1月15日(日) <ぱやぱやさんが目を開いたところって、見たことある?>

久しぶりに、マスダンジョンに行きました。
4人もいたので、ほとんど虐殺状態でした。




めりーさんが転生して、容姿が変わっています。
Vistwllさんも転生して、小さくなっています。
ぱやぱやさんは、しょっちゅう転生してます。








目を見開くと、こんな感じなんだって。


1月14日(土) <四代目>

三代目はとても優秀で、チャーミングな子だったので、転生するのがはばかられましたが、
もうそろそろ、次の身体に移らなければなりません。


↓四代目



変わってないじゃん!




今回は、姿を変えようか変えまいか悩みました。
実は、ソウルストリームに入る直前までは、男にするつもりだったのですが、
結局三代目と同じ姿のまま、ということに決まったのでした。



とりあえず、目標レベルは25。
あらかじめ一つだけ用意しておいた銀の玉を使って、単身アルベイダンジョンに侵入しました。
しかし、ものの20分ほどでラゴと褐色グレムリンの2タゲで死亡したため、
仕方なく、赤玉で経験値を稼ぐ羽目に・・・。




こんな時に出ないで!





やっぱりこうなる。



しかも見ての通り、剣が一本、耐久0になってます。
装備中の剣も、クリアする頃には耐久1になってしまいました。




これ以上の滞在は厳しいと思われたので、とっととエリンに帰りました。
レベル21でした。


1月13日(金) <MONSTERS>

スパ王さん曰く、ぼくのHPは「変態ページ」なんだそうです。
それだけ変態ネタが多いってことみたいです。
(死体ばかり写してるから、ってのもあるのかな。)

今日は、ルクニエッカさんにお誘いを受けて、どこか行こうということでラビ通常に行きました。
メンバーは、変態度に磨きがかかったスパ王さんと、初対面のひまりさん。
実はこのひまりさんも、ローブの下には何も着てない(本人談)という変態ぶり。


ラビ通常クリア後、
スパ王さんが、「日清スッパダカ仮面」に変身しました。



でも実は、
これが、スパ王さんの本当の顔なんです!









記念写真。




ラビの後は、スパ王さんとあの世に行くことになりました。
土曜日に転生の予定だったので、今週は行けないかなと思っていたのですが、
転生前に向こうへ行って、向こうで転生すればよかったんですね。
それに、あっちで少しがんばれば、すぐにLv25になっちゃうかも。

といっても、APとステータスの都合上、
この時はまだ転生するわけにはいかなかったんですが。




一緒にあの世に行ったもう一人の仲間。



(自称)クールな二枚目、フィレスさん。

物理攻撃だけでがんばってくれました。
でも、魔法を使わないことに拘っているというわけではなく、
単にまだ覚えてなかっただけらしいです。(w





ちなみに、体型がYAT型。
(上半身がちょっと痩せてるかな?)





記念写真。


1月12日(木) <変態の証明>

ルクニエッカさんと、ラビ通常に行って、運良くすぐに下級通行証を手に入れることができました。
しかし2人で行くのもなんなので、あと1人誰か行けそうな人を待つこと数十分。
なんと、YATさんが現れました。(この後、みんな続々とログインしてきたんですが。)


YATさん、お久しぶり〜。













以上です。


1月10日(火) <キアダンジョンツアー>

個人商店で「毒薬」というのが売っていたので、買ってみました。
これを武器に塗って攻撃すると、相手を毒状態にすることができるらしいです。




マメシバさんに毒はピッタリだろうということで、これをプレゼントしました。
(普通の革をもらったお礼でもありますw)




キアゲートで会って、キア通常へ。
スパ王さんも合流して、ぼくはネコで行きました。
ボス戦では、マメシバさんがはじめて魔法音楽を使ってくれました。
効果は確認できませんでしたが。DEX上昇の効果があったらしいです。
でも本人曰く、「全然上がってない」。



