4月14日(金)




マメシバさんは、+5鎌がほしいらしいです。



それにしても、ぶんぷく痩せたと思いません?
(足が。)

明日で20歳となり、そろそろ年なので、転生させようかと思ってます。
他の動物に。
でも、インベントリがきついなぁ。





「ウマ」に乗せられて、ティルコまで連れて行かれたところ。

伐採場近くの、タヌキが惨殺されてました。



こちらは、ダンバートン近郊。



赤クモが増えたせいで、
外での露店も危険になったようです・・・。





こ、これがレアカラー!
ちなみに、値段は200万Gでした。




露店の売れ行きもそこそこで、また糸を拾いに行くことにしました。
そろそろ気合を入れて、紡織8を突破しちゃわないとね。




マメシバさん、手伝ってくれてありがとう。



ちなみに、最近白クモの個体数が多くなったせいか、
はたまた、生存の危機によるストレスなのか、
たまに、



このような発作を起こしているクモがいます。

この発作が起きると、否応なしに糸が吐き出され、(略)




とりあえず、シルク修行も一段落し、
再びダンバートンに戻って商店を開いていると・・・


葉月さんが!



よかったねー。
めっちゃくちゃ嬉しそう(なポーズ)で何よりです。


4月13日(木) <ウマだって?>

ウマが飼えるようになったそうです。


さっそく、乗せてもらいました。



あ、暴れ馬!



このウマでバンホールまで送ってもらって、
フィレスさん参加のPTで、バリ通常をクリアし、



外に出てしばらくしたら、のんこさんが「うまかったー」
って、ウマを見せに来てくれました。



のんこさんの「めんたいこー」は、一人乗りだそうで。



でも、ちゃんと他の人も乗せられるみたいね。

これで少しだけ、カポカポ歩いてもらいました。




ところで、今日は他にも色々アップデートがあったようです。
銀行が少し良心的になったり、
文字集めのイベントが始まったり。


そして、気になったのがこちら。



オスナサイルから見える森に、豆腐のような結界が!

これはフィアードの森で、
その昔、妖精たちが張ったという結界に違いありません。
たぶん。





くぷアッパー。


4月12日(水) <コイル探険隊、他>

イメンマハでフィレスさんと会って、コイルへ行くことに。

他の人を待つ間に、ぼくはダンバートンまで行きましたが、
その帰りのバスをフィレスさんに頼んだら、
なんと、ぼくの目の前で、一人で飛びやがりました。


そして、マメシバさんはこう語ったのだった。

「ていうか、フィレスさん」



そこで、ぼくが
「フィレスさん、バスにも乗れないなんて、まだまだね」
(「葉月英雄伝説 序章」 参照)
って言ったら、

「それはもういいから!」



結局、この4人で行ったわけですが、
特に何事もなく奥へ進むことができました。



一人先に突っ走って、箱を開けたフィレスさん。

まあ、せっかくパラディンになってるんだし、
ここは一人で任せることにしましょう。



ま、3段目はゴルゴン2匹だったけど、何とかなるよね。



・・・死にました。




と、同時に消えるフィレスさん。
マメシバさんたちは、怒って落ちたのではないかと心配します。
しかし、コイルを出る頃にフィレスさんが戻ってきて・・・




('▽')




苦戦したところというのは、やっぱり、一度だけ出た3色スプライト混合でしたねぇ。
その時はもう、3人になってしまってたんですが、
マメシバさんにあまりターゲットが行かなかったようで、被害は葉月さん一人だけでした。



その葉月さんは、もう「英雄伝説 二章」が終わりらしく、
次に行ったラビ下級には来られなかったのでした。
というか、マメシバさんも来なかったし、
他の人も来なかったし、結局フィレスさんと2人だったってわけ。




(途中、オスナサイルで会った羊オオカミさん。)



ラビ下級にて。



あ、ラゴだ。







ラゴだね。







って、これはラビ下級2回目のときのSSでした。
2回目は、ケイゴさんや、あみえるさんも一緒なのでした。




シンシンさんに、イメンマハの理想系とかいうのを手伝ってほしいと言われたので、
再びオスナサイルを通ってイメンマハへ。


「羊オオカミいないかなぁ」

「この変態〇〇〇〇・・・(略) フィレスを、」



で、出た!





('▽')




まさか、一日に二度も会うなんて。


4月10日(月) <赤クマ先生のカウンター講座>

そろそろ、カウンターをCにしてみようかな。


先生、よろしくお願いします!





赤クマせんせーい!!!


