1月31日(火) <ルンダ上級へ>

最近、ダンバートンで個人商店がたくさん出てるので、
街中には開くスペースがなく、郊外まで出ている商店もあります。
で、外にいるとモンスターに襲われることもあるみたいなんですが・・・、




やっぱり、死んでる人がいました。

ぼくもこの間、外でお店を出していたら、
いつの間にか元いた場所から離れていて、お店が閉じてしまっていました。
どうやら赤クモか何かに襲われたようです。
死んではいなかったから、たぶん誰かが助けてくれたんだと思います。




昨日マス上級に行きそびれたんで、また通行証狙いでマスに行ってきました。
1回目は、ソロで。
2回目は、ギフトさん、ルクニエッカさん、凛香さんと4人。
3回目は、ギフトさんが抜けて3人。

一応通行証は出たんですが、人数が合わなかったり、
3回目終わった時点でニッカさんが落ちたので、今日は諦めました。




イベントリがいっぱいになってきたので、今日も商店を開いてアイテムの処分です。
マスで手に入れた最高級革がなかなか売れません。2万9千でようやく売れてくれました。
ところで、ぼくは銀行に服が4着あるせいか、ほとんど自由なスペースがないんですよね。
家が持てれば余裕もできるんでしょうが・・・。




ぼくが露店中にログインしたらしい、YATさんとスパ王さんのルンダ行きに参加しました。
郊外でYATさんと偶然会って、自分も入れてもらうことになったって感じです。




ルンダはいつも重いので、直前で再起動。
戻ってきたら、こんな光景が広がっていました。









ひどい顔だな〜。




二周目で上級3人が出たから、上級行き。
とても久しぶりです。




ちゅ〜ちゅ〜ちゅ〜、っとな。





YAT、燃ゆ。




さすがは歴戦の勇者たちだ。よく戦ってくれました。(w
ぼくは、2タゲを受けないように逃げまくってました。
どうしても突っ込まないと、埒があかない場面もあるんですが、そのときは変態夫妻の出番ですね。


1月30日(月) <シルクを織る>

本日は、ティルコネイルの墓地でクモがボコボコ殺されるなか、
蜘蛛の糸を集めていました。

細い糸を20セットだけ用意して、最高級シルクが4枚もできたので、お得な気分です。



マス上級が手に入るも、メンバー集まらず。


1月29日(日) <またまたラビ下級>

最近よくラビ下級に行っております。
ここは儲かる上に簡単だから、ぼくらを引きつけてしまうのです。
でもまあ、最近一緒にダンジョンに行ってる人たちも強くなってきたから、
もっと難しいダンジョンにも行けるんじゃないかなと思ってます。

そういう場所では、スキルのランクや装備もかなり重要ですけどね。


今日のメンバー↓



スイッチ部屋で、一気にラゴを出すのが好きです。
でも、これをやると案外死者が出たりするので、
そうなると少し悪いような気もします。(w





フィレスさんが、普通にレンジカウンターをしてました。
おかげで死亡率が低かった(?)




今回は、スケルトン相手の新しい戦い方を探してみました。
つまり、IBカウンターや、普通のスケルトン相手のアタックアタック以外ということですが・・・、
結局、あまりいい戦い方は見つかりませんでした。


二回目。



脱げたーーー!




1月28日(土) <猛特訓>

フィレスさんのレンジがAになったそうです。
(ぱやぱやさんの長い道のりを思い起こせば、まだまだこれからですね。)

代わりにアタックランクが下がり、ライフが97になってしまったらしい・・・。
しかし、本人いわく、











それはそうと、今日はあの世に行ける日です。
昨日(の日記で)、あの世に行き損なったフィレスさんは、バリで修練に励んでいたようですが・・・、
どうも間に合わないみたいなので、一緒にフィアードに行くことにしました。

実はラビ下級通行証も持っていたんですが、昨日の調子で死ぬとすると、
経験値がオイシイ敵が出る前に、日付が変わってしまいます。(スタートは11時頃だったんです。)


忙しかったので、写真はこれしか撮れてませんでした。




ボルトも矢も切れたフィレスさん。
慣れない近接武器で、強敵・赤ヒグマに挑みました。




結局、あと7%を残して日付が変更。
まあ今回のフィアードでバリ下級も出たし、ぼくもラビ下級を持ってるしで、
実は(ぼくとしては)あまり残念でもない、というかやれることはやったし、仕方ないって感じですね。
先日逝去したらしいマメシバさんに会う機会は逃しましたが。