宝箱からキア下級通行証が出たので、キア下級へ。(行く前にマメシバさん落ち。)
下級クリア後、スパ王さんが中級2人を持っていたので中級へ行きました。
中級があったなら、下級へ行かずにいきなり中級へ行ってもよかったのに。(w




う〜ん、楽勝だねぇ。
「一発熊」を付けると、STRは106になります。
転生したら、攻撃力ががくっと下がっちゃうんだろうな。


1月9日(月) <鍛冶・採掘・ポポシャツ>

本日の鍛冶は、成功1・大成功1・失敗11でした。(成功率52%)
いくらなんでも酷い。
まあ、「(大)成功」と“表示される”確率は52%じゃないかもしれないけど。
今までだって、成功の3倍くらい失敗が出てたんだし。



そんなぼくを哀れに思ってか、
マメシバさんが採掘を手伝ってくれました。
一人増えれば、効率2倍!とまではいかないはずですが、勇気凛々元気百倍です。(嘘






できたインゴットは40本近く。
マメシバさんは商店を出していたので、
金鉱とか革が出ると、そのつど売っていたようです。

ちなみに、この間出た「ハムスター ポポスカート」を5万Gで、
今日出来た兜を8千Gで売ってもらいました。
両方売れたのよ。
自分の作った装備を売ったのは、これが初めてです。
できれば、末永く使ってもらえたらいいなと思います。




そろそろ採掘も切り上げ〜、というところで、ルクニエッカさんとラビに行く約束をしました。
ダンバートンで合流した際に、スパ王さんとめりー氏に会う。
今日のスパ王さんは回線の調子がよくないとのことで、一緒に行くことはできませんでした。
商店を出してたから、マメシバさんにゴミをたくさん積めこまれてたみたいですが。(w
めりーさんは、参加することになりました。


容赦なくペットを殺すニッカさん。



死んでるって!





下級証は出なかったけど、
フォックス付きのポポシャツがたくさん出ました。




今日はネリスさんが、初代くぷの頃から使いこんでいたグラディウスの修理に失敗!
とうとう耐久が5ポイントになってしまいました。
まあ、まだまだ現役だね。
ちなみに、もう一本耐久7のやつを持ち歩いているので、長旅でも安心です。


1月6日(金)

フィアードに行ってきました。
けっこう早い時間帯だったので、何か通行証が出てくれればと思ってたのですが、
結局何も出ませんでした。アルビ中級でさえも。
まあアルビ中級に行くとなると、4人用まで進んだときのメンバーに困りそうですが。(w
というか、もう祝福ポーションがほとんど残ってないですね。

フィアードのメンバーは、ルクニエッカさんVistwllさんマメシバさん。計4人。
ニッカさんはまだフィアードには行ったことがない、とのことでした。
果たして、ニッカさんは強敵・赤ヒグマを打ち倒すことができたのだろうか!?
そして、マメシバさんは宿敵・ジャッカルズに見事勝利することができたのか!?
結果は、知る人ぞ知る。(ぼくはちゃんと見てませんでした。)

ボス戦は被害がすごかったですね。


1月5日(木) <アルビ中級 〜不思議なハーブたち〜>

今日はまず、マメシバさんとラビに行きました。
何故ラビかというと、スケルトンもラビ下級通行証を落とすらしいから。
それと、最近あまり行ってなかったし、ここならマメシバさんもそう何度もやられないだろうから。
まあ、やられてたけど。




ラッキーフィニッシュで大儲け〜、なマメシバさん。
ぼくも久々にヒュージが出ましたよ。
相手は灰色ネズミだったけどね。

・・・まともな相手にヒュージが出たのはいつだったろう。
もう丸2ヶ月は出てない気がします。



でも、代わりにボスからこんなのが出たのよね〜。



ゴミじゃないんだよ、ゴミじゃ。




ダンバートン周辺で、偶然スパ王さんに会いました。


本日のサービスショット。



うわ。




マメシバさんは、ここで時間切れとなりました。
次はスパ王さんとどこか行こうということで、まずはフィアードに行ってアルビ中級2人通行証をげっと。
アルビ中級には前から行ってみたかったんだけど、なかなか機会がありませんでした。
難しいらしいし。
話によると、2人用のボスから4人用が出て、4人用のボスから、ぱやぱやさんの求めるお宝が出るということです。
まぁ、ぱやぱやさんは居なかったから、万が一手に入っても売るしかなかったんだけどね。




うーん、とても危険そうだ。





新種発見!





