2月28日(火) <噂のバリ上級>

ニッカさん、ケイゴさん、芋&葉月さんとバリに行くことになったんですわ。
途中で会ったフィレスさんも、参加です。



通常のボスに苦戦しながら、何とかクリアして「バリ上級」の通行証をゲット。
人をさらに呼んで、8人PTで挑みました。


(ニッカさんが、預かっていたポーションをシンシンさんに渡しているところ。)



街中で裸になるなよな〜。
YATさんだって、(基本的に)ダンジョンの外じゃ脱がないってのに。




葉月さんが抜けて、リリティナさん、シンシンさん、Vistwllさんが来てくれました。


しかし!



リリティナさんが!
一体何が起きたというのでしょうか?






どうやら、
これの弓を持ったやつにやられると、毒を食らうみたいですね。






4・4の2グループに分かれて戦いました。
Mチーム:Vistwll、フィレス、ケイゴ、芋
Sチーム:くぷ、ニッカ、リリティナ、シンシン




すごいのが居ました。







ぼくが一匹引っ張ってきた隣で、誰かがもう一匹釣ってきましたが、あえなく死亡。
周りの人が次々に食われていきましたw
フリーになった敵を、側に放置しちゃいけませんね。






敵の群れに、単身突っ込むニッカさん。
ロストサハギンに自爆させて、敵を一網打尽にするのが狙いです。
(もちろん、ニッカさんもやられますがw
これが快感らしいです。)




ボスキーが出たところで、メンテで終了しました。
急いだんだけどねぇ。


おまけ。



ゴブリンは、一気にたくさん出てくるから大変です。


2月27日(月) <シルク織るの巻>

今度は、デュドナさんのパンダローブを作ることにしたんですが・・・。
材料は、最高級シルクに高級シルク、他。
これは、紡織修行にぴったりです。
(ランク8の修行は、最高級シルク×100)

イメンマハの森で、クモの糸を集め始めました。
途中から、のんこさんが手伝いに来てくれました。うれしいですねぇ。
ぼくが街に戻っている間に、森に居座ってくれるだけでも安心します。
他の人が来ると、チャンネルを移動しなきゃいけないから面倒だしね。
(のんこさんが居たにも関わらず、入って拾い始めた人もいましたがw)


本日行ったラビ通常で、ついにロングボウの熟練が45に。
そこで、アランウェン式ですよ。



シンシンさんに「何故レザーロングじゃないの?」と言われてしまいました。


2月26日(日) <鎧作るの巻>

シンシンさんが借金を返済したこともあり、そろそろぼくの預金がいっぱいになりそうだ・・・ということで、
何かうまくお金を使う方法はないものか・・・、と考えていました。
そんなときに、新しい鎧を探しているフランカさんと出会いました。
(これは昨日のこと。)


こうしてできたの、このクロスメイルです。



運良くミニゲームがうまくできて、保護+2です。

実はこの日マウスを換えたんですが、
デカくて疲れるわ、細かい移動はし難いわでもう最悪です。
他の点は慣れでどうにかなる希望があるとしても、
細かい移動ができないと、ミニゲームで大変不利になってしまいます。
どうしたものか。


2月25日(土) <バインド>

ダンバートンで個人商店を見ていたら、マビ初の強制終了を食らいました。
その後4回ほど接続しましたが、またすぐ強制終了されたんで、
今度はPCを再起動してからログイン・・・。普通に入ることができました。
よかったです。

しかし、実は後遺症が・・・。


マメシバさん、ルクニエッカさんと一緒にあの世へ行ったところ。



「販売価格が変更されています。」
個人商店のメッセージが、いつまでも送られてくるのです。
これは、いくら再起動しても直りませんでした。







あの世には、一反さんとスパ王さんがいました。







そして赤玉→銀玉へ。
マメシバさんは、マメ時が近かったので落ちました。



何やら、物すごい気を放っている一反氏。




最近、弓を使っています。
今までの近接+魔法に弓を加えれば、新しい戦い方ができるかもしれません。
しかし、くぷさんのレンジランクはFなので、
ロングボウを使っても、レンジカウンターで敵が起き上がる前に(命中率を)99%までためられません。
でもまあ、弓はあくまでも補助だから、それでもいいかなと思ったり。
いずれ、ランクCくらいにはすると思うけど。

一方、弓の攻撃力を近接以上に上げて、
場所によって使い分けるという案もあったりします。
大抵の場所では、今の攻撃力でも十分ですが、ペッカではアレだったから・・・。



一反さんだけあの世に残って、他3人はエリンに帰還。
のんこさんと合流し、バリ通常に行きました。
そこでラビ下級が出たわけですが、残念ながらぼくはもうこれ以上続けられなかったんで、
結局、シンシンさんとのんこさんが、ぱやぱやさんに助っ人を頼んで潜って行きましたとさ。
彼らの運命やいかに。


2月24日(金) <さらば黒い玉>

昨日アップデートがあったそうです。
一部アイテムや、上級ダンジョンが追加された模様。


これも、新アイテムなのかな?



