6日(土) <ぶんぷくの転生>

ぶんぷくは、




キツネになりました。

ちなみに、ライトロシアンブルー23歳でした。

インベントリが小さくなったから、荷物がつらいなぁ。




そして、今日はもう一つ重要なことが。


アルビ中4へ行って、



フィレスさんが、AR8Pをげっとしました。

あとは簡単に集まるのかな?


5月5日(金) <ケオ島雪辱戦>


あ、のんのんだ。



ってことで、のんこさんが帰ってきました。



兼ねてよりお話していたケオ行きを、今日敢行することに。

でも、その前に、コロンビアさんと3人でマスね。
そういえば、彼もまたケオ島に行きたがってたしね。

っていうか、くぷさんもケオ島が好きなんだなぁ。




マスを終わらせて、残り5時間となったゲートに駆け込み、




血湧き肉躍る戦いの始まりですよ。





のんこさんも、がんばります。



ああっ!



のんこさん!







あっちもあっちで、



大分苦戦していたようです。




熱い戦いのなか、のんこさんは、いつもの神隠しで姿を消しました・・・。

コロンビアさんは相変わらず、素手でゴーレムを倒そうと、「1・2・1・1」などの赤い文字を浮かべていて、
まあ、最後は死なずに1匹倒せたみたいです。
おめでとさーん。


今日は、久しぶりにニッカさんにも会いました。



脚ふとっ


5月4日(木)


この日はまず、



コロンビアさんのG3マスを手伝い、



マメシバさんから、ミスリルをもらうために、
バンホールまで行きました。



ミスリルを80個もくれたんだよねー。
おかげで、製錬の経験値がどんどんたまりました。




この後、マメシバさん、コロンビアさんと共にケオ島へ行ったのですが、




なんか、めっちゃアブナイことしてるし。





こっちも何か、物騒なこと言ってます。



しかし、島の端に追い詰められて・・・





そして、



今日のところは、これで帰ることにしました。



ちなみに、マメシバさんはというと、

ウマで走りまわった後、すぐに寝(落ちし)てしまいました。





ケオから帰還して、シンシンさんの「ラビ下級」に行きます。
上級通行証が、ほしいんだって。


灰色ネズミと、黒ネズミ。





結局、通行証は何も出なかったわけで、

次はコロンビアさんのG3キアでも行こうってことになったんですが、

シンシンさんが「サイキ」してる間に、コロンビアさんが帰らぬ人となってしまいました。








イモ食べない?


5月3日(水) <くぷ VS コロンビア>

ケオ島で修行をしていると、
ぱやぱやさんから、G3ペッカに来ないかと誘われました。

あれ、ぱやぱやさんって、まだG3終わってなかったんだっけ?
と、思いきや・・・


こ、この後姿は!



実は、
ローブを脱いだ正体は、




ジャイアント・ひまりさんでした。






ウソです。




今回のペッカは、以前一度会ったコロンビアさんのG3でした。




体液げっとー。




ところで、上のSSにも写ってるように、ひまりさんって板ですよね。(失礼)

だから板つながりで、新大陸の「スレート」を見に行くことにしたんです。
ぱやぱやさんが抜けて、同じギルドの人が、ペッカから引き続き来てくれました。






これがスレートです。
強いです。



途中から、なぜかフィレスさんもやってきました。



こんなSSしかなくて、ごめんなさい。




この後、コロンビアさんと二人でウルラ大陸まで戻り、




(わざわざ船で移動している。)



G3のバリをクリアし、





このような、金銀の女神の翼を見つけて喜んでから、

(コロンビアさんは5本買ったらしいです。)



たしか、G3のフィアードもクリアし、



ダンバートンに戻ってしばらくしたら、
マメシバさんがログインしてきたので、





もっていた、「バリ上級3人」通行証を使いました。




ここまででも、相当な長旅であったことは想像に難くないでしょう。

上級3人の敵は、ほとんど無制限と変わらないくらい、たくさん出てきました。


チョンチョン VS コロンビア



チョンチョンのカウンターが決まった瞬間!

ってわけじゃないけど、そう見えません?

そうそう、書き忘れたけど、この人の武器は「拳」です。素手です。





げしげしキター。

(マメシバさんは、アーチャーが嫌いらしい。)





コロンビアさんも、ロストサハギンが気に入ったみたいですね。

稀に、病みつきになる人がいるらしいんですよ。
ニッカさんとか。




途中、マメシバさんが離席したり、
コロンビアさんが突っ込んでタゲ受けまくったりして、
多大な被害を出しながらも、何とかクリアしました。




か、鎌シバ!





鎌シバこわいよー。






最後。

G3ラビ。

「さあ、どうぞお乗りくだせえ」



「いやー、わるいねえ」

「いえいえ」
「お駄賃は払っていただきますから」
・・・
「その胸で!」




終わり。


5月2日(火) <クマも少なくなったものですね>

のんこさんと、途中からイールコットさんも一緒に、ダンバートン近郊のクマを狩っていたんですが、
どうも、クマの数が足りないみたいなんだな。



走りまわってばかりなので、新大陸へ行くことにしました。


ぼくが再起動してる間に、
二人は「鳥の柱」を探しに行きました。



(暇つぶしに、変わった木を叩いているところ。)



ヤシの実かぁ。



二人とも、柱が見つからなくて苦戦していたようなので、
結局、ぼくも助っ人に向かいました。



はーい、発見、っと。




この後、砂漠の方に行ってから、二人は落ちてしまいました。


一人でちょっと探険してみたりして。












最後は、シンシンさんのマス上級無制限ツアー。



合計7人でした。


5月1日(月) <久々のウルラ大陸>

今日は、久々にこちらで活動しました。
(たまに戻ったときは、アルバイトしかしてなかったし。)




マメシバさんが、帽子を作ってほしいんだって。



こんな帽子です。





できましたー。

一つ目は、運よく3回で完成。
二つ目は、5回で完成。
(大失敗が1回でました。)



帽子を作ったあと、
ラビ下級に行ったところ。



うーん、マグロを使った料理のレシピは知らないなぁ。



とりあえず、適当に混ぜてみよう。
と、思ったら、
混ぜられる材料がなかったんで、
マグロ100%にしました。







・・・。



どうやら、また敵のAIが変わったみたいです。
以前のAIに戻ったって感じかな。

戻すんだったら、もっと早く戻してくれよなー。
ぼくは、ノロノロな敵相手に随分と色々試して、
戦い方を一部変えちゃったんですから。





「ホントにカエルみたいになってきたね。」
(by シンシン)

ぼくの推測では、彼はマリオ3あたりの大ファンで、
これはカエルマリオのコスプレなんだな。
なかなかやりますね。



そんなフィレスさんは、
ラゴ&ミミックで、ミルを使って大暴れ。







このあとは、キア中級4人に行きました。
(くぷ、シンシン、のんこ、+1人。)





inserted by FC2 system