2月15日(水) <初心者ーズ、フィアードへ行く>

最近、初心者ーズのみなさんも、だんだん戦えるようになってきたので、
そろそろフィアードに行ってもいいかなと思いました。
しかし、果たしてどんな戦いになるのでしょうか・・・。
メンバーは8人です。




だーいじょうぶだってー。
やばくないって〜。



キモがられるソードさん。








ゴルゴンが!





そして、ベアウルフが!





被害がひどいので、2人1組で、お互いに助け合う形にしてもらいました。
「ケイゴさんとシンシンさん」、「アニスさんとイールコットさん」
「ソードさんとフランカさん」、「くぷさんと葉月夕菜さん」。


しかし・・・











最後まで残っていたのは、4人だけでした。



ちなみに、フィアードの前はイメンマハで紡織修行、
後は、葉月さんの戦闘指南と、シンシンさんのレベル上げのお手伝いをしました。
実は葉月さんは、2日前に始めたばかりなんだって。
シンシンさんは、IBランク9になりました。早いですね。


2月14日(火)

昨日は最後に、もう一度、ニッカさん&シンシンさんと一緒にラビ下級に行ったのでした。
そこで、ようやくブロードソードの熟練が80までたまり・・・




これで、攻撃力が大幅にアップ!
グラディウス(耐久力2)も安心して使えます。




今日は、復帰した一反さんと、マメシバさん、フィレスさんでキア下級に行ってきました。




鎌ラゴにやられたフィレスさんが、ナオ復活したところ。

「気のせいだよ。」(フィレス談)






どの辺が「クロス」なんでしょうか。
「フォーティーファー」ってのも意味わかんないけどw





マメシバさんから、もらっちゃいました。




フィレスさんの案内で、ラビ下級に入ったところ。







のんこさんのコレは、
叫び声なのか、ただのいびきなのか・・・。


2月13日(月) <バレンタイン前>

ログイン早々、ティルコネイルの麦畑で小麦を刈り、
小麦粉を作る。そして、生クリームを買ってイメンマハへ。

(混) 生クリーム+材料チョコレート+砂糖=チョコレート
(焼) 小麦粉+チョコレート+卵=ガトーショコラ

チョコレートは一応、ダンバートンで売ってるんだけど、今回は手作りです。
生クリームはティルコで、材料チョコはイメンマハでしか売ってません。




たくさんできたわん。




シンシンさんから、ハーブを受け取って、マメシバさんに渡しました。
ポーション調合の依頼だそうです。
前からこの話を聞いていたから、成功率がアップする今日中に渡す必要があったのです。




のんこさんと、キア中級2人。



バイオレットハーブ(マメシバダケ)に苦戦するのんこ氏。



終了後、日付が変わり、こんなテロップが流れてきました。



フィレスさん大喜び!?





イールコットさんは他に、ケイゴさんにも「愛してる」って送ってました。





ぱやぱやさんまで・・・。







みんな「愛してる」とか「思いを受けとめて」とか送ってたけど、
メッセージの内容ってある程度決まってるんですかね?



実は、キア中級の後は、8人でラビ下級に行ってきました。
久々にぱやぱやさんが参加&初心者ーズと対面。
しかし開始早々、sanoさんが寝て、フィレスさんも1F終わりくらいで落ちて、結局6人になってしまいました。
(気の多いフィレスさんは、始終テロップが気になって集中できませんでしたとさ。)





のんこさんのバレンタイン肉のおかげで、すっかり太ってしまったくぷさんです。


2月12日(日) <アイアンマスキングヘッドギア>

ぼくがログインすると、どうやらシンシンさんたちは、
PTを分けてキアに入っている模様。
途中で全滅したり、ボスでまた全滅したり、てこずってたみたいですね。



次の下級行きに、ぼくも参加しました。
久しぶりに、マヨウさんやめりークリス氏もお呼びしたんですが、
こちらは、フィレスさんのPTに取られてしまいました。
(戦力の配分もあったので、仕方がないとしか言いようがありません。
 フィレスさんには必要な人材だったのです。)

ぼくのPTは、ケイゴさん、シンシンさん、薩摩芋子さんの初心者ーズ3人と、
華麗なルナさんの5人になりました。


仲間がバタバタ倒れるなか、意を決してゴーレムに突っ込むケイゴさん。

しかし、全く歯が立たない。

圧倒的な戦力差を前にした彼は、

とっておきのドーピング料理でパワーアップを計ったのですが・・・





残念だよ。本当に残念だよ、ケイゴさん!




次、ケイゴさん、のんこさん、ルナさんと一緒にバリ下級に行きました。
他の人は何をしてたんだろう?