恐ろしいアイテムだ・・・。



こちらは、新ペットのパラディン犬です。



これらの犬には、オーダーの心があるということでしょうか。
一方、新しい猫たちはダークナイトに変身するみたいですが・・・。

ちなみに、この「パラいぬ」は臭いらしいです。
(スパ王氏談)




本日は、ぱやぱやさん、スパ王さん、シンシンさんであの世に行きました。




・・・。





こちら銀玉。
4人で一周、ぱやぱやさんが抜けて3人で一周といったところ。




そして、何ヶ月もの間銀行の肥やしになっていた「黒い玉」を、ようやく処分することができました。
初めのガーゴイルで全滅しかけたので、以降はシンシンさんを外に置いて進み、
確か一度だけPT羽根を使ってもらいました。
まあ、結局何とかなったってことね。

これで銀行が4マスも空いたので、とても嬉しいわけですが、
やっぱり服とかも処分しなきゃいけないかな。
初代・二代目愛用の、アドベンチャースーツとか。


2月23日(木) 

経験値が儲かるところってことで、フィアードに行くことになったんですわ。

今回は、珍しくひまりさんも一緒です。


↓仲間たち。











+葉月夕菜さん。






あいつら↓




今回も、みんな無事に終わりました。




ペッカで使っていたロングボウを、継続して使っています。
だって、とうとうマグナムも覚えちゃったもんね。
これからは、弓も積極的に使っていこうかな?
でも、ロングボウってデカくて邪魔ですね。


2月22日(水) <結婚式再び、そして二次会も>

また縁があって、ある方の結婚式に出席いたしました。




今回は、バッチリ撮れています。
(後姿だけど。)



式が終わってしばらくすると、式場から強制的に退出させられるんですよねえ。
で、この間もそうだったんですが、このときの新郎または新婦は決まって裸なのだ。

今回は、周りの子どもたちが新婦の裸を隠すのに大変でした。




二次会のペッカダンジョン。
人数は、この間と同じくらいでしたが、なぜかみんな強かったので、初めは順調に進んで行きました。


左にマメシバさん、右にギフトさん。





これは、ゴースト。
噂の「体液」を出すモンスター。



めちゃ強いです。
くぷスマッシュ(未改造ハンマー使用)だと、ダメージは1桁とか、10ちょっととか・・・。




ぼくは、キャラの年齢が上がってくると、攻撃力が高過ぎるように感じます。
しかし、ペッカは別で、ここではくぷさんの攻撃はほとんど通用しません。
今回は途中で、改造済みの武器が使えなくなってしまったので、特に酷かったのです。


時間が経てば徐々に人数も減って行き、
やっぱり苦しくなってきます。



って、これは誰かが勝手にスイッチをばかばか叩いちゃって。(w
この後、全滅を繰り返して、
結局7人PTになってしまいました。





倒れたまま、寝落ちする人も・・・。
(何度も女神像から走ることになったんで、
その度に、この顔を覗いて笑ってしまいましたw)





今回は、弓を持って行ったんです。
撃つのが楽しいです。




今回も、クリアすることはできませんでした。
(3Fの後半っぽいところで終了。)


2月21日(火) <初心者ーズ、メインストリーム>

アルビRPに行ってきたんです。
主人公は、ルクニエッカさんとケイゴさん。
ぼくはケイゴさんの方に参加しました。




またマリ〜。
弓楽しいなぁ。




この後、ニッカさんが一度落ちて、その間に通行証をとっておいてほしいと頼まれました。
が、そっちは初心者ーズに任せて、ぼくは釣りでのんびり。




大きな鯉でしょう。




シンシンさん、ケイゴさん、フランカさん、芋子さんがキア通常へ向かいましたが、
結局通行証は出ず、流れでコヨーテを狩ることになりました。
(一日でゴーレムまでたどり着いたようですが、ゴーレムを倒すのにも一日かかったみたいです。)






こちらは、バリ通常です。



シンシンさんにもらった木刀で、華麗にインプを倒しているところ。



こちらは、ボス戦の被害模様です。







ハンマーで潰されたケイゴさん。







<雪だるまの話>

謎だらけ、というより意味不明なシドスネッターの雪だるまたち。
高名なドルイドとその弟子たちの「お墓」とも言われています。
でも、なぜお墓が雪だるまなんでしょうね? ・・・不可解である。

みなさんご存知のように、この雪だるまの中で一つだけ、何かが違う雪だるまがあります。
その雪だるまは、叩くとイヤリングを落とすんですが、これはどういうことでしょう?
しかも、何個も何個も落とすんです。
一節によれば、これは例の「高名なドルイド」当人のお墓で、
生前イタズラ好きだった彼のなせる技かもしれないねぇ、とのこと。

もう一節によれば、雪だるまの中には雪の妖精が入っていて、
その妖精がイヤリングを出しているとのこと。
この妖精は、なんでもそっくりにコピーすることのできる不思議な袋をもっているそうです。
何故イヤリングを出すのかについては、『欲深い雪の妖精』(旅館で売ってます)に書いてあります。

そしてもう一つ。ダンカンは何故このイヤリングを探していたのでしょう?









