3月31日(金)

暇そうなスパ王さん、そしてのんこさんと一緒にルンダ通常へ行きました。




ホネにボコられるのんこさん。





ボスに突進するのんこさん。




そして、なぜかまたやられ、






途中で、上級無制限の通行証が出たんで、
人を集めて行くことになったんだけど、のんこさん、今度は遊びすぎないでねって感じです。

増援は4人。
久々のアニスさんと、その仲間2人。そしてスパ王さんのギルドの人1人。




わあああああ!!!





やっぱり、くそだよね。



終わり。




序盤でのんこさんが消えて、中盤でアニスさんの仲間2人が、
ほぼ同時に落ちてしまいましたが・・・。
今回は、スパギルドの人が強かったので楽でした。
ネズミにチューチューやられても、大してダメージ受けてないし。


3月30日(木)

また、ぶんぷくがラインアルトに革とりに行ったんですわ。



ラインアルトでは、シンシンさんとデュドナさんがコボルド狩りをしていました。
やっぱここ、儲かるのかな。



しばらく、革はぎをしていると、
「明日の夜、ラインアルト南東にブラックウィザードが現れる」という情報が手に入りました。
ってことで、待ち伏せ。




・・・

じゃじゃーん



さっそく、犬をけしかけるシンシン氏。





デュドナさんも登場。



無事撃退して、エリンの平和は守られましたとさ。
めでたしめでたし。




バンホールのとある場所にて。



モルバアイルって、どんな所なんだろう?


3月28日(火) <ペッカ潜入>

結局、誰の結婚式か分からなかったんですが、
二次会でペッカにいくというPTに入れてもらいました。

メンバーは、葉月夕菜さんなどなど。
葉月さんは、はじめは行かないって言ってたんだけどね。


ペッカに移動する途中で・・・、



なぜか、葉月さんが死亡。
死にまくるのはこれからだっていうのに、気が早いですね。




ぼくらのPTは、他のPTから大分遅れてペッカに入ったらしいです。
追いついた頃には、先発隊は3部屋ほど進んでいて、
次のスイッチ部屋で出たクローカーをおびき出しているところでした。




左の、吹っ飛ばされてる方が気になります。





焚き火をしているところ。
今回も、人数は20代半ばってところだったかな?





またコレ。

ちなみに、この人は強かったですよ。(w
クローカーに、スマッシュで300ダメージ以上出してました。

ぼくも次の転生では、スマッシュを9にしたいものです。
(今Fね。)


裸で殴ってる女性(しかも1ダメージ)も、なかなかヤケクソ感が出てて楽しいです。





今回は人数の減りが早く、1F中盤手前で、
もう10人くらいになってしまいました。

そして、最後の(つもりの)戦いが始まる・・・



出てきたのは、グール&クローカーというイヤな相手でしたが、
なぜか勝ってしまいました。

みんな全滅して、帰る予定だったんだけど。



代わりに、途中で反応がなくなった葉月さんが、



埋葬されてました。




ペッカのモンスターは、タフすぎて、とても倒せる相手じゃないね。
今まで戦ったなかで、最初から最後まで一人で倒せたのは、
グール一匹とかそこらです。
クローカーと戦うと、どこかでミスしてやられちゃうしね。(これは、戦い方がマズいから。)




最後に、
ペッカの生き残りで、ラビに行ったところ。



パラディン多し・・・。


3月27日(月) <後編 〜バリ上級再び〜>




じゃじゃーん。




いきなり、ぱやぱやさんのSSです。
しかもこれ、明らかにバリではなく、キアですね。
そう、まず初めにキア中級4人に行きました。

そしてその次に、バリ下級に(3人で)行き、宝箱から上級通行証をげっとしたというわけです。




どうせなら、8人フルPTで行きたいので、メンバーを5人募集しました。
まあけっこう、簡単に集まったと思います。
(ぼくが集めたわけじゃないけど。)


みんなが集まっても、
シンシンさんとケイゴさんは、なかなか来ませんでした。

そんな出発前の出来事。



のんこさん危うし。

緑フェチこわいよ〜。



そして、一方では、



Vistwllさんの胸が、飛び出ていました。




今回は、3・4・1人に分かれて戦うことになりました。
「3人」は、Vistwllさん、ニッカさん、あとフィレスさんだっけ。
「4人」は、ぱやぱやさん、シンシンさん、のんこさん、ケイゴさん。
「1人」は、くぷ(遊撃)です。

