10月31日(月) <恐怖のマスダンジョン>

革がほしいので、マメシバさんを誘ってマスダンジョンへ行きました。
Vistwllさんも途中から参加することになりました。
時間が時間だったので、うちらが入ったダンジョンに後から入ってきてもらうという形になりましたが。

で、初めはペアだったわけですが、最初の部屋で全滅しました。
ぼくは至近距離でIB2打→カウンターをやって即死。今なら、もしかしたら間に合うかもしれないと思ったのさ〜。(阿呆
マメシバさんは、何か知らんけどやられてました。


一度外に出て負傷を回復し、再び入りなおす。



マメシバさんの制服が黒くなってますね。
本人曰く、「くぷさんがいつ死んでもいいように」、喪服として用意したそうです。




アーチャー混合に苦戦したり、マメシバさんが原因不明の死をとげたりしながら、
何とか部屋をクリアしていきました。





Vistwllさん参戦。
ポイズンが出るまでに、来てくれて助かったって感じですね。
落ちている「パン」が気になります。
(SSで初めて気づきました。)





こんなのも出ました。





ふぁ?




マスを出た後、マメシバさんは時間切れで落ち。
Vistwllさんは、ルーターの調子が悪いとのことで、調整するためにログアウトされました。






黄金の卵が!
よし、明日はこれを持ってラビダンジョンへ行こう。


10月30日(日) <マスダンジョン>

初めてマスダンジョンに入りました。




ハハハハハ、コボルドがゴミのようだ〜。

何故こんな雷が撃てたのかは、「一応」秘密です。(w




まあそれはそうとして、コボルドアーチャーから「最高級革」が出るというから、ソロで入ってみたんですよ。
そしたら、案の定アーチャーのマグナムにやられて、負傷がいっぱいいっぱいになっちゃったんです。
もう仕方ないんで、シモンのアルバイトをしに街まで帰りましたよ。

アルバイトを終えて、傷を癒すべく焚き火のできる場所を探していると、一反さんとすれ違いました。
ルイーナさんも加えて、一緒にマスへ行くことになりました。




SSではルイーナさんがIBをチャージしていますが、
最後はみんな、ほとんどスマッシュでFAしていました。
敵を早く倒せれば、複数タゲが来る敵でもあまりピンチには陥りませんね。





マス上級3人へGO〜。





こんなのとか、色々出ました。
何故か分かりませんが、凄く面白かったです。




裁縫で「大成功」が出ました。あとはアルバイトを受け続けるのみ。
ただ、ランク6は現状ではかなり無理っぽいんで、ランク7で妥協したいと思います。
(ランク6にするためには、最高級革が大量に必要です。)


10月29日(土) <ぶんぷく誕生>

白羊を飼い始めました。
名前は「ぶんぷく」と付けました。「ぶんぶく」じゃなくて「ぶんぷく」ね。




毛を刈れます。
でも、一度に刈れるのは9個がいいとこです。
マナを消費するので、回復させてやればまた毛が生えてきます。




久しぶりにPTを組んでキアダンジョンへ行きました。










もう4人もいれば楽勝ですね〜。(SSの三人に加えて、ルイーナさんが参加しています。)
一反さんが、また素手で戦っていました。
ポイズン&アーチャーの大群にも普通に突っ込んで行きます。

ぼくも、以前よりIBカウンターを使わなくなりました。
そのせいか、あまりSSを撮れなくなってしまいましたが。
やはり、撮影時に画面が一瞬(といっても0.5秒くらい)止まるのは致命的なんで、
何とかして直したいものですね・・・。






キアクリア後、「素顔見せて〜」とせがまれた一反さん。


10月28日(金) <楽しいクマ狩り>

ここ数日、クマを倒して回ってます。
かれこれ数時間以上はやっているはずなのですが、魔符の1つも出しません。
でも、ぼくの目当ては「最高級革」。これはもっと出にくいことでしょう。



クマを倒していると、マメシバさんからメッセージが。
渡したい物があるというので、ポーションでも作ったのかなと思っていたら、太い糸50本でした。
三日間羊を追いかけた成果だそうです。
嬉しいですねえ。痛み入りますねえ。 (ノ_<。)うっうっうっ

・・・マメシバさんが早めに落ちたので、再び一人でクマを倒しに行きました。



また出たか!