4月9日(日) <葉月英雄伝説 序章>


このアンプルほしいだろ〜



やーい、やーい




この時、フィレスさんから、一緒に葉月さんのG1のお手伝いをしないかと誘われました。
でも、もう一人はすでに「フランカさん」に決まっていた模様。
しかし、そこを「くぷ」にしてもらいました。フランカさんごめんよ。


バンホールに集合して、
お決まりの一言。



ここから、女神の翼を使ってアルベイダンジョンに行ったわけですが、
飛ぶ瞬間にフィレスさんが、どこかへ失踪してしまいました。
(落ちたってことね。)




そこで、我々二人はダンジョンのロビーでずっと待っていたのですが、
どうやら、どうしても来られないようで、
代わりに、昨日からあの世にいたらしい、ひまりさんが派遣されてきました。


ここが地獄(黒玉)だと知らずにやってきた
ひまりさん。







わーい。



ひまりさんは、主に部屋の外で待機してました。



こんな感じで。




この間にも、フィレスさんはアルベイに飛ぼうと、何とかバスを探したんだか手配したんだか、
知りませんが、さらに2度挑戦し、2度落ちたそうです。
(新しいPCの、グラフィックの機能が問題らしい。)


そして、我々はついにラストダンジョンに入り、
ボスの手前まで侵攻することができました。





ここで、昔のPCを使ってアルベイまで飛んだフィレスさんが合流して、
ひまりさんが抜けました。
せっかく飛んできたんだから、ラスボス戦には参加させてくれってさ。








終了!



女神ESを貼る武器をもっていなかった葉月さんは、
ダンバートンの露店で、熟練100のハンマーを購入したのでした。







<怖いヤツはいるかって?>

今日は、FLの設定名のおかしい人が数人いました。




なるなる、フランカさんはゴブが怖い、と。


そこで、ぼくも真似をして、




そしたら、フィレスさんも真似して、



これはまあ、マトモな発言ですね。
フィレスさんの、ウィスプ戦でのやられ方は半端じゃないですからね。



そして、実はもう一人、
気になる方が。






なに一人で、はじけてんのよw


4月8日(土)


・・・。



・・・。

(回想中。)









(回想終わり。)





・・・・・・。

大丈夫かな、フィレスさん。

今日のラストダンジョンにも来るって言ってたけど・・・。




とりあえず、ぼくはミルのトレーニングをしましょう。
あとちょっとです。





「バッサバッサ」




えーい、うるさいうるさい。




シンシンさんからお呼びがかかって、いざラストダンジョンへ。
フィレスさんも一緒です。

ってか、フィレスさんの都合で30分延期になって、
その挙句、さらに20分遅刻して、この人は本当にやる気があるのか。




あ、ラゴだ。










ヽ(゜∀。)ノ




一応、フィレスさんも活躍してましたよ。


4月7日(金) <ケオとのんことシンシンさん>


ティルコネイルで偶然会ったパメラさんたちと、ケオ島へ行ってきました。





キャンプファイアーの図。



ぼくは「ちょっとだけ参加」ってことだったんだけど、
結局、一番真面目に戦っていたような。




今度は、ガイレフで偶然のんこさんと会いました。
そこで、かねてより考えていた、のんこ強化計画を・・・。


今回はずばり、

のんこ VS ウィスプ



近接攻撃で、ウィスプを倒す練習ですよ。



のんこスマッシュ!



どかーん





いやあぁぁぁっ





のんのーん!


こうなったら、

必殺・くぷバリアー



ふっ、決まったな。




うん、今日の特訓で、のんこさんは強くなった。(と、思う。)
あとは、ウィスプスマッシュをアタックで叩き落とせればいいだけなわけです。


この後、あの世でシンシンさんの黒玉ダンジョンを手伝い、



(外で待ってろって言っても入って来ちゃうし、
ベアウルフは笛で殴るしで、
もうメチャクチャなフィレスさんなのでした。)



墓場で、ミルのトレーニングをしました。



伝統衣装げっと。



300匹退治して終了。


4月6日(木) <ミスター ヨシーオ>


吉雄さんも、大きくなったね。



転生少ないーズの一員になれそうです。

(ぼくは、レッドビーさんから借りたクロスボウを装備しています。)



プライス、



お前など食われてしまえ。





レッドビーさん必殺の一撃。

(他に、フランカさんがいたよ。)




とりあえず、フランカさんたちと別れて、
次は、ニッカさん、フィレスさんとフィアードです。




( ゜∀゜):∵. ぶはっ!!
ゲラゲラゲラ。





さて、一体なんのお話をしてたのでしょう〜?




シンシンさんから、キア中級4人に行かないかと誘われました。
しかし、このときのくぷさんは、再び彼に会おうとは思いもしなかったのであった・・・。

彼=吉雄さん。


ニッカさんが、首をかこうと、
後ろから忍び寄っているところです。



(注・右は吉雄さんね。)



吉雄:「なめるなよ!」

グサッ



ニッカさんしぼ〜ん。

てか、よく見たら吉雄さん、自分の首にも刺さってるじゃんw

(この出来事は、実写を基にしたフィクションです。)







キア中級4人の風景。


4月5日(水) <バンホールでの1日>


「この格好、誰かに似てない?」



・・・
今まで聞いて、わかったのは、マメシバさんだけです。
やっぱり、色が違い過ぎるのかな?






