4月29日(土)

必須クエストとかいうのをクリアしないと、これ以上探険レベルが上がらないそうなんで、
今日はまず、その「必須クエスト」というのをやってみました。



クリア間近で、のんこさんと会って、今度はのんこさんの必須クエストを進めていきました。


途中、寄り道したりしてね。



(なぜか、門をくぐるのんこ氏)



終わってから、色々なクエストを受けました。







おお!





これで、よくたっていられますね。





命がけのスケッチです。


4月28日(金) <メイズ平原の遺跡>


遺跡探険 with スッパダ&フィレス



ここは、通常の遺跡とはちょっと違う遺跡です。
っていうか、大分違うかな。



敵はしぶといし、何より数が多いし。
はじめから、きつかったです。



フィレスさん、のびたー。

「サラバフィレスヨ」 (byスパ)

しばらくして、復活したけど。




奥へ進んで行くと、くぷのIBカウンターでは倒せない敵もでてきました。(ダメージが回復されちゃうので。)
接近戦なら、回復量を上回るダメージが与えられるんだけど、
敵の数が多いから、下手に前へ出るとすぐにやられてしまいます。

ちなみに、敵を壁に押し込んでも、透明化してる間に逃げられちゃうんだよね。




わーい。




がんばって3Fまで進みましたが・・・




時間も厳しいようなので、途中で帰りました。


4月27日(木) <新大陸登場の巻>

くぷは、のんこさんと共に新大陸へと渡る。
そこでは、一体何が待ちうけているのだろうか!?


・・・


一緒に新大陸に行こう、ってことになったんだけど、
どうやって行けばいいのか、分かりませんでした。
そこで、とりあえずバンホールの、通行止めになってたところへ行ってみたんですわ。
そしたら、通行止めがとけて通れるようになってたんですわ。


モルバアイル



ずっと進むと、港があって・・・





船に乗ってしゅっぱーつ。




到着。


ウロウロ



ウロウロ





なんだ、あれは!?



それはそうと、

平原をウロウロしていたら、



遺跡を発見しました。




出ました。
(わけのわからない生命体に襲われました。)



平原では、またダチョウが駆けまわっていました。


今度はしぶとく、

ずーーーっと遠くまで追っ掛けて行って、

乗せてもらったところ。



この後も、野生のウマなどに乗って、砂漠を周り、



森に到着。



ここも危険だ・・・。





森にも遺跡がありましたとさ。




今日は、色々なことがありました。


4月26日(水)


昨日のフィアードや、



「くそぶた」の背中に生えていたハーブを、

マメシバさんに渡して、

商品券90枚をもらいました。



200枚そろえて、もらえたのはこれ↓



男性用ですが・・・。

けっこうカッコいいかな?
材料も大したことないし。





(剣士服のマメシバさん。)




夜中にちょっとログインしてみたら・・・、


インベントリに、こんな帽子が入っていました。



一周年記念らしいけど、4マスですからねぇ。
適当にかぶって、壊れたら捨てることになるかな。

ちなみに、なぜか完全回復ポーションも入ってたんだけど、
これも、貰えるものなんでしょうか・・・?


4月25日(火) <YATさんとゴーレム>

YATさんが、ケオ島に行ってるんだって。
面白そうだから、ぼくも見に行くことにしました。






いきなり死体で登場のYAT氏。



倒れてる姿では、よく分からないかもしれませんが、





かなりのところまでイっちゃってます。
(脚が。)





この間上げたステーキが効いたな。

(YATさんが、葉月さん主催のキア上級無制限に参加したとき、
くぷさんは、彼にステーキを持たせて見送ったのでした。)




なぜかパーティー羽根を渡すYAT氏。
ま、まさか・・・!




ゴーレムの群れに!