こんなものもらいました。今日はツいてるヨ。
でも、こんなの使えんよ。
誰か要らんかね〜。


10月27日(木) <シーズン4>

色々期待できそうなシーズン4のアップデートが来ました。

しかし、公式のアップデート内容を見ただけじゃよく分かりませんねぇ。
・型紙の追加・・・何が追加されたのかな?
・装備の追加・・・エイレンが新しい男性用重鎧を売ってたけど・・・。
・精霊武器・・・どこでクエスト受けるの?(w というか、精霊武器って何ですか。
・ハンディクラフトスキル・・・これで何が作れるのかな?
・ペットの追加・・・ぼくは、「白羊のカード」を買いました。土曜日に誕生させる予定です。

他にも、ペッカダンジョンが追加されたとか。
早速一反さんが向かったようですが、どうなったのでしょうね〜。 (ΦωΦ)

<本日の成果>
太い糸95本用意。
安い生地(5)、普通の生地(5)、高級生地(4)、最高級生地(4)。
紡織+1.45。
裁縫で「大成功」二回。もう一回大成功が出れば、あとはアルバイトのみでランクアップできます。


10月25日(火) <ダンジョンの黒いバラ>

メインストリームを進めて遊んでました。



で、ぼくは一体何を調べてるんだっけ?


10月24日(月) <楽しい毛刈り>

羊を追っかけて、太い糸を50本用意しました。(羊毛250個分)
結果は〜、

安い生地(5)、普通の生地(3)、高級生地(2) (´・ω・`)
紡織の経験値が0.35たまりました。ランクアップまであと20ほど。がんばろう。


10月23日(日) <クマ祭り>

今日は、久々に鉱石をたくさん掘りました。
最近ダンバートンで売ってるような鎧を、ぼくも作れるようになりたいものです。
でも、一昨日マメシバさんが、セリナレディードレス(難易度6)が欲しいって言ってたし、
既にランク8まで上がってる裁縫の方を先に、力を入れるってのもいいかな。
でも、裁縫を6まで上げるには、高ランクの紡織スキルが必要になるみたいね。



夜、ギフトさん一反さんぱやぱやさんと4人でフィアードに行きました。
ぼく以外は、ラグで大変だったようで。


ぱやぱやさんが、かわいくなってました。
(このSSはキャンプの中ですが。)





フィアードから出た後、ダンバートンに帰還。
これまた転生したYATさんと、マメシバさんと合流。




ぼくはアルバイトをした後、マメシバさんが釣ってきた魚を料理しました。
この時なぜかギフトさんとYATさんがクマ退治に出ていたので、
作った料理を差し入れに行・・・こうとしたんですが、ちょうど料理が完成したところで二人とも帰ってきちゃったので、
またクマ退治に出向いてもらうことにしました(w

料理はマメシバさんの手から渡してもらうことになっていたんで、
マメシバさんもクマのところへ行きます。こうして、4人のクマ退治が始まりました。
後から、一反さんとぱやぱやさんも来ました。


奇声を上げながらクマに突っ込むYATさん。



面白過ぎです。
ちなみに、YATさんの顔が凄くなってましてね。
本人曰く、ゴルゴ13だそうです。






そして、戦いの中で、クマと仲良くなったマメシバさん。



「美女(?)と野獣」といった構図。




最後は、楽器をガシャガシャ鳴らして終了〜。



「ギフトさんが取っておいたプリン、食べちゃったの^^;」
という展開。
なわけありません。


10月22日(土) <別世界へ>

最近、このHPの容量が気になっています。
先日とうとう使用容量が20MB近くまで来たので、最大を25MBから50MBまで引き上げました。
一応、100MBまでは無料で上げられることになってるんだけど、
下手すると、この日記を一年分保存する余裕もないのかもしれません。
(一年続けられれば、これ幸い。ではありますが。)



