11月30日(水) <ルンダ下級、4回目>

ルンダ下級に行きました。


↓に写ってるメンバーに加えて、Vistwllさんがいます。



今回は、まあ結構順調に進んでいましたが、
途中でギフトさんが帰らぬ人となりました。

マメシバさんは、今日も(ちょうどこのSSのように)よく眠っていました。




クリア後、ギフトさんとティルコネイルで合流。

「フォックス ブラッド 太い木の棒」のエンチャ抽出をしてもらいました。
燃えたけど。

マメシバさんとVistwllさんも、エンチャ抽出をお願いしていましたね。
マメシバさんのヒーラー装備は2つとも燃えて、
Vistwllさんの用意した装備は、半分以上成功してたみたいです。
肝心の貼るところを見る前に落ちちゃったけど、どうなったのかな。


11月29日(火) <個人商店にて>

ラビ下級でとれたハーブを渡すためにログインすると、
ちょうど、すぐ近くでマメシバさんが商店を開いていました。


ぼくの着ていたヒーラードレスが気になったらしいマメシバさん。
自分も着てみたいというので、貸してあげました。



ちなみに、このウサギローブも着たいらしい。




お店にぼくのバスタードソードも並べてもらいました。
転生して、服も増えてきたから、もう銀行がやばいです。


11月28日(月)

今日は、珍しくマメシバさんからキア下級に誘われました。
そして、1時間後に会う約束をして落ちたのですが・・・、



戻ってきたら、案の定、マメシバさん寝落ち。(だったらしい。)
まあ、今回は待ち時間1時間弱で済んだからよかったけど。
・・・全然よくないけどね。




ジャイアント出た〜。





ラゴに占拠されてました。
マメシバさんも、頭を痛めているようです。




キア下級をクリアして、すぐにマメシバさんは落ち。

ぼくは、YATさんにジャイアントESを渡してから、一緒にラビ下級に行きました。


トゥガルドアイルに、巨大クマあらわる。





こちらはラビ下級。
SSではスケルトンと戦ってるけど、ラゴばっかり出てました。





ヒーラーコンビ。



ヒーラードレスはスケルトンから、
ヒーラースーツは宝箱から出たらしいです。


11月27日(日) <図書館の幽霊を見た>

マメシバさんが、糸集めを手伝ってくれました。




「蜘蛛の糸」を集めて「細い糸」を紡ぎ、
「細い糸」から「シルク」を作ります。


結果、昨日もらった細い糸+今日の三往復分を使って、紡織スキルの経験値が4近く上がりました。
現在94弱だから、もう少しなんだけど・・・。
またサボるだろうから、いつランクアップできるかは分かりません。



この後、ダンバートンに戻って、
学校の図書館に出るという幽霊を見に行きました。




図書館前。
噂によると、深夜に出るとのことなので、12時を待っています。



そして入場。





ありがとう、痛みを教えてくれて。

(ちなみに、この爆撃でマメシバさんは死亡いたしました。)




今日のダンジョンは、マス通常→バリ下級→フィアード通常、でした。




ガイレフで拾った、初心者スカートを装備しています。

貧乏くさいとか言われました。

二の腕が太いとも言われました。


11月26日(土) <女神の罠>

あの世へ行ける日がやってまいりました。
今回は、ぼくのメインストリームを進めに行くのです。

とりあえず、パートナーとしてマメシバ嬢に協力を要請する。
も、30分ほどログアウトしている間に、マメシバさん寝落ち。
まだ9時過ぎなのに・・・。

そして、帰ってきたのが11時過ぎ。
でもまあ、まだこれからでも、あの世に行くことはできるし、
マメシバさんも今日は頑張ると言っているので、ダンジョンへ飛んでいきました。















行けませんでした。(w




実は、あの世に行くためのアイテムをもらった後に、一度ログインし直すことによってさらにイベントが進行するのですが、
それに気づかないままダンジョンをクリアしたので、扉が開かなかったんです。
そして、ちゃんとイベントを進行させた後、二回目のチャレンジをしたのですが、途中で日付が変わり、また扉開かず。
罠としか言いようがありません。




商店を見に行ったダンバートンで、
紡織修行中のYATさんに遭遇しました。



ぼくは、マメシバさんのドレスを着せてもらっているところです。
女の子っぽくなるどころか、むしろ男キャラが女装しているように見えるね。




この後、ティルコネイルに行って、
マメシバさんから「細い糸」を15セットもらいました。
ありがとうございました。


11月25日(金) <優れた品質のポポスカート>

最近、裁縫の仕上げの練習をしてるんだけど、
今日は調子がよくて、保護+2、耐久+4のポポスカートがたくさんできました。
しかも今回は、配色がいい!