フィレスさんの希望でラビ下級に行くことになりました。
ここから参加したのは、いつものルクニエッカさんと、ルイーナさん似のルイールさん。
以前ティルコネイルで見掛けたことがあって、まさかルイーナさんの別キャラじゃないだろうな、
とか思ったこともありましたが、やっぱり違ったようです。




乱戦。
4人+2匹だもんね。
ちなみに、ぴーたんはミニクマに転生したんですよ。
犬の肉体は、YA〇さんに食べられてしまったので。





ネズミが意外にリアルだったので、撮ってしまった1枚です。

(ルイールさんは、3Fあたりで落ちてしまいました。)




この後、フィレスさんは仲間に女神の翼で、あの世まで送ってもらえたらしいです。
よかったね〜、ということで今日は終わり。


1月27日(金) <決まるか!? フォーティーファーマグナム>

まず、この間会った初心者のシンシンさんを連れてラビ通常へ行くことにしました。
一応、IBカウンターはできるらしいので。
ただ、「一応できる」といった場合でも、ちょこちょこミスをして死ぬことが多いのが普通です。




ちょこちょこ、どころじゃありませんでしたが。(w
これは後で分かったことなんだけど、
どうやら、プレイ環境が悪くて、ダンジョン内ではキャラの手前に壁が見えてしまうらしい。
そこで、視界を超アップにしなきゃならないんだそうな。





派生として、
フォーティーファーマグナムカウンターもあるみたいです。
たぶん、そっちも命中率悪いです。




通常の宝箱から、下級通行証が出たので、行くことにしました。
実は、通常では飛び入り、というかロビーで会った他のPTの方2人が参加していましたが、
ここで1人が落ち。
入れ替わりでルクニエッカさんが入りました。


くぷ:一人来ることになったよ〜。



「がーん!」というのは、実は悦びの表現。
これから受ける辱しめに、胸が高鳴るフィレスさんでした。







下級終了後。

念願のドランドスレザーを手に入れたニッカさんが、
偶然あらわれたマヨウさんに・・・



(こう言いながら「モフモフファー」を脱いで、帽子を兜に変えるんです。)
本人いわく、「変身」。

・・・マヨウさんの反応は、「。 。 。 ?」でした。
まあ当然といえば当然w




この後、シンシンさんをガイレフで鍛えていると、またラビ下級通行証が出たので、
今度は、フィレスさんと2人で入りました。
フィレスさんは、張り切ってあの世へ向かったはずだったんだけど、レベルが足りずに戻ってきたのです。
ラビ下級は経験値もけっこうオイシイから、ちょうどいいよね。








合計死亡回数約25回。

3Fの中盤手前で、時間の都合により撤退しました。




彼の戦い方は普通の「レンジカウンター」ではなく、
「カウンター→レンジ→レンジ」なんでして、
二発目のレンジは、走って向かってくる相手に撃つことになります。
だから結局、二発目のレンジの命中率は最大で80%なんです。

そこをあえて撃ってるんだから、死は覚悟の上ってことなんでしょうね。


1月25日(水) 

バリ下級に行きました。
凛香さんが、バリ下級通行証を手に入れたんだそうです。




ニッカ&凛香 VS フライングソード。
フライングソードは、バリ下級の花形なのです。

ニッカさん痺れてますw




次に、キア下級に行くために、スパ王さんとぴーたんを呼びました。
あと一人いれば3:3に分かれて入れたんですが、候補のひまりさんは、もう寝るとのことでした。
とりあえず、ティルコネイルの広場まで来てみると、
マヨウさんやひまりさんが座っていたわけですが・・・。




新しい身体を、早速さらけ出すスパ王氏。
これで8代目だそうですが、ぼくはその約半分の変態行為をカメラにおさめてきました。

ところで、ここで「変態!」と叫んでいたひまりさんは実は「変態3号」なわけですが、
果たして1号はスパ王さんなのか、YATさんなのか。意見の分かれるところかもしれません。