修行の旅に出ていたフィレスさんが、帰ってきました。



アハハハハ。
ゲラゲラ。





フクロウバサバサ、こわかったね。


4月4日(火) <フィレス英雄伝説 外伝1>

のんこさんのお友達のレッドビーさんを呼んで、みんなでフィアードに行くことにしたんですわ。
メッセで呼んで、来ることになったのは、ひまりさんとフィレスさん。


そして、偶然会ったYATさん。



暗くてよく分かりませんが、変な帽子をかぶって、
くぷさんを誘拐しようとしています。



カムガンくんは、このあまりにモラルのない行動に呆れ、そして悩んでいる模様。
YATさんはそんな彼を見て、よだれを垂らすのでした。
(そっちの趣味もあったんですネ。)




YATさんとひまりさんの感動の対面も終わり、ダンジョン内部へ・・・


赤クマとの死闘。



頼りなく崩れ落ちるフィレスさん、
迎え撃つひまりさん。



裸族・YAT







襲われる少女・ひまり




フィレスさんは、YAT×ひまりを推したいそうです。
(変態同士の「変態婚」だってさ。)

しかし・・・、



ちなみに、YATさんは1号または2号。
(スパ王さんと、どちらが1号なのか分からないので。)



ひまりさんの方は、変態3号。






そのあと、さらに白熱していくYATパワー。



クマを獲って、食わんとする勢いですね。







ボス部屋を開けて・・・。

フィレスさんがボスに近づいて行く!
たぶん、フィレスさんは気づいてないんだ。教えてあげなきゃ!!



フルネームで呼んでたら、間に合いませんでした。
「符」は、「府」だったかな。
どっちだったかな・・・。




終了後。







あら、また誤解されそうなSSを載せてしまいましたわ。


4月3日(月)




アイデルンさんのところで、鍛冶の修行をしてきました。

結果、失敗ばかり。

「失敗」が一番埋まりやすいから、
一番嬉しくないです。





インゴット約100個使って、ぎりぎり2つ完成。





お店出しました。

最高級シルクや、料理などなど。

今度、ようやく料理ランクがAになるので、
そうしたら、揚げもの料理のお店を出してみようかと思っています。




YATさんにプライスの場所を教えてあげたり、
フィレスさんに(上に写ってる)緑のプレートガントレットをプレゼントして、
逆にミスリル鉱石をもらったりしました。
二人とも、急いでG2を進めているようですね。

ところで、
ミスリル鉱石って、メインストリームを進めないと掘れないものなのかな。
製錬の修行で、溶かすとけっこう経験値がもらえるんだけど。


4月1日(土) <エイプリル・マメシバ>

くぷは、もう12歳。
そろそろ、あの世に行きたいお年頃。


しかし、とりあえずはシルクを織ります。



ムキーッ!!

最高級できないじゃん!!!




マメシバさんがログイン。
昨日のルンダでもらいまくったハーブを渡さなければ、ぼくに明日はありません。
でもなんだか、マメシバさんは珍しくダンジョン行く気あるみたいなので、


お仲間をもう一人加えて、
ラビに行きました。



ボス部屋にて。

あれ、マメシバさんが敵の群れに特攻している・・・、

あ、
あの・・・





ここでラビ下級が出たんだけど、時間の都合で一度解散。
もう一度集まってから行くような雰囲気だったんですが、
マメシバさんが戻るのがあまりにも遅かったので、ぼくはあの世へ行ってしまいました。

ゾンビで、ミルの練習したいからね。



しかし、シンシンさんからメインストリームで4色周るのを手伝ってほしいと言われたので、
とりあえず、4色周ります。


「ゆけ!」



今日はポウォールの隊長・YATさんも一緒です。



でも、YATさんは裏切り者だから、



シンシンさん死亡。





死亡。





全滅。

(ケイゴさんに、遠隔羽根で生き返してもらいまいました。)



こちらは、赤玉。



ミルで暴れまくって、YATさん死亡。




そして、3色目が終わろうとしていたとき、
YATさんが、今日この機会に自分のG1をクリアしたいと言い出しました。
ラスト手前で、ずっと止まってたみたいですね。



・・・



ラスボスまで特に何事もなく進み、
やはりラスボスで苦戦するわれわれ。
前回、フィレスさんと2人で倒した方法が、なぜか通用しません。

まあ、フィレスさんはレンジランクが高いから、まったく同じようにして通用するわけはないんだけど。
今回は3人揃っていたのに、抑えられません。
なんで?

色々原因はありましたが、実は、
シンシンさんがラグで、うまく動けなかったんだって。あはは〜。



何度も作戦を変更して、最後は抑えこめました。




無事エリンに帰り、
女神ESをエンチャントするYAT氏。



一度失敗してました・・・。
さすがにまずいんで、卵サラダを作ってあげたんだよね。






POTマン。



中毒が治らなくて、シャクなので撮った。







inserted by FC2 system