3月14日(火) <ホワイトデー>

くぷさんにキャンディーをくれた人たち。


ショーン
カムガン
スチュアート
バルター

そして、





「3号」しか貰えないなんて、くぷさんってカナシイ子。


キア中級4人に行きました。



敵をなぎ倒して、どんどん進むのです。





葉月さんの服を、勝手に拝借して着ているところ。
うーん、なかなかキュートですね。




今日はコミュニケーションサーバーに接続できない時間がありました。
メッセージができないので、仲間を集めるのが大変でした。


3月13日(月)

今日はまず、生産PTに入って、
マメシバさんから頼まれた「高級革」を「革紐」にしなければなりません。
入った当初は成功率89%だったのですが、一気に数人が抜けて80%に低下。
そこで、偶然やってきたYATさんにも入ってもらい、82%に。



無事、全部成功しました。
余り分の3つは、もらっておきましたよ。(しめしめ。)


YATさんとマスへ行くの巻。



レアモンスターのピカチュウですね。
ちょっと巨大化しております。





でも、結局行けなかったという・・・。





YATさんの素顔が!?




しかし、残念ながらYATさんのサービスはこれ一回だけで、
あとはマトモに戦っていました。
昔の勘が戻ってきたのかな?


3月12日(日) <キア下級への道>

のんこさんが、メインストリームでキア下級へ行くから、
まずは(通行証をゲットするため)フィアードに行ったのですが・・・。


襲いかかるヘビたち。



(こいつらが、キア下級通行証を出します。)



そして、立ち塞がる赤クマをなぎ倒し、





ベアウルフ(他)にやられた、のんこさん。





結局、通行証は出ませんでした。



しかし、ケイゴさんがバリ下級に案内してくれるとのこと。
バリ下級は、鎌ラゴが少し出るから、チャンスは十分ありますね。




はい、おめでとう〜。
(わーい)



のんこ VS 牛



のんこさんは、アタック好き。
だから牛は、つらい相手。
・・・かな?




バリが終わって外で休んでいると、ニッカさんやイールコットさんがやってきました。
ニッカさんは、コボルドを狩ってたんだってさ。(借金10万5千Gですしw)
そこで、彼らもキア下級に来ることになりました。



といっても、半分は動物です。


紀霊将軍=ニッカさん。





マメタロウ=マメシバさん。





嘘です。




ボスは、一人で倒さなければなりません。
のんこさんの運命やいかに!?


おまけ1



くぷ製カブト。
日付が変わって、鍛冶の修行を始めたところ、
ピッタリの色ができました。
(まあ、いつ捨てても構いませんよw)



おまけ2


3月11日(土) <障害>

ログイン障害のメンテとかで、約4時間ログインできず。

以前、この日記を始めた頃にも、同じようなことがありました。
でもあの時は、まる一日ログインできなかったのよね。
今回のは、マ・ダ・マ・シ。


3月9日(木) <クマネズミを倒せ>

今日はダンバートンでフィレスさんと会って、ルンダ通常に行きました。
「険しい しっぽ帽子」が欲しいんだってさ。


骸骨オオカミが登場。

くぷ:「死ねっ犬ころ!」



「体を張ったギャグ」だそうです。
ホントかよ。
(ニッカさんは、フィレスさんのことを「犬」と呼んでいます。)



途中からニッカさんが追いついてきました。





こうして、無事にルンダ通常を終えたわけですが、
しっぽ帽子は残念ながら「険しい」ではなく、「緑の」だったみたいです。



それはそうと、今回は「ルンダ上級(無制限)」の通行証が出ました。


人を集めるも、なかなか集まらず。



ところで、今日ついに、例のグラディウスの耐久が0になりました。
壊したのは、上に写っているオスラさんです。

「くぷさん、1ポイントくらいで、わたしに冷たくしませんよね?」




結局、みなさんの協力で、なんとか8人集めることができました。
(かなり多くの人に声が掛かったんじゃないかと思います。)

初めての人が多かったわけですが、落ちついて戦えばそれなりに活躍できるでしょう。
クマネズミは戦いにくい相手ですが、これもそれなりに倒せるようになるでしょう。
ということで。




今回は、3人チームが2組に、
ぼくとスパ王さんが「遊撃」という作戦で行きました。

これは、何としてもPTの全滅を避ける作戦であります。
チームになってる人たちは、仲間のミスを補ったり、
2タゲを受けることを防いだり、それぞれが(なるべく)1:1で勝つようにしないと、
簡単に全滅しますが、
たとえ全滅したとしても、敵を一箇所に集めるという効果があります。