わーい。





・・・プレゼントしました。

この後、ニッカさんに「ヒーラー」ESを付けてもらったみたいです。
ヒーラー装備で頼もしくなったケイゴさんを見てみたいですね(w


2月11日(土) <浮気>

芋子さんが、イモを掘ってきました。




「もっとどうぞー」
と、合計5個くらいシェアリング。







「男は、」



(太ももにかじり付くsano氏)




この出来事の合間に、突然落ちてしまったフィレスさんを待ってから、
ラビ通常へ。


3F途中で、ニッカさんあらわる。
同じアイテムを落として追っ掛けて来たようです。



フィレスさんが、嬉しそうですね。



こちらは、ルンダ通常。



この後、下級にも行ってきました。
(このメンバーから、ニッカさんが抜けてsanoさんとアニスタトリさんが参加。)




シンシンさんいわく、初心者ーズは肉の盾として頑張るとのことでしたが・・・。
一応、1:1なら勝つ見込みは十分ありましたね。


2月10日(金)

ゴードンさんに、(アルバイトの)届け物をした後に会話をしたら、機嫌がよかったので、
料理の本を売ってもらうことができました。




料理ランクBで、麺作りができるようになりました。
しかし、麺の使い道はまだ見つかっていないようですね。
いくら修行とはいっても、わざわざ無駄になる麺は作りたくない・・・。
(材料は小麦粉だから、用意するのも大変です。)




キア通常・下級に行ってきました。
今回は、いつものルクニエッカさんやフィレスさんに加えて、初心者ーズ数人と、
助っ人らしき人2人でした。(通常は9人、下級は7人の団体さん。)




ケイゴさん久しぶり〜。
(実は以前の日記に、ゴーレムにやられた姿で登場しています。)





あ、踏んじゃった。




下級クリア後。







気になる方は、過去の日記を見てね。
(そのうち会えるんじゃないかと思うけど。)




次に、ラビ下級、その後にあの世。


スパ王さん参戦。



他のメンバーは、フィレスさん、シンシンさん、のんこさん。
フィレスさんにPTクエスト購入を頼んでおいたら、魔符のクエストを買って来やがりました。
アホとしか言いようがありません。




ラビ下級のメンバーがそのまま、あの世に行きました。
初めての人もいるので、まずはゾンビ狩りですね。

















おつかれさまでした〜。


2月9日(木) <ゴードンよ・・・>

そろそろ、料理ランクを上げようと思って、ゴードンさんを口説いていました。

しかし、全然好感度が上がらないなぁ。
結局大して反応が変わらないまま、
「会話を止めたがっている」固定になったので、今日はこれで終わりにしました。


2月7日(火) <初心者ーズ>

初心者ーズ、クマ狩りに行く。
総勢7人で、クマを袋叩きにしていました。




斬り込み隊長のsano氏。
真っ先にやられるのが、彼の仕事らしいです。





オーガもやってきました。
当然、束になってかかっていくわけですが・・・



その時アクシデントが!





シンシンさんの頭部に、オーガが激突!
(当然、頚骨骨折により死亡。享年12歳。)



おまけ。





マスにも行ってきました。
初心者ーズからは、シンシンさん、のんこさん、イールコットさんが参加。
その他、ルクニエッカさん、フィレスさん、リリティナさん(凛香さん)がいました。


今日のPT名は・・・、



だって、落ちまくりなんですもの。
(このヒーラードレスは、フィレスさんからのプレゼントだよ、プレゼント。)



ローブが地味だとか、兜が変だとか、最近YAT化してきたとか言われるシンシンさん。
そこで、ローブを脱いで、中の服も見せていただきました。

兜は、ニッカさんからのプレゼントです。



「あんただまされてるよー!」
って、フィレスさんが言ってました。(w

実は、この大工作業服は、ぼくからのプレゼントなんです。
冗談で上げたつもりだったんだけど、なぜかずっと着続けてくれてます。
だましたんじゃないですよ。



おまけ



「シンシンサンダー」

必殺技(サンダー)の名前は、これで決まりじゃない?


2月6日(月)

生産日なんで、紡織の修行をしてました。
最近は、鍛冶の方はお休みです。


ニッカさん、エンチャントをする。



自信に満ちた顔をしてらっしゃいます。








がくっ








ということで、ニッカさんのエンチャントでした。


2月5日(日) <マメシバさん、女神を助けに行くの巻>

昨日、マメシバさんに寝落ちされた後、
ぼくも特にすることがなく、そのままあの世に残って落ちました。
そして今日ログインして、とりあえず青玉に行ってかけらを取り、
広場で一度落ちてまたログインしてみると、坂の上にマメシバさんが座っていました・・・。



周りに二人、マメシバさんの知り合いらしき人がいて、そのうち一人が黒玉を手伝ってくれるとのことでした。
黒玉はガーゴイルがたくさん出るという「噂」だし、
一度全滅したら、誰かに遠隔羽根で復活してもらわない限り初めからやり直しなので、
予備に一人、部屋の外に居てもらう計画がありました。
でも、その一人が「レンジアタックマスター」だったので、特にそういった無難な手は必要ないかなと思いました。

こうして、我々は黒玉に向かったわけですが、その運命やいかに!!
マメシバさんは、無事任務を達成することができるのか!?