ただ、今回は力で押しきるような戦いだったので、あまり作戦を立てておく必要はなかったかもね。




ポイズンニッカ再び。





炎のVistwll。

人数が多くて重いせいか、こんな現象も起こりました。
(Vistwllさんからは、ぼくがこうなっているように見えたそうです。)


今回はラグも多かったです。
昔はラグなんて、ほとんどなかったのに。
いつ頃か出始め、だんだんひどくなっていきます。
これからが心配です。








のんこさんが当てた、ステージES。
ちゃんと売れたのかな?




最後に。

のんこさん、ウレイドの森を走る。


3月27日(月) <前編 〜ぶんぷく VS コボルド〜>

今日は、革とりの日です。
ラインアルトで、ぶんぷくが暴れまくります。
(鍛冶の仕上げで、高級革を使うからです。)


果たしてコボルドは、



人間とその他の動物の区別が付いているのでしょうか?

この発言からすると、付いているようにも見えます。

しかし、人間で来たときにも同じことを言う可能性がありますからねぇ。



ところで、



ぶんぷくって、




・・・






人面ネコ?


3月25日(土) <五代目>

くぷはもう11歳。
そろそろ旅に出たいお年頃。


初心者修練所で、太い木の棒をもらいました。
先生は、一反さん(・・・の兄弟?)でした。
彼曰く、その太い木の棒、
「売ったり捨てたりしちゃダメだからね。」



そんなぁ〜。

無理言わないでよねー。

こんなもの、いつまでも取っておけるわけないじゃないですか。




本格的に旅に出る前に、もっと訓練を積んでおかなければなりません。
幸いここには、精霊の森とかいう場所があって、そこで大分鍛えることができます。
相手は、ライトガーゴイルとかいう厄介な敵ですが。


オラオラー



(暴力的な幼女。)

ちなみに、ライトガゴのセリフはどこか、
フィレスさんと似ている。(とぼくは思うんですが。)

今度試しに観察してみてね。




とりあえず、Lv15になったから訓練終了。




夜は、スパ王さんのG3でコイルダンジョンへ行ったのですが、
残念ながら、SSが一枚もありません。



他のお仲間は、シンシンさん、ソードさん、+1名でした。

前回(ぱやぱやさんのG3で)来たときは、3色混合は一度も出なかったんですが、
今回は普通に出ましたねぇ。
やっぱり、あそこは普通のコイルダンジョンと変わらないってことかな。


3月24日(金) <キア上級ダンジョン>

夕方、シンシンさんのメインストリームを手伝ったついでに、
上級ダンジョンへの通行証ゲットを頼んでおきました。
夜にログインしてみると、やはり通行証は手に入ってない模様。


シンシンさんと合流するために、キアダンジョンへ行きます。



変な顔の2人も来てくれました。
+飛び入り参加1名。



しかし、なかなかキア下級から帰ってこないシンシンさん。
もうすぐ、もうすぐと思いながらも、なかなか現れなかったので、
まずは、うちらだけで通常ダンジョンへ入ることにしました。
(上級通行証は、最後の宝箱から狙います。)





通常でも出なかったんで、
次はシンシンさんも入れて下級へ。



下級2回目にて。





8人フルPTで上級に突入です。
今回のお仲間は、
ぱや2さん、ニッカさん、英雄・フィレスさん、シンシンさん、葉月ウナさん、他2名。




ゴチャゴチャ





オオカミだ。





毒だ。



フィレスさん、今日もよく立ち止まりますね。
よく一人だけ、PTから遅れます。
一体、どうしたというのでしょうか?



