12月15日(木) <G3アップの日>

ギフトさんとルンダ通常、バリ通常に行きました。
ルンダとバリの間で、ギフトさんが2HSに「デッドリー」エンチャント成功。おめでとさん〜。
バリはぼくのリクエストでして、今週サボっている採掘をちょっとやっておこうって魂胆です。
あと、ボスから面白い通行証が出るかもしれないしね。
結局何も出なかったけど。



一度ログアウトした後、ダンバートンで再びギフトさんと、マメシバさんに会う。
マメシバさんの、アルベイRPをやることになりました。
これ楽しみにしてたんだよねえ。へへへ。




マリーになっちゃいました。
(本命はルエリだった。)




バンホールでマメシバさんの買い物(クレイモア!)をしてから、ルンダへ。


途中の道で、凄い人がいたので、



皆で追跡して遊びました。(w




ルンダでルイーナさんをPTに加えて、下級に侵入。
マメシバさんは、ミニワンピース(自称戦闘服)とクレイモアを装備して張りきっています。


マメシバさん頑張る。





で、やっぱり、



こうなる。
(合計死亡回数推定15回。)



予想通り、辛い戦いでしたね。




とうとうG2からG3になってしまいました。
でも、今回も何がアップされたのかよく分かりません。
新しいエリアの追加もないしね。

とりあえず一つ、面白そうなのは、魔法音楽です。
演奏をすることによって、PTメンバーに特殊な効果を与えることができるんですって。
でも、これを使うためには、演奏と作曲のランクが数字じゃないとダメなんですって。


12月14日(水) <ヒーラーの日>

ダンバートンの個人商店を見た後、そろそろ一度落ちようかと思っていたら、
ぱやぱやさんが現れました。
お話をしていると、ギフトさんも現れました。

バリ下級に行きたいな〜、と言ったところ、ちょうどギフトさんが通行証を持っていたようです。
あそこはヒーラー装備が出やすいから、機会があれば是非とも行きたい場所なのです。
まあ、ぼくの分は大体揃ってるんだけど、
マメシバさんのは未だにゼロだしねぇ。

それで、ちょうどマメシバさんも居たので誘ったんですが、反応なし!
何だかんだで、チャンスを掴めない人なのでした。

結局、マヨウさんも来て、4人で行くことになりました。


キツネ頑張る。
主人は、弓を使っています。





で、やっぱり、



こうなる。





おつかれさまでした〜。




この後、個人商店で購入したヒーラー装備を3つ焼いてもらって、
ESを1つゲット。
(バリ下級での収穫はゼロ。)




銘入りのポポスカに貼ってもらうことに・・・





成功〜!

それから、個人商店でヒーラーESが1万Gで売ってたんで、



いつも着ている舞踏服にも、エンチャしてもらいました。



(SSで着ているのはスポーツウェア。)

思い切って頼んでよかったよ。
舞踏服は、耐久が10しかないから、失敗時の削れが心配だったのでした。


12月13日(火) <フィアードの日>

ぶんぷくは、食材を3つ持ち歩いています。
レモン、タイム、唐辛子の粉です。
さて、何故この3つなのでしょう? 分かりますか?(w

まあとにかく、この度「パーティー用フェニックスの羽根」の予備10個を積めこむため、
あまり活躍の機会がないであろうレモンを、処分することにしました。


そうして、できた料理たち。



上から「レモンジュース」「キスオンザリップ」「ライスリング」。
ライスリングは、レモンジュースを75%使った、比較的飲みやすいカクテルです。




イメンマハでマメシバさんと会う。


展望台にて。







聞こえました。



実は、さっきの料理の一部は、この展望台で料理したんです。
でも、



食べ物の持ち込み禁止なんだってさ。




マメシバさんと、フィアードに行きました。




ミミックに圧倒されるマメシバさん。





まあ、がんばってくれ。



出た後、



わーい。




ダンバートンに帰って、個人商店を見ていると、
マメシバさんがピタリと止まりました。
何かと思ったら、欲しい服が売られていたようです。


レザーミニワンピース。
「くぷさんが好きそうな服」だそうです。なんで?(w



痩せ過ぎ!



ぼくも、着せてもらいました。



たくまし過ぎ!




あ、ちなみに、ゴーストソードは青ヘビ2匹で耐久0になりました。


12月11日(日) <ゴーストソード>

前からちょっと気になっていた「ゴーストソード」が売っていたので、
買ってみました。


透明で綺麗です。
使うのが楽しみだわ〜。



でも、実は3打の武器なのでした。
3打はちょっとなぁ・・・。




バンホールから、トゥガルドアイルゲートに入って、ティルコネイルに向かいました。
村はもう、目と鼻の先です。

しかし、キャンプ北口には、ブラックソルジャーが立ちはだかる。
果たしてくぷさんは無事、ティルコネイルに帰ることができるのでしょうか!?