(それにしても、すごい後姿ですね。)
















さすが、ライフが250近く(だったかな?)あるだけあって、
けっこう耐えてます。



でも、やっぱり・・・



(ぷちっ。)



しばらくして、崩れたゴーレムの中から、
彼は無残な姿で発見されたのであった。



「気合で勝てると思った。」
(YAT氏談)




このあとは、フィアード中4に行きました。(シンシンさん主催。)

以前は、「!!」を出した瞬間にアタックが来たジャッカルも、
すぐには向かってこなくなりました。
てなわけで、元々耐久力も低かった彼らは、為す術もなく瞬殺されていったのでした。


4月24日(月) <やっぱり型紙もらおうかな?>

ようやく、




料理ランクA。

Bになったときは、結局のところ、新しく食べられる料理が増えなかったのでイマイチでしたが、
今回は、あの「揚げ」料理を作ることができます。

ちなみに、初めに作ったのは「オニオンフライ」ね。




のんこさんが、ラビ下級通行証をもっていたから、
マメシバさんとフランカさんを呼んで行ったんですわ。




これぞラビ下級、って感じのスケルトンたちですね。
実際はラゴばっかだったけど。


終了後。




クーポンのお話です。
結局、マメシバさんは、鎌を当てられなかったそうで。




ぼくは型紙がほしかったんだけど、型紙は商品券が200枚必要です。
いまもってる文字が、50枚分だから、全然足りません。諦めていました。

でもマメシバさんが、商品券90枚くれるんだって。
ただ、無駄になるとダメだから、ぼくが110枚集められたら、その時に渡してくれるそうです。

加えて、のんこさんが、もっていた文字を全部くれたので、
もう一がんばりすれば、200枚揃いそうな雰囲気になってきました。

そこで、一度解散して、ぼくは文字集めのために、あっちこっち周ることにしました。
のんこさんも、手伝いで一緒に来てくれました。




最後に白クモを倒して、文字集め終了。
ついでに、アルビ下級とキア下級通行証をげっとしたということで、
行くことになりました。
アルビ下級は、かなり久しぶりです。




こんなSSしかないや。



(巨大クモにやられたところね。)



キア下級の時は、
シンシンさんとデュドナさんも来てくれました。




・・・。(時間経過)










うるさいし。


4月22日(土)

今度は、ダンジョンのゴーレムを相手にすることにしました。
ケオ島のゴーレムは、ダンジョンのとは少し違うからね。



とりあえず、キア通常を一人で周ります。
次は、下級か中級にでも行こうと思っていたら、
途中まで何も出ず、最後の宝箱で中級4人が出ました。


↓ 今日のメンバー



誰か1人離席して、
しばらく、3人で進むこともありました。




この後、フィレスさんとケイゴさんは、それぞれあの世へ行ったんでして、
そしてスィーヴァさんも村へ帰り、



ぼくはどこへ行ったかというと・・・




(のんのんタクシー。)



ペッカ(葉月さんのG3)でした。



敵が少ない上に、こちらは8人もいたので楽勝でした。


4月21日(金) <ケオ島での7日(くらい) マメシバ編>

試したいことが残っていたので、またケオ島に行きました。

それにやっぱり、黒ゴレも倒したいんだわさ。




でたー。




それはそうと、今回は途中からマメシバさんと合流して、
ゴーレムを倒す修行をしてもらいました。
(G2でちょうど、ケオ島に来ていたらしいです。)


ゴーレム VS マメシバ



マメシバさん、死ぬ気マンマンですねー。




うん、今回の修行で、マメシバさんは強くなった。



(かもしれない。)






この後、イメンマハでソードさんに頼まれていた花束を渡し、
ついでにダンバートンまで送ってもらい、

高ランクのエンチャ師さんを探して、
この間の「片手斧」などを燃やしてもらいました。
ちなみに、3本持っていましたが、初めの1本は委託をミスって自分で燃やしてしまいました。

結果・・・精密2本、レイブン1本 (おぉー



その他、おとめ座や、やぎ座も抽出してもらう。

やぎ座は、YATさんからもらった「ケルト十字架」に付いていたものを、
フィレスさんに抽出、葉月さんに貼りつけしてもらったリサイクル品。
今回も無事成功して、晴れて三代目となりました。






「レイブン」と「おとめ座」は、ランク9だから、下地(接尾のランクA)が必要なのね。
そこで、以下のような手順を踏みました。

「ヒーラー 指輪」 → おとめ座 → 失敗    (指輪の耐久が0に。)

「ヒーラー 指輪」 → 抽出 → 成功

「ナオのお守り」 → ヒーラー → 成功 → おとめ座 → 成功   (無事終了。)



「ブロードソード」 → 盗賊 → 成功 → レイブン → 成功   (よかったよかった。)



ただまあ、まだスマッシュFなので、レイブンの効果は転生しなければ発揮できません。
ちなみに、
今回おなくなりになった「指輪」に、「ヒーラー」を貼ってくれたのは、シンシンさんでした。


4月20日(木)

めりーとフィアードに行きました。



はたして、めりーの「新しい戦い方」とは!?