え〜、あまりネタバレするのもまずいので、これで止めておきますね。



<くぷ、エリンに帰る>

ぼくは(一応、無事)エリンに帰還して、ルクニエッカさんとアルビ中級に行きました。
今回のパートナーは、いつもの超人・スパ王ではなく、ニッカさんなので、
敵に袋叩きにされるのは必至と予想されるわけですが・・・。
(スパ王さんのように、敵を瞬殺できないと複数タゲを受ける可能性が強いから。)








なーんか、そり返って死んでるような・・・




よりによってこんな時に、あの最強の防具・ヒーラーポポスカートをダンバ銀行に忘れてきてしまいました。
あっても、結果は同じだったかもしれませんが。とにかく残念です。
結局、まあ何とかなりました。(全滅回数、3回。)
ニッカさんが、よく敵を引き付けて死んでくれました。(w




中級の途中で、シンシンさんから料理の依頼が。
蒸しトウモロコシを作ってくれと。トウモロコシは、35本とって来たからと・・・。

中級をクリアしたら、今度は、ラビに来てくれと頼まれました。
いつものPTの人たちと、ラビに行ってみようということでした。
(「俺たちでも行けそうなところってないかな?」という質問に、「ラビ」と答えたのはぼくです。)








あじゃぱ〜(by ニッカ)


2月4日(土)

またシンシンさんのPTに、復活役として参加してきました。




ゴーレムは、今回も大活躍。




夜になって、メインストリームを進めるために、マメシバさんとあの世へ移動。
YATさんも一緒でしたが、あの世に着いてすぐに落ちてしまいました。


とりあえず緑から始めようか〜、ということで・・・
ガーゴイルだらけの緑玉ダンジョンへ。
(今回は、運悪くたくさん出ました。)



これは、いい剣ですね。




しかし!
ボス戦でぼくが戦っている間に、マメシバさんがまさかの寝落ち!
(全滅すると困るので、ボスは一人ずつ戦うことに決めてました。)
これで、二夜連続寝落ちとなったわけです。


2月3日(金)

シンシンさんに、PTに来てほしいと言われて行った先にて。


そのPTでは、シンシンさんがマビノギ歴一番長いということで・・・



ぼくの主な役目は、みなさんの復活でした。




ここで、キア中級1人通行証が出たので、初めて1人中級へ。
思いの他、敵をたくさん斬ることになったから、剣の耐久力がかなり削られてしまいました。
5ポイントくらい。

今度は、中級4人と2人をげっと。
4人は集まりそうにないので、久しぶりにマメシバさんと2人用へ行きました。
途中までは順調に進んでいたんですが・・・


マメシバさん、3Fで離席後、帰って来ず。





(ファイアーマメシバ。)
この顔はもう寝てますね、たぶん。




仕方ないんで、今度はフィレスさんとキア下級へ。




必殺技を披露して遊んだりしました。









ボス部屋前のスイッチでこの状況。
この後フィレスさんがとった行動とは・・・


2月2日(木) <マヌス×フィレス>

今日は、たまには紡織でもやるかってことで、糸集めをしてました。
(気が向いたときにやっておかないと、全然進まない。)
例によって、今日も白クモがボコボコやられてました。
どうやらアルビ下級通行証が狙いみたいなんだけど、あそこってそんなに人気あったっけ?




とりあえず、細い糸を10セット用意できたので、ダンバートンに移動してシルクを織っていると、
フィレスさんから「サキュバス倒した」という報告が。
ああ、サキュバスも落ちたものよ。よりによって、あのフィレスさんに討ち取られるとは。
・・・実は、弓だと簡単に倒せるらしいですね。


フィレスさんが、ラビ下級通行証を手に入れたそうなので、
早速、二人で入りましたよ。





ちょうど一部屋目が終わるところで、ぱやぱやさんから「バリ下級」にお誘いが!
(つまり、このSSは、フィレスさんが一部屋目でやられたところを撮ったものだということです。
ちなみに今回の死に台詞は、「未改造コンポジなど、こんなものか・・・」)



結局、せっかくだからラビを出てバリに行くことにしました。




バリ下級のメンバーは、自分入れて4人。
ぼく以外は全員弓使いという珍しい構成でした。
ところで、「魔法使い」って本当に存在するんでしょうかね?



「俺は、マヌスと結ばれるんだ! ナオなんてやだ!!」って言ってました。






冗談ですよ、冗談。


2月1日(水) <シンシン祭り>

シンシンさんと二人でラビ通常へ。
フェニックスの羽根が17枚消えました。(w




お次は、ルクニエッカさんを加えてキア通常。
中級4人が出るも、人が集まらず断念。


帰り道で、悪いオオカミをやっつけてきました。



けっこう重かったです。
シンシンさんがマトモに動けたのか、はなはだ疑問であります。




シンシンさんは、ラビよりキアの方が簡単だって言ってたけど・・・。





inserted by FC2 system