   

でも、右のはマヨウさんっぽいかも・・・。



どちらも捨て難いと思っていたのですが、




結局、この後できた銘入りのポポスカートを残すことにしました。
配色が悪いんで、アンプルで染めるのが大変そうです。
(銘入り・・・そうそうできない保護+2、耐久+5の品。製作者の名前が入ります。)




食堂アルバイトをしていて、新しい技をひらめきました。



「乳搾りリボルバー」


11月23日(水)

バリで鉱石を掘った後、ダンバートンで肉を食べていると、一反さんに会いました。
2時間くらい暇とのことなので、一緒に軽くマスにでも行くことにしました。




一反さんは、今日も突っ込む。
ポイズン&アーチャー相手でも突っ込む。




夜は、ギフトさんマメシバさんマヨウさんと一緒にルンダ通常へ、
そして次に、上級3人に行きました。


上級のメンバーはこちら。(↓)





マメシバさんが、YATさんに渡してほしいものがあるというので、
ポーションでも作ったのかなと思っていたら、「肉」でした。しかも12切れくらい。
YATさんにこれを渡したところ、
「また、ポウォールになれと?」とのこと。
まあ、そういうことでしょうね。


11月22日(火) <エンチャント色々>

YATさんとキア下級へ行きました。
ぼくは「フォックス」と、できれば「ブラッド」狙い、
YATさんは「ジャイアント」狙いでした。

フォックスは攻撃力増加、ブラッドはライフ増加の効果があります。
まあ、後々のことを考えれば、ぼくにはブラッドより「ヒーラー」の方がいいみたいなんだけど。
(「ヒーラー」の効果は、ヒーリングランクB以上でライフ+15、Will+5。
 「ブラッド」では、よくてもこの半分程度しかライフが上がりません。)








でたーーー!



と、思ったら「楽な」ESでした。




次に、バリ下級通行証が出たので、バリへ。


くぷ&YAT VS ゴルゴン3匹



YATさんの方に2匹行っとりますなぁ。
ナムナム。


11月21日(月) <採掘再開、ルンダ下級>

鎧を探しています。
でも、なかなか気に入ったのが見つからないので、
“いつか”男性に戻ることも考えて、男女兼用の「スケイルアーマー」自作を目指してみることにしました。




ウサギローブ買いました。
フードのウサギの部分はどうでもいいんだけど、首のところのリボンが気に入りました。
難点はやっぱり、太めに見えちゃうことだけどね〜。




マメシバさんと図書館アルバイト。




狙いは、報酬の「マナP10」です。
ポーション調合でも、マナハーブを使った調合はマナをたくさん消費するんですって。




この後マメシバさんが長ーい離席に入って、(たぶん寝落ちしたと思ったので、)
YATさんとフィアードで遊ぶことにしたのですが、
結局、ルイーナさん、ぱやぱやさん、Vistwllさんと合流してルンダ下級へ行くことになりました。


一番右のガキがYATさんです。



ウサギローブは、けっこう評判がよかったみたいです。
・・・男性陣の視線が熱いわね。





よく見ると、アイコンが牛マーク。


11月20日(日) <ハムスター>

「ハムスター」とかいうESを探すためにラビに行きました。


ESが欲しいのは、このラーゲルトさん。



ネズミにやられて、くたばってます。
(応急治療を覚えようとしているところです。
ブーツだけ履いているのは「ポリシー」らしいけど、
おかげで、余計変態っぽく見えるのよw)






でたーーー!