なんでアンタが知ってのよw

そして、フィレスさんはエラー落ちされました。
「物語はここで終わった。フィレス英雄伝説。」





ポイズン ニッカ。
心なしか、よろけているようにも見えます。





久々のマメシバダケです。
でも、当のマメシバさんは要らないんだってね。





ネズミをペット化したところ。

ペット化した覚えはないんですが・・・。
いつの間にかこんなことに。




ボスでは、弓部隊が活躍してました。
フィレスさんは、最後まで来られなくて残念だったね。
英雄の座は、葉月さんが継いでくれるそうです。

今回の戦いですが・・・、
敵1匹は大して強くないはずなのに、何故かみんなよく倒れました。
そして、赤ラゴデッサたち。こいつらは、ミルを使います。
犠牲になった人は多いです。(ぼくもやられました。このクソグモがー!!)



終わり。


3月23日(木) <のんこさん、南無・・・>

今日はラインアルトで、めりーさんと新しい技の開発です。




このような、





血のにじむような訓練の末に、





なんとか、コンビネーション技が成功しました。

うーん、名前は何にしようかな。



めりーカウンター?
めりくぷカウンターとか。




しかし、そこへあの人が!


フランカさん。



めりーは気づいていませんでしたが、
あの伝説の名ゼリフ、
「クソグモがーーー!!!」のフランカさんです。



なになに、フランカさんは延々とここでコボルドを狩り、
お金を5万も貯めた、と。



それで、実はのんこさんもいるんだけど、



「向こうで死んでます」!?





死んでました。

寝落ちなんだってさ。
どうりで(メッセの)返事がないわけです。

それにしても、まるでテントに逃げ込もうとしたところをやられた、って感じの配置ですね。





記念撮影。


3月21日(火) <英雄のその後 〜ラビ下級にて〜>

今日はこんなことがありました。




(このPT名を付けたのは、ニッカさんです。)



ボス部屋にて。



ニッカさんに潰され圧死。



「本望でしょ?」





他にも、ケイゴさんがいました。
今日は火曜日だから、ラビ下級で一儲けしようってわけね。
結局、下級に入った時にはもう日付け変わっちゃってたんだけど。


3月20日(月) <小手作りの修行、ラビ試着コーナー>

鍛冶ランクがCになったということで、いよいよ修行も本格的になってまいりました。
ランクCからは高品質の装備が作れるし、それでこの間短剣も作ったしというわけで、
ちょっとやる気になっているくぷさんです。


まず、この一週間で溜めたインゴットを惜しみなく使います。





仕上げで「高級革」が必要なので、
ペットのぶんぷくに取ってきてもらいます。



んで、完成。(手抜き)




ダンバートンに戻ると、冒険家組合の近くに変なものが落ちていました。


変なもの↓



見つけたときは、ぎょっとしました。



郊外では、葉月さんが露店を出していたので、



さっき作ったプレートガントレットも売ってもらいました。
結局、売れたかどうかは不明。
荷物になってたらごめんなさい。



ランクCなら、うまくいけば保護2の品もできるそうです。
(かなり無理っぽいけど。)




マメシバさんと会って話していたら、ニッカさんとケイゴさん、それにマヨウさんも来て、
ラビ通常に行くことになりました。
ケイゴさんが、一人でここのボスを倒すのだそうです。
(ラビは、ボス部屋を一人で開けると、一人用のボスが出ます。)


ニッカさんが、ローブを拾いました。

「って、何だこのローブ」



拾うと自動的に着ちゃうんですね〜。




終わった後は、マメシバさんの服を着せてもらったりしていました。
しかし、どれも不評。
単にマメ色(青)が似合わないってことなのかな。
(まあ、ぼくは似合わないなんて思ってなかったけどねw)



そのうち、ニッカさんも自分の鎧を他の人に渡し始め・・・、


結局、マヨウさんも着せられちゃいましたとさ。



(ひまりさんは、ラビ終了後に偶然やって来ました。)


3月18日(土) <女神を〇〇した>

いよいよ、黒玉ダンジョンに入ります。

しかし、助っ人で来るはずだったらしい、ぱやぱやさんは待てども来ず。

代わりにマメシバさんが来ることになりました。




ガーゴイル軍団。

3人で入ってもどうせ全滅するので、常に一人、部屋の外で待機する作戦で行きました。




ぼくは今まで、ガーゴイル相手にはFBIBカウンター(敵が光ったときのみIBで追撃するFBカウンター)で戦ってたんですが、
それだとどうも時間がかかり過ぎるので、戦い方を変えてみました。
おかげで前半はかなり不安定でしたが、後半はけっこう良かったかもね。