とっさのことで、
武器を持たないまま、身構えてしまいました。



ってか、暗過ぎて見えね。


12月10日(土) <あの世で一人>

今日は、修行をしようと思って一人であの世に行きました。


もちろん、目当てはこいつらです。



でも、





こういうのも、別の意味でいい修行になります。





ミルミルミル。
目が回る〜。




なんと、今日はLv40の80%から、丸々1レベル分上がってしまいました。
それにしても、三代目くぷは早熟でありますな。
初代は19歳になる寸前に40を達成して、二代目なんて37止まりだったのに。
おかげで、今までの誰よりもDEXが高くて嬉しいです。



銀玉に入っていると、マメシバさんから、転生したという連絡がありました。
どうやら容姿が気に入らないようで、何が気に入らないのかは「見れば分かる」とのことなので、
クリアしてすぐにエリンに戻りました。


ええ〜、一応今日のところは、
マメシバさんの姿は載せないでおきますね。(w
代わりに、かわいいネコちゃんたちをどうぞ。



後ろにいるデカいのが「ミケネコ(という名前のミケネコ)」で、
小さい方が、ぶんぷくです。
他に、ギフトさんのさんまくんもいました。




羊のぶんぷくは、先週、ライトロシアンブルーに転生しました。
裁縫・紡織のお手伝いから、荷物持ちになったんです。
でも羊のぶんぷくも、マメシバさんのレディドレスの一部となって、活躍の機会を待っています。


12月7日(水) <トウモロコシのスコーン>




最近発見されたという新しい料理、
「トウモロコシのスコーン」を作りました。

これを作るには、パン生地が必要です。
そしてパン生地を作るためには小麦粉が必要なんで、けっこう大変です。

ぼくが小麦を刈ってひきに行こうとすると、マメシバさんが聖堂ボランティアで大麦を刈っていました。
これから新しい料理を作るよ、と言うと、「ナオのパン」がほしいとのこと。
そんなもの作れるわけないじゃん。
それに「ナオのパン」なんて、中に何入ってるか分かりませんよ。
普通のパンと違って、料理の材料にも使えないし、腹のふくれ具合も異様だし。

小麦を5袋分用意して、結果4袋できました。
1袋は、生地にしないままスコーンの材料にしたため、失敗して生ゴミになりました。(w
それで、結局完成したのは3つだけでした。



この後、ルイーナさんが「わたしは帰ってきた!」とか言って広場に登場、
ギフトさんも登場。
皆でマメシバさんのメインストリームを手伝いに行きました。




スコーンのお味はいかがでしたか。 


12月6日(火) <呪いの兜>

昨日の「イビルダイングクラウン」が完成しました。




兜の中では結構マトモな見た目だと思う。




この後、マメシバさんとキア下級に行ったので、
せっかくだから被ってもらいました。


これを被っていれば、死ににくいはず!





しかし、この後すぐ・・・



マメシバさんがやられました。
(素手で突っ込んでの事故死。)

でも、アタックコンボを2回くらい耐えてたみたいだから、
やっぱり兜の効果はあったんだと思うよ。



最後に、にっこり笑って
記念撮影。


12月5日(月) <久々の鍛冶>

Eランクの100で止めてあった鍛冶を、ようやくDにランクアップ。

Dランクは兜作りの練習らしいので、「イビルダイングクラウン」の製作にチャレンジしました。
一度に使う材料は、アイアンインゴット5個と、普通の革紐1本。

99%まで完成して、仕上げを残した状態のものが2つ出来あがりました。
仕上げには「普通の生地」と「普通のシルク」が必要なんですが、
間違えて「安い生地」と「安いシルク」を用意してきちゃったので、残念ながらできませんでした。



12月4日(日) <あの世での生活>

あの世では、ほとんど何も生産活動をすることができません。
料理も作れません。
でも今回は、肉とかジャガイモをたくさん持ってきたので、食べ物に困ることはありませんでした。
昨日は、一反さんにパンを5つ買ってきてもらったしね。

何故パンなのかというと、ジャガイモの食べ過ぎで下半身が少々太くなり過ぎたけど、
肉はサーオインの効果で、食べれば体重増えまくり確定だし、
木の実は「上半身が痩せてしまう」ので、パンなのだというわけです。


今日もはじめに、一反さんと赤玉に入りました。



(無視されるウィスプたち。)