と、思ったら「デッドリー」ESでした。




メイス強いね、メイス。
元々クリティカル率が高いから、「一発熊」を付けると、とてもいい感じでした。
そして、ブロードソードはどうなったかというと、




ということで、エイレンに売ってやったよ。 (-_-)




メイスをファーガス(=エイレン)修理で使っていくつもりですが、
やはりモーションが剣じゃないと、ちょっと落ち着かないので、途中でやめちゃうかも。


11月19日(土) <みんなであの世行き>

色々あった日でした。

はじめに、マヨウさんと一緒にギフトさんのメインストリームのお手伝い。





この後すぐに、ギフトさんとキア中級2人。
通行証を取るつもりで行きました。


マメシバさんと、メモリアルダンジョン。
&メインストリーム進行。


夜になって、
YATさんとラビ。




YATさん、ちょっと痩せたみたいですね。




そして、仲間を揃えてあの世行き。


メンバーのみなさんです。(↓)





かわいそうなラゴデッサたちです。(↓)








クリア後、初めてあの世に来た人の大事なクエストをすることになりました。



ぼくは、ぱやぱやさんのクエストをお手伝いしました。
(死闘だったねぇw)
クエスト完了後、再びダンジョンへ。




個人商店で「荒い 激しい メイス」を買ったんだけど、
これ、改造済みの剣に匹敵するくらいの威力がありますね。
次はこれを育ててみようと思ったり、思わなかったり。


11月18日(金) <身体の悩み>

パンを食べていたら、胸はそのままで、腕が太くなり始めました。
おまけに、軽鎧がほしくて「クロスベルトレザーコート」を試着してみたら、ちょっとだけ腹が出てるように見えました。
まあ、そんなことはどうでもいいんですがね。



今日は金曜日なので、新しく育てる武器を買うことにしました。
(金曜日は店の品物が安くなり、安く買った装備品は修理代も安くなるそうです。)

初め購入したのは「ビペンニス」。
でも、殴りモーションが鈍器じゃないので、やめました。(攻撃力低いし・・・。)
昔の片手剣のモーションと同じだったようです。
しかも何か、スタミナの消費が大きくないですか、これ。


結局、ブロードソードを買って、
アルビ下級へ行きました。



またしばらく、攻撃力が低くなりそうです。


11月17日(木) <武器の悩み>

ようやく、バスタードソードの改造が完了しました。


270式。
(ネリス→刀先研ぎ4→刀先研ぎ3→エイレン→エイレン)



最小攻撃力に特化しています。




さて、最小攻撃力と最大攻撃力が逆転しているわけですが、
この場合、本当の「最小攻撃力」はどちらになるのか!?
・・・答えは、最大攻撃力の方でした〜。
(実際改造して試してみるまで、分かりませんでした。)
だから、例えばアタックスキルなどで最大攻撃力を上げてないと、真の力は発揮できないというわけですね。
(ある程度までは、最大ダメージが上がった分だけ、固定ダメージが増えるということです。)


こちらは、予備のグラディウス。



早い時期にネリスに2ポイント削られ、後はずっとアイデルンに頼んでいます。




うーん、やはり、今のステータスではバスタードソードは使いこなせないですね。
かといって、これ以上グラディウスをメインで使うのもなんだし。
次は、どんな武器を育てよう?


11月16日(水) <キアのクエスト>

昨日たくさんとれたハーブをマメシバさんに渡すために、ティルコネイルに帰郷しました。
そしたら、ラーゲルトさん(YATさん)も登場。
3人で、マメシバさんがもらったキアをクリアするクエストをやりに行きました。




YATさんのフルネームは、エドモンド・YAT・西郷らしい。
エドモンドが名前で、YATがミドルネーム、西郷が苗字です。
だから、一応、日本人なのではないかと言われています。
ちなみに、このフルネームについては、本人はノーコメントです。(w
だから、あまり勝手にこの名前で呼ぶと、張り手食らうかもしれません。





レアチーズケーキを作ったよ。




ラーゲルトさんは、IBが使えませんでした。
また、IBの本を買うお金もありませんでした。
大剣一本で、キアのゴブリンたちを相手にしていました。
それでも、死傷者は、ポイズン&アーチャーの群れに(無謀にも)単身突っ込んでいったマメシバさんだけでした。






クリア後、YATさんはキア中級1人へ。
うちらは村へ帰りました。
銀行で偶然ルイーナさんと会って、後から、マヨウさんとギフトさんも来ました。



最後にルイーナさんのメインストリームでキアに行って、ついでにサンダーを見せてもらいました。






ライトニングじゃないよ。





inserted by FC2 system