そして、ついにラストダンジョンです。
(ちなみに、今回の話はフィレスさんのメインストリームですよ。
 ぼくもまだG1クリアしてません。)


マメシバさんが落ちて、ニッカさんが入りました。



途中で魂が抜けかかるフィレス氏。
戦闘中に動かなくなることも・・・



それでも、激戦の末に何とかボス部屋までたどり着いたのでした。





果たして、ボスはどんなヤツなんでしょうか?
かなり強いという噂ですが・・・。
とりあえず、弓がイイらしいという話は聞いてたから、みんな弓を装備してるわけです。




くらえっ
必殺のくぷアローっ







げげ。

(ガゴ3タゲ)



何とか生き残りました。



戦況は圧倒的に不利ですが、諦めずにがんばりましょう。



女神さまが護ってくださいます。







しかし、しばらくしてニッカさんが他界されてしまいました。
それで、あとはフィレスさんと2人で戦うことになったわけですが、
フィレスさんは起こしても瞬殺されちゃうし・・・。
大変でしたね。
でも、思い出に残る戦いでした。




無事エリンに戻ってきた我々2人。
ニッカさん、あなたのことは忘れない。




ところで、主人公のフィレスさんは「女神ES」を手に入れたわけですが、
何とこれを愛用の弓にではなく、新しく買った「短剣」に貼ると言うのです。
そこで、せっかくだからぼくが短剣を作ってあげることにしました。




耐久+4ができたのが嬉しかったです。

終わり。




G1クリアおめでとう。



「物語はここから始まるのさ。フィレス英雄伝説」
(by フィレス)


3月17日(金) <後編 >

絶対絶命のフィレス氏。
何とか一匹目のゾンビは追い払い、近くにいるやつらも遠くに引っぱっておきました。
しかし・・・








やられた!





まぁいいか〜





さらば、フィレス。
たとえゾンビに成り果てたとしても、君のことは忘れない。







今回は、フィレスさんのメインストリームを手伝うつもりで来たんですが、
ああなってしまっては、もう仕方ありません。
残りの人たちで、銀玉ダンジョンにでも行くことにしました。


再起動したら・・・



こんなアクセサリーがもらえました。
大事に使いたいと思います。

ナオからはいつも
「あなたの誠意に感謝します。」と言われてます。




しかし、ここで奇跡が!




帰ってきたフィレス氏。

ということで、緑玉と青玉に行くってことになりました。
(赤玉と銀玉の分は既にもっていたそうです。)




無事終了。




この先は、また後日ということですね。
ここで、ほとんどの人が落ちてしまいました。


最後に、
残ったリリティナさん、シンシンさんと銀玉へ行ったところ。



こんなSSしかなくてすみません。


3月17日(金) <前編>

今日もダンバートンの個人商店を覗いていると・・・


珍しいものが売っていました。



10万もするってことは、食べると特殊な効果があるのでしょうか?

「アリサに自慢しても大丈夫」って、そんなことできたんだ。へぇ。







くぷさんは、トゥーハンドソードを買った。


コレクションブックに収めるためなんだけど、
その前にちょっと使ってみることにしました。

(こちらはラビ下級)



それにしても、ぼくの周りには両手剣を使う人が多いですね。
しかも、クレイモアを使う人がほとんどです。



お次はバリ下級。

いつものニッカさん。



そして、シンシン&ケイゴさん。





フィレスさん。

計5人。




先週はメンテで行けませんでしたが、いよいよフィレスさんがあの世へ向かいます。
さっきの5人に加えて、リリティナさんがやってきました。


PTを2つに分けて突入。



くぷチーム:ルクニエッカ、リリティナ
フィレスチーム:シンシン、ケイゴ









リリティナさんがほしいとか言ってましたが、
もちろん却下です。




それでも、何とか全滅は避けられたそうです。


シンシンさんの意見も変わっていました。





ケイゴさんのゾンビ狩りも済ませて、

みんな広場の近くまで退避したのですが、

一人だけ墓場から動かない人が・・・





フィレスさんピンチ!




つづく。





inserted by FC2 system