こんなものも。
さすが、難しいダンジョンだけありますね。
きっと、こんなハーブはマメシバさんの手にはおえないでしょう。

それでも抜いていくんですが。




運良く(?)ボスから、4人用が出たので、せっかくだから行くことにしました。
メンバーは、スパ王さんに加えて、ニッカ氏とめりー氏。


4人用は、2人用よりは楽でしたが、
青ヒグマ4体が出ると全滅はほぼ必至でした。



2F初めの部屋にて、ヒグマ4→ヒグマ4のわきで全滅したところ。
ニッカさんもめりーさんも、思ったより活躍してくれましたが、
クマはまだ倒せなかったようです。



ボス部屋は、3人で挑みました。
(めりーさんは直前で落ち。)



入ったとたんに、クモの大群が襲いかかってきて即全滅。
2度目の挑戦では、ミルミル作戦で雑魚クモを一掃しました。
が、くぷさんは、一匹だけ混じっていた大グモにやられてしまいました。




今日は運良く、お宝が3つもぼくのところにやってきました。
1. ギフトさん用の モンゴファッション帽子 (フィアード通常)
2. レッドスカー ロングソード (アルビ中級2人)
3. 有望な ショートボウ (アルビ中級4人)

まあ、全部ニッカさんに上げたけどね。


1月3日(火) 

イメンマハの「ルイーナの釣り場」で、ギフトさんたちと合流。


釣り上げるのに失敗すると、後ろにバタッと倒れるルイーナさん。
普通なら、地面に当たって痛いところなのですが、
そこをめりーさんがクッションになって助けてあげていました。
いい子ですね。



ちなみに、釣り放置中だったらしい。




みんな正月でだらけてるので、どこへも行かずテレビなんか見てたようです。
フィアードに行くという話が出ていたんですが、
ギフトさんが「新撰組」を見ててハマっちゃったし、
マメシバさんは、これが終わってから行きたいとか言ってたんで、
結局ぼくも最後の方だけ見ることにしました。
まあ、けっこう面白かったと思うよ〜。



途中寄ったダンバートンで、ぱやぱやさんが参加。




ぱ、ぱやぱやさーーーん!
が、何とラビ下級通行証をげっと。

最後の宝箱では、マメシバさんがフィアード中級4人をげっと。
しかし、こちらはもう行く余裕がなかったのだった。




ダンバートンに帰ってから。
グレイプニルが転生するというので、最後に搾乳させてもらいました。







イチゴミルクを作ってみる。





マメシバさんは、断固解体すべきだと言い張っていました。




ギフトさんは、金欠だからラビ下級に行きたいと言っていたのですが、何故か気が変わったようです。
それで、ぱやぱやさんとルクニエッカさんと3人で行ってみることにしました。


ぼくは、ネコのぶんぷくになっています。



ルクニエッカさんも当初はヘビで参加する予定でしたが、
諸事情により、結局人間で参加することになりました。



ぶんぷく(Lv3) VS ラゴ



ニッカさんのヘビ死亡。
ぱやぱやさん死亡。
ぱやぱやさんのミニクマ死亡。
という惨状w





レベルが上がると、スキルも自動的にアップ。
嬉しいけど、表示はとても邪魔。





ネズミとりをしているところ。




戦闘系のスキルをどんどん覚えて、ランクも上がって、楽しかったです。
またぶんぷくで参加したいですね。


1月1日(日) <お正月>

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と、一応書いておこうっと。





inserted by FC2 system