土曜日限定で、レベル25以上のキャラが別世界へ行くことができます。
一反さんに連れて行ってもらうという話だったんですが、マメシバさんとマヨウさんもログインしていたので、
声を掛けてみたら、二人ともレベル24とのこと。
そんなわけで、レベル25になるべく修行をしてもらうことになりました。
ただ心配だったのは、25までやや遠いマメシバさんが途中で音を上げることです。(w

ダンジョン一回目は、ラビ。
ここなら比較的簡単だし、経験値もそれなりかなと・・・。
ちなみにレッドスケルトンには、IBがよく効いているようです。






ラビ一周で、マヨウさんはレベルアップしましたが、マメシバさんは28%から56%まで上がるにとどまりました。
ラビをこれ以上回るのはきついんで、次はフィアードへ。
二人とも苦手だと言っていましたが、ここはけっこう経験値がいいんですよ。
それにマメシバさんが、ダンジョンを三周するのは無理だと言っていたので、ここを一周して上げるしかないと思いました。



ジャッカルには相当やられてたようですが、前回同じ3人で来たときよりはずっと楽でした。
まあ、あの頃はマメシバさんがIBカウンターを使えなかったしね(w
ぼくも調子よかったですが、アタックしてるのにジャッカルのスマッシュを食らったり、
ボスのパッシブスキル「クリック無視」でまたスマッシュ食らったりしたのは口惜しかったね。

(フィアードのSSは、撮っていません。)



マメシバさんも無事に(?)レベルアップし、一度ログアウトした後にバンホールに集合。
一反さん+2人ずつしか移動できないので、
まずぼくとマメシバさんが移動して、その後にマヨウさんが移動。
(もう一人来られたはずなんですが、ギフトさんはレベルが足りず、ルイーナさんは放置で反応なしという具合でした。)



先に行ったうちらは、待っている間に、そこら中を見て回っていました。


ワームがいたので、ちょっかいを出してみる。



こいつは地中を移動してくるので、橋は渡れないかと思いきや、
普通に潜ってきましたね。

ちなみにこの後、噛まれました。




しばらくして、どうやら苦戦してきたらしいマヨウさんも到着し、
別世界で受けたクエストを達成するべく行動を開始。
一反さんの知り合いらしき方も二人きて、手伝ってもらいました。




つらい戦いだった・・・。


10月21日(金) <おとめ座のお守り>

「おとめ座のお守り」を買いました。
防御+1、保護+3、マナ+10という優れものです。
戦闘時以外は外しておこうかな。

・・・とか言ってると、装備し忘れてそのまま戦いそうですな。

それと、この日はアタックをEからDに、ディフェンスをFからEにランクアップさせました。
両方ともF→EでAP1、E→DでAP3なんで、お得ですよ。
これでくぷさんは、「幼い褐色ダイアウルフ」並の強さになったらしい。



そして、日付が変わってギフトさんが転生宣言。
ぼくも早く転生したいですね。(再来週の土曜日に転生する予定です。)
この間の転生では容姿を変えませんでしたが、次はファッションも変えてリニューアルする予定です。
お楽しみに。(うふっ


10月20日(木) <剣士服とルンダ下級>

ギフトさん、Vistwllさんと行ったルンダ通常で、下級通行証が出ました。
外へ出ると、祭壇の裏にマメシバさんが・・・。






マメシバさんは、Vistwllさんに剣士服を上げる予定だったらしいのですが、
Vistwllさんは既に自分で手に入れてしまっていたので、代わりにぼくが貰うことになりました。

(SSは、街に戻ってルイーナさんと合流したときのもの。)



でも、あまり似合わない・・・。
(バンダナは正義の証。)


この後YATさんが加わり、マメシバさんが落ちて、ルンダ下級へ5人で突撃。
果たして無事、イメンマハに戻ってくることはできるのだろうか!?