くぷさんはこの時、脚が細くなり過ぎたことを気にしていました。





アルベイ通常。
鍵は出ても、宝箱は見当たらず。




ギフトさんたちとも遊びに行きました。







YATヘルムげっと。
やっぱり、YATさん(転生前)じゃないと似合いませんね。

ギフトさん怖いし。
イメージはまさに「地獄」ですな。




ギフトさんたちが黒玉(3人しか入れない)に行ったので、ぼくはエリンに帰ることにしました。


明日の鍛冶の用意をするため、

イメンマハに糸を取りに行ったら・・・



クモがまとめられてました。

でもこれ、拾いにくいんだよねぇ。
アップにしてALTを押しても、間違えてクモを殴っちゃいます。
どうすれば上手く拾えるのかな。

・・・とりあえず、ディフェンスしながら拾えばよかったね。


12月3日(土) <封印の解除>

今日は無事、あの世に行けました。




新しい服と、花の飾りを装備して。




あの世での目的は、封印の柱を5本壊すことです。
しかし、5本目の柱は特別な場所にあるらしく、
他の4本の柱を壊したときに出てくる黒い玉のかけらを集めなければ、たどり着くことができません。

クエストスクロールの説明には、
アルベイダンジョンに緑、青、赤、銀の玉を順に落とし、かけらを集めろと書いてありました。

そういうわけで、とりあえずマメシバさんと二人で、緑玉ダンジョンに入りました。


しかし、緑にはガーゴイルが・・・







やられたー。
IBをディフェンスされて、カウンター間に合わず。
(位置ずれなしで普通に飛ばせれば、間に合うんだけどね。)

近くにいたマメシバさんもスプラッシュでダメージを受け、
二人とも態勢を立て直せずに全滅ですよ。



アルベイは、ダンジョン内では復活できないので、はじめからやり直しです。



二回目。
ボス部屋目前で、ガゴ2タゲにより死亡。
マメシバさんも普通にやられて全滅。
部屋からおびき出して戦ってたんだけど、2タゲくらいました。

(ちなみにここで、花の飾りを落としてしまいました。)




まあ何というか、冴えないやられ方ですな。
一回目も二回目も、しっかり対処できれば回避できたことじゃないか。
マメシバさんはともかく、ぼくがこれでは・・・。



たとえマメシバさんがすぐにやられても、一人で乗りきれると思ってたんですが、
考えが変わりました。
待機中のガーゴイルも、けっこう早く斬りかかってくることがあるみたいだったしね。


正義の味方



ドラゴン仮面登場。

により、ようやく緑玉をクリアしました。



一反さんの戦闘スタイルは、

ライトセーバーでいうと「シエン(フォーム5)」である。




緑玉クリア後、マメシバさんが落ちて、あとは二人で進みました。
途中、ギフトさん他2名とも会いましたが、あちらもあちらで黒い玉のかけらを集めているみたいでした。
(他2名・・・ライフが鬼なルエリーナさんと、弓使いのぱやっちリーさん。)


面白いアイテム色々。



幅広ナイフ。
一打の武器です。





コレスベレー帽。
一反さんが離席中に、ボスから一人でもぎ取った品です。




青と赤は、ガーゴイルが出なかったので問題なし。
銀は出まくりでしたが、ぼくが2タゲで一度やられただけでした。
一反さんは、カウンター2発でガゴを葬っていました。彼は、カウンターランク6らしい。


12月1日(木)

戦うとき以外は外して、大切に使ってきた「おとめ座」のリングが、そろそろ壊れそうです。

ここ一週間ずっと、次のおとめ座を探していたのですが、なかなか見つかりません。
これがないと、ほとんど保護が上げられないから、敵のクリティカルを食らいに食らってしまうのです。

ちなみに今、服は未改造の状態なので、アクセサリだけで保護を上げています。(保護6。防御は11ね。)
(おとめ座エンチャントの効果は、保護+2ね。)



まあ、見つからないなら仕方ない。とりあえず1ポイントだけでも修理してもらおう。


気になる修理費は!?





これを頼むほど、オラはバカでねえぞ。




ぼくはたまに、弓を持ち歩いています。オモチャとして。
弓は安いので、気軽に買って、気軽に処分できるのです。
で、今日は珍しく、1万G近くするクロスボウを買ってみました。




カッコイイけど・・・、
レンジFじゃ、照準が遅くてやってられませんね。

おかげで、一緒にいたマメシバさんを危険な目に遭わせてしまいました。
マメシバさん今日はよくゴブリンを倒してくれたけど。





inserted by FC2 system