4月19日(水) <ケオ島での7日(くらい)>

この間シルクを売っている間に、くぷさんは聞いてしまいました。
ゴーレムのストンプの範囲が広がっている、と。



そこで今回、ダンバートンで会ったフランカさんと葉月さんを道連れにして、
ケオ島へゴレ調査に向かったのでした。


現在、ゴーレム大量発生中。
前から多かったけどね。
なんで、こんなにたくさんいるんだろう。



試しに戦ってみたところ、
やっぱり、今までの近接メインの戦い方では難しくなっていました。





わーい、レアゴレ。



葉月さんが、ペットと一緒に向かっていきましたが・・・



倒した頃には、もうすっかり夜も更けていました。




この後は、YATさんとアルビ中2に行き、
今度はシンシンさん、のんこさん、葉月さん他2名とルンダ下級へ行きましたが、SSはなし。


最後に、のんこさんとバリ。

・・・

ボス戦にて。



やっぱり、クソだよね。


4月18日(火) <アルビ中級物語>

ぱやぱやさんに、アルビ中級2人に誘われました。

それが、この物語の始まりなのであった・・・。



とりあえず、2人をクリアして、ボスから4人通行証をげっと。

YATさんと、スパ王さんに来てもらいました。


ウマに乗せてもらうYAT氏。



なんか、すっごくカッコ悪いんですけど・・・。





ポーズが同じ変態夫妻。





変態夫妻。

しかしくぷは、スパさんの顔に、めりーを見るのであった。
(髪型が同じですよね?)




ここで、一回目が終了。
当然のごとく、YATさん垂涎のAR8ページ(だったか何か)は、出ませんでした。


ぱやぱやさんが抜けたので、お次はフィレスさん登場。



タイトルなしとは、余裕ですね。

(転生したばかりだったから、付け忘れてただけだったりして。)



そして、フィレスさんが離席している間に・・・



われわれはクマに襲われて、YATさんが死にました。
なむ〜。





プギャー





宝箱3連続ハズレ(空っぽ)のスパ王氏。




久々のアルビ中級、おもしろかったでーす。






パラディン座りな、ぱやぱやさん。


4月17日(月)

ダンバートン南で座っていると、ソードさんがウマでボコボコやってきました。
鎧の改造するため、バンホールに行くんですって。
しばらくクマを倒して遊んでから、バンホールへ向かいました。


↓これは、アイデルンが売っていた片手斧。



値段は、なんと4000Gとかそこら。

これはお買い得ですねー。




一度別れてから、
今度はキアのクエストへ。(ソードさんの分。3人以上でクリアするやつ。)


ダンジョン内でもウマを使うソード氏。



もう一人は、レッドビーさんでした。
ダンバートンで偶然会ったのです。





フィールドで、ハーブがとれる場所を教えているところ。

結局、レッドビーさんはハーブに触れなかったんだけどね。




このあと、のんこさんが登場。
黒オオカミを倒して、クーポンを集めることになりました。
のんこさんはこの間、盾をなくしたらしいから、ライトヘテロでも狙おうか、ってわけです。



ケイゴさん、デュドナさん、フランカさんなど、たくさん人がきました。
しかし、途中でソードさん寝落ち。
のんこさんは、例の神隠しで行方不明。

人もだんだん減ってきたので、ここで終了しました。


4月16日(日) <とろとろスケルトン>

朝起きたら、シルクが全部売れてました。バンザーイ。
ちなみに値段は、最高級が1000G、高級が1250Gでした。

なんちゅう安さだ。


シンシンさんがラビ下級に誘ってくれたので、
久々にダンジョンに行くことができました。

↓フランカ姉妹。



一応、レッドビーさんの方がお姉さんらしいです。
(服の色も似てますね。)



メンバーは、合計6人でした。





新AIについて。

ラゴは、なかなか突っ込んでこなくなりました。
スキルを使うのも遅くなりました。
スケルトンも、スキルを使うのが遅くなりました。
結果、レンジカウンターがしやすくなったんじゃないかと思います。

でも、ホントにこんなんでいいの?


inserted by FC2 system