結局、スパ王さんとアルビ中級2人に行ったところ。



この間来た時より、格段に楽でした。
特に戦い方を変えたわけでもないので、キャラ性能が上がったせいかなと思います。


1月24日(火) <豪華なキア>

マメシバさんに、ハーブか何か渡して、
革をもらって、一緒に革とりにキア通常に行きました。
今日は火曜日だから、たくさん出るんじゃないかな、ということで。


結局、革はあまり出なかったんだけど、
ハーブがたくさん採れたのでした。



ちなみに、もう一箇所は「レッドハーブ」。




今日は、残念ながらフィレスさんが転生したとのこと。
チビだとあまり三枚目っぽくないので、せめて太ってくれないかなぁとか思ってます。


マメシバさんと通常に入ったとき、
中級4人通行証が出たので、このメンバーで行ってきました。



フィレスさんの顔が、ぱやぱやさんみたいに撮れてますね。

ちなみに、見ての通り、ぴーたん死んでます。
ぴーたんを食おうと狙っていたYATさんには、絶好のチャンスでした。





また変なハーブが生えてました。
ニッカさんがよく撮れてるので載せますw




フィレスさんはいつも通り。
YATさんはいつもと違って、ちゃんと服を着ていました。
「今日はぷるんぷるんしないの?」と聞いたら、「中級でかよ!」とのこと。
中級でこそ、するべきなんですよ。


ニッカ VS 巨大白オオカミ



結果やいかに。


1月22日(日)

くぷさんの手元には、まだ銀の玉が1つだけ残っていました。
武器の耐久力もあと3。
もうエリンに帰ってもいい頃でしょう。

しかし!
今が成長期なので、ここでたっぷり経験値を稼いでもらいます。


ラゴに包囲されているところ。



怖いですねぇ。




こうして、キア下級通行証を手に入れ、適当なところでエリンに帰還したのでありました。
以下はキア下級に行った時のお話。


ぼくがちょっと遅れて、待ち合わせのロビーに着くも、
メンバーはまだ誰も来ていない。

と、思いきや・・・



ぱやウサギが先に来て座っていました。



続いて、ニッカさんも登場。



アランウェン(ダンバートンの先生)の娘・・・?






タイトルを取りたい、と単身ボスに挑むニッカさん。
しかし、ぼくもちょっかいを出して恨みを買い、この通りです。



ニッカさんは10回くらいやられたんじゃないかな?

復活役は主に、もう一人のメンバー・凛香さんにやってもらいました。
最近会った人の中では珍しく、無難な戦い方をする人です。
ですが、ぜひ何か必殺技も編み出してほしいですね。




必殺技って何?
と思う方のために、ぼくらの仲間が使うその一部を紹介することにしましょう。

めりーミル・・・周囲の敵に強烈な蹴り、もしくは大剣による斬撃を食らわせる。
 発動のタイミングが分からないのが特徴。(使用者:めりークリス)

フォーティーファーマグナム・・・弓師フィレスの奥義。その威力は未知数。
 なぜなら、弓が効く敵に命中した試しがないから。

げしげし・・・倒れて戦闘不能になった敵を踏みつけて、更に追い詰める。(使用者:マメシバ)

倍化の術・・・肉を食いまくって太る。ただし、限界まで太っていると効果がないらしい。(使用者:YAT、他)




多大な被害を受けながらも、何とかニッカさんがタイトルを獲得。
ぱやぱやさんは落ちて、二回目のキア下級に行きました。


二回目からは、あのYATさんも参加しました。



お尻、はみ出てるけどね。
(どこが「知識人」なんだよw)



今日も、ぷるんぷるんしてました。



この時、ぼくは後ろからYATさんが飛ばされるところを見ていたんですが、
また一つ撮りたいショットができてしまいました。

それは、YATさんが裸で吹っ飛んでいるところを、正面から撮ったセクシーなSSです。



意外にも、チャンスは早くやってきました。



YATファンの期待に応えるこの一枚。




セクシーというより下品ですね。


1月21日(土) <マメ的魔法音楽>

魔法音楽、それは演奏によって仲間の能力を向上させるという、不思議な音楽。
これを奏でることができる人は、まだ数少ないという。(ホントかね?)

ここに、ずっと以前から演奏の修行をしていた人が1人・・・




うーん、

マメ的だ。




今日は、マメシバさんのメインストリームが進みました。
あの世への扉を開いただけですけど。


あの世へ行く途中。



マメシバさんは、いつもこんなことを言ってます。
実際、ウィスプ相手だと死亡率が高いんです。
腹いせに、倒れたウィスプを「げしげし」することもしばしば・・・。

ウィスプが苦手な人は多いみたいですね。






青玉にて。



くぷさんが満身創痍で戦っているとき、マメシバさんは?