だから、他のチームや、特に遊撃の人たちの生存率が上がるというわけ。




フィレスさんは、序盤で眠くて落ち。
シンシンさんが呼んでくれた方一人も、クリアを目前にして落ちられました。




最後はみんな、治療放棄です。





クリアした瞬間の図。




宝箱で、ルンダ上級初の当たりを引いちゃいました。
軽鎧に付ける「海賊の」ESです。
ぼくは使わないので、これはイールコットさんの鎧に付けてもらうことになりました。
ニッカさんが無事成功させて、今日の苦労が報われましたとさ。




防御+2も嬉しいけど、STR+15はかなり大きいですね。
マナ-10は、どうってことない?(w


3月8日(水) <ベアウルフを倒せ>

最近、戦闘といえばバリのゴブリンを始末するくらいでしたが、
今日は久しぶりにフィアードに行ってきました。
目的は、フィレスさんがベアウルフを倒すことです。



フィレスさんの強い要望により、マメシバさん、ニッカさん、ケイゴさんにも来てもらいました。




フィアードは重いんだってさ。



ボス戦にて。



え、誰が死んだって?




<服のお話>

くぷさん愛用の「龍小姐の舞踏服」。(何て読むの?)
これのスペックは、耐久10、防御2、保護0とほぼ最悪です。
耐久が10だから、耐久を-5するシモン式は、しない方がいいと思ってます。
(シモン式・・・耐久-5、防御+2、保護+1。服改造の最高峰。
 次点の「裏地をつける3」は、防御+1、保護+1。)

お気に入りの服は長く使いたいから、耐久が低過ぎるのは困ります。
しかしお気に入りだからこそ、性能が低いのもイヤです。
どうすればいいのかな・・・。
耐久を上げるアイテムが出ないかな。1ポイント10万とかでもいいからさ。


3月6日(月) <鍛冶の修行>

一週間掘ってためたインゴット約100個を使って、鍛冶の修行ですよ。
ただ今ランクD。
去年のうちにランクCまで上げる予定が、ここまで延びてしまっています。
やっぱりこれは、自分で鉱石掘るだけじゃなくて、インゴットを買わないとね。
全然上がらないなぁ。



本日はマメシバさんが、ついに調合ランクCに。
これでマナポーションの成功率も上がる!?


3月4日(土) <ラグいのさ>






初代から受け継いできたグラディウスが、ついに耐久1に。




最近は、地味な生産活動がつづいています。


鉱石ばかり掘っていたから、そろそろ料理の修行でもしようということで、
小麦刈り刈り&麺作り。

麺作りでは「細麺」と「太麺」が作れます。
でも、これらを使ってできる料理は、今のところ見つかっていません。
まあせっかく作るんだから、新レシピ開発に挑戦することにしました。



(左下に写ってるのが、たしか「細麺」)

細麺+肉+水=生ゴミ
太麺+肉+水=生ゴミ




ぱやぱやさんとラビ下級に行きました。
・・・マメシバさんも居ました。計3人ってことね。
ラグが多くて、カウンターが間に合わない、IBが詠唱できないなど、とにかく酷かったです。
この間のペッカやバリ上級でもそういうことがありましたが、今回は過去最悪。
こういうことが度々起こるのかもしれないと思うと、とても心配です。
(今回は運良く、死にはしませんでしたが。)



ラビ下級の後は、マメシバさんが抜けて、
ニッカさん、フィレスさん、シンシンさんが合流。あの世に行きました。


ぱや的PT。




3月3日(金)

ぼくはバリダンジョンで、鉱石を掘っていました。

でも久しぶりにYATさんが来て、芋子さんと黒オオカミを狩っているというから、
ちょっと見に行くことにしたんですが、




YATさん、また痩せてしまったのね・・・。
(ヘッドギアは健在ですがw)

しばらくしてニッカさんも来たので、4人でバリへ行きました。







(バンホールまでバスを出してもらうところ。)





バンホールにて。



変なインゴットを発見。

ぼくは未だに、ミスリルの鉱石を手に入れたことがありません。
(たぶん、特殊なダンジョンじゃないと掘れない。)




最後に、ニッカさんが新しい鎧を買って・・・。

今日はこれで終わりです。


3月1日(水) <G3コイルダンジョン>

まず、はじめに。


パンダローブ完成。



フードの部分が、ちゃんとパンダの色になってよかったです・・・。
まあ、デュドナさんは染めるかもしれませんがw



しかし、シルク作りはまだまだ続くのです。



今日は、マメグモさんが
糸をたくさん出してくれたので、とても助かりました。

こうしてできた細い糸は、約60セット。
でも、最高級シルクは8回しかできなかったんだよね。
いつもなら2割くらいできるんだけどな。




本日は、久々にコイルダンジョンに行ってきました。
ぱやぱやさんが、G3でクリアしなければならないそうです。
通常と同じと聞いたので、あのスプライト三色混合に相当苦戦すると思っていたのですが・・・。
結局、混合は一度だけで、しかも二色合わせて4匹だけだったのでした。


ボス戦の風景。



ニッカさんもいたよ。





inserted by FC2 system