いやはや、なかなか決まってますね。





まったく、これだからルンダはぁああああっ!!
ちなみに、くぷさんのすぐ隣に写ってるのはフライングソードじゃなくて、
ギフトさんの剣ですよ。紛らわしいですね。



YATさんのSSがないので、ここらでお一つ。



なぜかYATさんがやられてるSSしか撮ってないんですが、
2、3回は全滅しました。
ぼくも相当やられました。





「ゾンビくぷ」だってさ。




最近、2タゲに苦戦しています。
でも、2タゲ時の生存率を上げるために、Ctrlキーの設定を「マウスのカーソル優先」に変更したら、
1匹相手でも不安定になりましたw (変更してから、かれこれ一週間経ちます。)
常にターゲットミスを気にしているので、行動に不安が残ります。
あと、IBを一発撃って後退して、さらにIBをもう一発撃つときに、よくミスをしてしまいます。
元々アクションゲームなんかは苦手なんで、
設定を「既存ターゲット優先」に戻して、余裕があるときにCtrlなしでターゲットする練習をした方がマシかもしれません。


10月18日(火) <メインストリーム 〜キア下級ソロ編〜>

一反さんと一緒に、そこら中を駆け回った日でした。

まず、3人でルンダ通常。
スケルトンをザクザク斬りました。
まだIBカウンターほど安定しません。

次にバリ下級。
4人で入りましたが、最後まで残ったのは2人だけ。(他の2人は、不意の事故で帰らぬ人となりました。)
ここで「ジャイアントフルートショートソード」をゲット。
後に、あえなく煙となって消えた品で御座います。



そしてキア下級。
(ぼくが受けたクエストをクリアするためには、ぼく自身が通行証を落とさなければなりませんでした。
 そのため一度、一反さんの知り合いにキア下級へ案内してもらってから、
 中のラゴデッサから新しく通行証を取って、再び入りなおすという手順を踏みました。)
(「キア下級ダンジョン」の中の敵は、「キア下級魔族通行証」をよく落とします。)

ここでルイーナさんが参加。
でも残念ながら、この時のSSもあまり撮っていません。
「素手一反VSクチィ」が見物でしたが。


まことに嫌なことに、ボス部屋の前はスイッチ部屋でした。
(クエストをクリアするためには、ボスの扉が開かれる前にソロの状態になっておく必要があります。)



一人でコツコツ、ラゴ退治。
孤独な戦いの序章。





記念写真


ちなみに、このときラゴから「タークスオープングローブ」をもらいました。



指が出るナイスなグローブ。
それに、耐久力が22もあるんですよ。
愛用のコレスシーフはたった3しかなかったので、嬉しい限りです。




さて、ここで、



本日の主人公登場。
&ギフトさん参加。








笑いながら死ぬラットマン。
何がそんなにおかしかったのか。


同じ手順で通行証を手に入れて、ボス部屋だけはマメシバさん一人。
去り際に、ポーションなどの物資を渡し、


後はひたすら待つしかない我々。





心配です。













とても心配です。



しかし、なんとギフトさんが遠距離用フェニックスの羽根を5枚もっていたんですね。
そして、その羽根が残り1枚になったころ、









おめでとう〜。
(でも、何で出発時と着てる服が違うんだろうw)




この後ぼくは、ギフトさんにエンチャを頼んで、
キア下級途中の宝箱から出た「ミスト」を、靴に貼ってもらいました。
レベル25以上でライフ8増加。これは嬉しいね〜。転生したらしばらく効果ないけど。
ちなみに、攻撃力増加の付いていた「太い木の棒」と、前述の「フルートショート」は抽出に失敗して燃え尽きました。
またよろしくぅ。





inserted by FC2 system