マメ的魔法音楽の演奏中だった。




この後、昨日からあの世にいるルクニエッカさんを混ぜて銀玉に行くものの、
ガーゴイルで全滅。
(ぼくが一人生き残ったとき、多少危険でもPT羽根を使っておけばよかった。)

マメシバさんが落ちて、今度は2人でリベンジを計るも、またガーゴイルで全滅。
(PT羽根を使ったら、あとちょっとのところで阻止されて死亡した。)

ガーゴイルは、純粋な複数タゲのモンスターではありません。
「!」を出してうろついているやつが、たまに一発アタックを仕掛けてくることがあって、それが厄介なわけですが、
これに(カウンターなどで)反撃しなければ、一応2タゲ状態にはなりません。
でも何故か、一発目のアタックの後、放っておいても即二発目が来ることが多い気がします。
こうなると、余程耐久力が高くない限りどうにもなりませんね。
(即二発目が来るのは、もしかしたらぼくが壁際で戦っているのが原因なのかもしれない、とも思うんですが・・・。)






マメシバさんが、帽子と20歳アクセサリーを、
ニッカさんが盾を落としてしまいました。

この後、ニッカさんが転生。
顔を変えたいと言ってましたが、一体どんな姿になったのでしょう?


1月20日(金) <後編 〜あの世へ〜>

「前編」の続きです。




結局、フィレスさんは、やられて、
マス上級通行証も出なかったのよ。




この後、もう一度マスに行ったのですが、新たに参加した方から掲載許可をもらってなかったので、
こちらは飛ばして、話を先に進めたいと思います。


久しぶりに、1chのダンバートンに来てみたら・・・



何と、外まで個人商店が広がっているではありませんか。
キホールにも、人が増えたということでしょうか。

ぼくは、ダンジョンで手に入れた、カサ張る装備品などを売っていました。
看板の「ミストヒーラー」は、マメシバさんに上げる予定のブーツでしたが、
この機会に処分されようとしているところです。
(結局売れませんでしたが。)




日付が変わり・・・、
ニッカさん、フィレスさんと一緒にあの世へ。
とりあえず、ニッカさんは初めてなので、ゾンビ狩りをしなければなりません。
今回は、ぼくとニッカさんで「スマッシュIB」作戦。そして、フィレスさんは一人でミルをして倒しました。




順調順調。





フィレスさんも順調順調。






ネタの提供にも抜かりがありません。






無事に終わって、本題の銀玉アルベイへ。




いきなり、オオカミ男に襲われる我々3人。

フィレスさんは・・・?





あー、やっぱりな。
(よく撮れてますよ、ベアウルフさん。)




色々大変でしたが、ようやくボス部屋に到着。
ニッカさんとフィレスさんが二人でボスに掛かって行ったので、戦場は混乱しました。
結局二人ともやられて、ぼくが倒したわけですが、
復活したのはニッカさんのみ。フィレスさんは、そのまま放置してオモチャに・・・。


1. 潰して遊ぶ



「特に、くぷが・・・」とか言ってたね。



2. 記念写真を撮る



他にも、「踏んで遊ぶ」などがあります。






ようやく復活してもらったフィレスさん。
元気いいです。




最後に、ニッカさんが宝箱の鍵を1つ持っていたので、
部屋まで戻って、箱を開けることにしました。(マメだねぇ。)




長かった1/20の日記も、これで終わりです。

ありがとうございました〜。


1月20日(金) <前編 〜マス上級を目指して〜>

マスに行ってきました。
何故マスなのかというと、久しぶりにマス上級にでも行ってみたいなと思ったからです。
通行証を取るためには、まずは通常に入らなければなりません。
メンバーは、ルクニエッカさんとフィレスさん。
(二人は初対面でしたが、ニッカさんは、この日記でフィレスさんのことを知っていたそうです。)

「今回は絶対にやられません!」と意気込むフィレスさん。
その運命やいかに。




「最高級革」
わーい。





フィレスさんのチワワ。
その名も「ぴーたん」
かわいいけど、戦闘では使い物にならないとか何とか。





今日は、
マス通常のボスを一人で相手にしてもらうことになりました。








最期に愛しの(?)「ナオ」の名を叫ぶフィレスさん。





出だし不調。





応援するニッカ氏。



フィレスさんピンチ!





後編につづく。


1月16日(月) <アルバム>









































































































inserted by FC2 system