おまけ


2月20日(月) <ラゴデッサ>

革紐作りの修行を終えて、ようやく紡織ランクを8にすることができました。
これで、旅館アルバイトで安い革をもらう必要もなくなるのね。
ゴブ産の安い革をくれた方々にも、感謝いたします。




いつものように、ハーブを受け取りに来たマメシバさんですが・・・。



ゲートの岩に潰されてしまいました。
南無〜。






生産の仕事も終わって、キア下級へ。



フランカさん、何やらお怒りのご様子。





クソグモ=ラゴデッサ。







葉月さんには、「エログモ」とも呼ばれていましたとさ。




<ムーンゲートについて>

今日マメシバさんの命を奪ったあの岩は、実は青い月(ラデカ)にあった岩だそうです。
昔々、魔族に荷担した魔法使いのザブキエルさんが、
赤い月(イウェカ)の力を利用して、ラデカの岩をエリンに落下させたのです。
それによって、多くの街が破壊されたと言われています。
ザブキエルさんは結局、最後の最後で英雄・マウラスさんに倒されてしまいましたが、
ラデカの岩は、隕石としてエリンに残りました。

そしてなぜかその岩には、イウェカの力で空間を移動する機能があったそうです。
ムーンゲートは、それを利用して作られたものなんだ、というお話。

メインストリームを進めた人には、けっこう面白い話なんじゃないかな。


2月19日(日) <ルンダ三周物語>

イメンマハでシルク修行の大詰めをしていたら、
フィレスさんも、ちょうど別のチャンネルで糸を紡いでるんだって。
DEX上げのためだそうです。大変ですね。




マメシバさんも呼んで、ルンダダンジョンに入ることにした我々ですが・・・








なぜか主人にお構いなしに、マメシバさんの援護をしたぴーたん。
フィレスさん一人でスケルトンにかなうはずもなく、
結果こうなってしまいました。
(あれ? 何かおかしなことを言ったような・・・。)



ボス戦にて。





この後、ぼくとフィレスさんでもう一周しました。




夜になって、今度はシンシンさんとのんこさんと一緒に、こちらへ来ることになりました。
彼ら昨日は、スパ王さん、めりーさんと一緒にルンダ下級に行ったそうで。
ルンダはのんこさんのリクエストだったんだけど、
昨日行ったところが下級だって知らなかったみたいだから、そっちを期待してたのかもね。
(うちら3人じゃあまりに無謀だけど。)




ルンダ三周物語 終。




<ルンダ三周物語外伝>

何て言うか、最近一日に行くダンジョンの数が多かったりして、とても一つのお話としては書けないんで、
はじめにメインのお話を書いてから、後で(気が向けば)他の出来事について書いてみようかなと思います。


三周目、ルンダに行くことに決まりはしたものの、
うちらはティルコにいて、ゲートが「ケオ→ダンバートン」の順だったので、
とりあえずケオ島へ遊びに行くことにしたんです。

しかし、シンシンさんはゲートに乗り遅れて来られず。
(間違えてシドスネッターに行ったらしい。)



右の影が、のんこさんです・・・
「きもっ!」って言ってます。
写りが悪いので、載せませんw



ルンダの後は、ラビに行ったんです。
途中ダンバートンでルクニエッカさんと会って、エンチャ装備を渡したりしました。



葉月さんが参加。
でも、途中で切断されちゃったんだよねぇ。


2月17日(金)

ラグの多い日でした。
こんな日が続いたら、たまったもんじゃありませんね。


バリダンジョンで鉱石を掘って、帰ろうとしたら、
上層へ行く坂道(?)がなくなっているではありませんか。

代わりに、無の世界が広がっていました。



ああ、くぷさんどこへ行く・・・。





こちらは、キア下級。

シンシンさんのサンダーです。(↓)













突然ですが、フィレスさんが結婚するという知らせが入りました。
彼が結婚したがっているのは分かっていたつもりですが、
それを知りながらも、本命のニッカさんとの関係を進展させられなかったことが悔やまれます。
(ぼくとしては。)

















こちら、結婚式ムービーの一部です。



ぱやぱやさんが!
マヨウさんも一度、正面斜めからアップになりましたね。



ぼくはというと・・・



全然写りませんでした。
ちなみに、左に座っているのは、芋子さんとアニスさんです。
右に、のんこさんもいますが、NPCに潰されてます。




それから、二次会でペッカダンジョンに行ったんだけど、
最初は30人近くいた人たちも、だんだん減って、結局途中で諦めることにしました。
ペッカって難しいんですよ。





inserted by FC2 system